SSブログ

ひな祭り [ー茶々もか(10年目)2021]

そろそろ、お雛様を出さないとと思い、タペストリーが飾ってあるところに吊り雛を飾りました。


0230001.JPG


少しは、お雛様気分です。


コロナも、東京都の感染者数は、確かに鈍化しているけれど、週平均で、267.9人。先週は361.7人とのことだから、減ってきていることは確か。もっと減って、無事に緊急事態宣言が終わってくれることを祈ります。


なかなか、古い写真を載せて行けなくて、必死に毎日ブログを書く日々。


そして、増えてしまった体重。。。これはもしや、ここ1週間仕事が忙しかったから素のストレスかな?


食欲のリミットが外れて、食べて食べていないと、困る状態になってしまうんですよね。それが大問題。


ま、それはそれとして、


今日の茶々

2021-01-01 0060006.JPG


じーっと見ているのは、朝のストレッチをしている私の髪の毛(寝ているから髪の毛が床にあるのだ)


2021-01-01 0070007.JPG


パシっととってみる。


けど、なかなか動いて取れなくって、それが面白いみたい。


お風呂場でもよく髪の毛をとろうとして遊ぶ茶々


最後は、ストレッチの勉強


2021-01-01 0080008.JPG


なるほど、こうやって体を動かすのねーってw


茶々のおしっこ検査明日無事取れるかなあ?動物病院行って、再検査してお薬もらわないとね。


突発性膀胱炎の時は、3週間お薬は飲まないといけないので、まだまだ、投薬は続きます。


でも、だいぶよくなってきているみたいで、ご飯もよく食べるようになったし、何より。


そして、茶々の秘密基地である猫コタツの中に入って、遊んだり、観察したりするのは大好き。


買ってよかった。


お、そういや散歩の時にいた鳥さん

2021-01-01 0090009.JPG


カモメさん、海から離れているけどここまでくるのね。


2021-01-01 0100010.JPG


冬の寒い時期は、よくみかけたけど、今の季節は、いないです。


なるほどー。と。毎日変わらない散歩コースだけど、季節の移ろいがあるのね。


そんなスナップ写真でも撮ってみようかな。






nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

ゆうみ

茶々冷やしちゃだめだよ。
おら 生まれつき 尿管の管がねじれてて
その影響で腎臓が悪いだ。
ちょっとの疲れで ダウンしちゃう。
茶々 大変だけど お互いにがんばろうね。

by ゆうみ (2021-02-26 17:25) 

ぴーすけ君

おしっこを取るのは大変ですね〜。
茶々ちゃん、画面を真剣に見ている後頭部がNICE☆
by ぴーすけ君 (2021-02-26 18:05) 

JUNKO

茶々さん、素敵なポーズとってますね。
by JUNKO (2021-02-26 20:12) 

溺愛猫的女人

吊り雛、とても素敵です。華やかで良いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-26 23:15) 

あーちゃ

>ゆうみさん
ゆうみさん大変なんだにゃ。茶々もよくわかるにゃり。茶々は、調子が悪くなると、ストレスがかかるから、ママの洋服をかみちぎったりするのだけど、ママは、ちっとも茶々の調子が悪いのに気が付いてくれないのだ。ちゃんと学習してほしいニャー

>ぴーすけ君さん
そうそう、画面見ている後姿がちょー、萌えポイントw
おしっこ採るのはもう慣れっこになりました。

>JUNKOさん
ありがとうございます。茶々もやるときはやるのです!

> 溺愛猫的女人 さん
ありがとうございます。友人にキットを渡して作ってもらいました。作ったものが売ってなかったんですよねー。
ありがたいことでした。やっぱり季節に合わせて飾りを変えるのは楽しい物です。
by あーちゃ (2021-02-27 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。