SSブログ

ウェットフードもたべてみよう [ -茶々もかの病気]

茶々のおしっこが、今朝無事に取れたので、午前中に動物病院に行ってきました。


まだ不定形塩がでているとのことで、先生と相談して、固形のフードとウェットと半分ずつにしましょうかということになりました。


 なんで、突発性膀胱炎になるのか?理由を一つ一つつぶしていくしかないね。とのこと。ほんと、何が原因なんだろう?フードも変えて、サプリも飲んでいるのにね。


 でも、わかったのは、調子が悪くなると、朝おこしに来たりするときに、私にかみついてきたりすること。調子悪いっていうのをうったえているのね。今度からそう言うしぐさを見せたら、そくおしっことって動物病院に持って行って、検査してもらって、早めのお薬をもらったほうがいいかもね。


茶々痛いの辛いもんね。


ということで、茶々は、ウェットフードの試供品をもらったつもりが、お会計時にちゃんとお値段が上乗せされていて驚いた!こんなこと初めて。きっと試供品がないタイプなのね。

で、今晩半分混ぜてあげたら、意外と食いつきよくおいしかったみたいで、食べてくれたので、24個入りを注文しました。さて、これで少しはよくなるといいな。(もかもウェットフードがたべたかったみたいで、ちょっとかわいそうでした。面倒なので、2人に半分ずつ上げようかな)




今日は、そんなことも想定内でしたけど、あさんぽに平日より1時間遅く行き、英会話レッスンを受けて、オンラインジムをうけて、ちょっと料理の下ごしらえをして、動物病院に行き、ランチを作って食べて、なんだかんだと1時になってしまった。


だけど、午前中で、用事が片付いたのでよかった。その後ゆっくりしていたら、台湾のお客さんからのメッセがきて、ちょっと対応。休日にもかかわらず対応してくれた設計陣に感謝。


そしたら、もう夕方になっていて、猫がいっぱいよってきたからもしやとおもったら、6時過ぎてたw


猫時計は正確だからねえ。ということで、私も夕飯を食べて、ご飯をあげて終了ー。


それにしても仕事してないと午前中ってこうやって終わるのかーと実感。これはこれでいいなあと思ったりするけど、やっぱり人とのつながりが恋しい自分としては、お仕事は、定年後も続けたいなと思うのでした。


今日の茶々もか


2021-01-04 0010015.JPG


ご飯おいしいね^^


2021-01-04 0020017.JPG


日向ぼっこに床暖房って最高!


2021-01-04 0030018.JPG


もかは、カーテンの上がいいな


2021-01-04 0040019.JPG


でもやっぱりひっくり返ると安心するのだー


・・・もかちゃんかわいいな♪


茶々のお薬もあと1週間。なんか、最近お薬ばかりで、チュールに混ぜてお昼にあげているから、


なんか、ランチタイムが、チュール時間と勘違いしている気がする。お薬終わったらチュールなしだからねー。


わかるかなあ??



nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 6

JUNKO

今日もかわいいしぐさに癒されます。
by JUNKO (2021-02-27 21:39) 

溺愛猫的女人

猫さまはとても繊細で些細なことで泌尿器系の病になるとお医者様に言われたことがあります。うちの鷹男もPHが低いのに膀胱結石を繰り返しました。急に治癒したのですが原因は分かりませんでした。
茶々ちゃん、痛いのが治りますように。

by 溺愛猫的女人 (2021-02-27 23:21) 

marimo

並んでご飯を食べている所や
い所に日向ぼっこしている姿はほっこりしますね(^^
by marimo (2021-02-28 10:04) 

SORI

あーちゃさん こんにちは
茶々ちゃん訴える様子があるということな、自覚症状があるのですね。こんな時、言葉が喋れたらいいです。早く良くなることを願っています。

by SORI (2021-02-28 15:42) 

ゆうみ

床暖房は とても快適なのです。
そして ここでゴロゴロしてると 寝ちゃうのです。
by ゆうみ (2021-02-28 17:25) 

あーちゃ

>JUNKOさん

猫は癒しの固まりですねー

> 溺愛猫的女人さん
おととしの茶々は、膀胱炎にはならなかったんですがね(でもその前とか若い頃からずっと膀胱炎は繰り返しています)
もかと違って、お水を飲んでいる途中に私が通ると飲むのも辞めちゃうので、そういう時は静かにしています。茶々は繊細なんですよね。そして、色んなことわかっているし。今は、キャットタワーのところでまったり太陽の光を浴びながら寝ている姿には癒されます。今日は体調もぼちぼち良いみたいで、ランチタイムも走り回っていました。猫が元気だとうれしい限りです。

>marimoさん
そうそう、並んで仲良くしているときは、茶々の体調がよい証拠なので、ほっとするし、ほっこりした気分にもなりますねー

>SORIさん
そうそう。言葉が喋れればなあ。。その代わりに問題行動を起こすのでしょう。それを私が察してあげないと。

>ゆうみさん
ですねー♪
by あーちゃ (2021-03-01 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひな祭り元旦に戻ってみよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。