SSブログ

2011年に読んだ本 [Book]

2011年に読んだ本は、44冊。

休職中。なかなか集中力も出ない中、よく読んだなあと思います。

やっぱ、有川浩かなあ。湊かなえもこのころは読んでましたねー 

キャプチャ3.JPG

 

頭の知恵袋 - 2011年01月~2011年12月 (44作品)
大地の子〈下〉
山崎豊子
読了日:01月16日
評価5

大地の子〈上〉
山崎豊子
読了日:01月16日
評価5

1Q84 BOOK 2
村上春樹
読了日:02月02日
評価4

点―ten―
宇多田ヒカル
読了日:02月05日
評価2

くじけないで
柴田トヨ
読了日:02月07日
評価3

死ねばいいのに
京極夏彦
読了日:02月27日
評価2

1Q84 BOOK 3
村上春樹
読了日:03月08日
評価5

拝金
堀江貴文
読了日:04月02日
評価2

夜行観覧車
湊かなえ
読了日:04月21日
評価3

星守る犬
村上たかし
読了日:07月03日
評価4

小さいおうち
中島京子
読了日:07月03日
評価2

困ってるひと
大野更紗
読了日:10月18日
評価5

続・星守る犬
村上たかし
読了日:12月04日
評価4

塩の街 (角川文庫)
有川浩
読了日:12月29日
評価4

powered by booklog

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

新年の抱負(2012) [一年の計と抱負]

 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

 さて、毎年恒例の新年の抱負です。 昨年のはこちらから。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01-2

 ・・・今年はというと、特に抱負というものは、ないんですよね。なんとなく。

 いつも、いろんなことを考えるのだけど、今年は自然体で、いければいいなあと。

 何よりも増して、感情を安定して、物事を進めることに、重きを置きたい。

 余裕がある時に、英語の勉強をしたり、他の資格の勉強をしたりしたい。

 そんな風に思ってます。

 けど、去年書いたように、「どうしたら、自分のイメージする幸せになれるのか」ということをそんなに意識はしていないけれど、

 なんとなく、苦手な人への対処法は、無理に近づかず、距離をとって、かかわらないようにするとか

 仕事もさっさと定時までに終わらせて帰るとか、

 無駄に会社にいないようにしようとか

 だいぶ、わりきりと、優先順位の付け方ができてきたように思えます。

 週に1回程度の飲み会や、平日2回か3回のピラティス、ベリーダンス、2週間に1度のウォーキングレッスン、

 週末のヨガ、そして、去年加わった3カ月に1度の山登り。

 毎日のベランダガーデニング。

 私生活も充実してます。 仕事で疲れた頭は、MIXIのゲームでぼーっとさせて、癒して、

 料理は?というと、相変わらず優先順位は、下の方。。それよりもチョコ断ちをしようと思います。

 いい加減、17KGも太ったので、せめて、まずは、3KG落としたいなあ。というのを2月までの目標にしてっと。

・・それから、夢の実現http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-10-28-1

として、1月のおわりに、南向きの角部屋のマンションに引っ越しをします。本当は、去年の年末の予定だったのですが、震災の影響で、1か月遅れとなりましたが、帰ってよかったかもしれません。十分な期間がとれるので、ゆっくりと不用品の処分ができましたし、ボーナスも頭金にいれることができましたから。

何でも考えようです♪ 

 ワンちゃんとにゃんちゃんを飼おうと思ったけど、ワンちゃんの世話は、無理っぽいので、にゃんちゃんを2匹。

 3月までには、飼いたいなあと思ってます。

 ベランダのガーデニングもアーチを置いたりして、結構きめて、インテリアコーディネートされた部屋に住む。

 うふふ。だんだんと夢の実現。かなってます。

 TOEICの点数は、700点越えないけど、なんとか会話もできるし、仕様書も読めるので、もう少しかな。がんばりたいなあと思います。

 そして、今年は、技術士頑張って受験して、とろうと思います。それから、Project Engineerも。

 それぐらいで十分じゃないかな。

 あとは、今年は、海外出張に行けるぐらいに回復したいなあ。と。

 ここの土地に引っ越してきて、もう10年以上。だんだんと運気が上がるような部屋に引っ越しをしているような気がする。

 新しい家に引っ越しができるのも仕事があまりできない今のうちだからだしなあ。結構恵まれているのかも。

 そう思うと、人生なかなかいいんじゃないかと。

 マイペースを保って、今年は、行きたいと思います。

 皆様にも、健康で幸豊な年になりますように

 

 あーちゃ 


nice!(66)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。