So-net無料ブログ作成

バラ園と漢方治療と [ -Domestic]

先日撮影会で知り合った方々に誘われて、近所のバラ園に行ってきました。

お互いFBでしかしらないし、ただ、地元民であることは確か(区の行事で一緒でしたから^^;

まあ、それ以上でもない関係もいいものです。

DSC02101 (2).jpg

こうしてみると白いバラっていいものですねえ

DSC02093.jpg

洋館とバラがすごくマッチしています

DSC02086.JPG

DSC02089.jpg

病気一つなくってどれもきれい

DSC02081.jpg

日本庭園もあるんですよねえ。

将来こんなお庭ほしいなあ。

1時間ほど撮影して、さよならしました^^)

近いっていい!! 気を使わないっていい!

あー、私もこういった距離感をとれるようになったんだとシメシメと思ったりしたのでした。

帰り道、

IMG_4280.jpg

ほしかったミントが、手に入ったので、後日植え付けをしました^^)

これで、夏は、さっぱりハーブティーが飲めます。

今日の茶々もか

IMG_4098.jpg

最近二人そろって並んでいることが多くなりました。。

なんだろ?2倍の圧力か???

・・・2週間に一度の病院通い。

最近分かったこと。

先生には、「主張しすぎるほど主張しないと、わかってもらえない!!」んだ。と

ずっとピリピリして、緊張感がとれなくて、眠りが、、という説明をしていたつもりでしたが、

どうやら伝わっていたのかいなかったのか?

やっともう少し緊張を取る薬を追加してもらいました。

漢方のほうは、腸の調子が、なかなか整わないということをいったら、本当に、おなかが弱いことを理解してくれたのか?

温めつつ、おなかが動くことを促す薬に変更。早速、今日は効果がでました。すごい、、漢方。

皮膚の湿疹は、ビタミンB6不足ということで、ビタミン剤。。どうやらチョコラBBは、Bの中の成分でもぴたりとあてはまらないらしい。

皮膚科とは違ったアプローチ。

眠剤が増えたのに(神経の高ぶりを鎮める)加えて、漢方のほうも少し調整。

さて、眠れるといいな。

基本は、よく腸が動き、眠れれば健康なんですよねーー

今週も、なるようにしかならないと、思いながら、ぼちぼちとやっていきます。

 


nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット