SSブログ

術後4日目(退院後2日) [ -茶々もかの病気]

皆様


あったかいコメントありがとうございます。


IMG_6871.JPG


徐々にですが、回復しています。


切ったお腹を今日見ましたが、経過は、問題なさそうです。


日曜日の早朝に手術が終わり


月曜日に病院に電話して様子を聞くと、朝ごはんは食べていない。


火曜日に電話すると朝、夜、朝と全然食べないのと触られるのを嫌がるので緊急退院の処置をするので


迎えに来るようにと。


夜の8時30ジャストでということで、時間外のお引渡しでした。


今回の手術と夜間の治療費合わせて、@@)の数字の諭吉さんがいなくなりました。。。我が家のクリスマスもお正月も質素に暮らしたいと思います。


それよりも手元に茶々がいること。


この幸せは代えがたいものです。


私のカバンに入ったら、


IMG_6832.HEIC


文句の鳴き声を2言いって、おとなしく、してました。お医者さんの説明を受けて


3種類のお薬をもらって帰りました。


胃の粘膜保護、痛みどめ、胃酸を少なくする薬


おうちについてしばらくしたら落ち着いたようで早速ご飯を食べました。


その後、


IMG_6854.HEIC


こんな時のためにと曽根風呂のアルバートさんに作ってもらったエリカラ


アルバートさんが、こてつ君のために作ってくれたもの がこちら




めちゃくちゃかわいいし、動物病院のより断然軽くて楽そう。


それでも、、、あまりにも調子が悪い茶々は、


IMG_6856.HEIC


ぶつかる (ああ、、このがりがりぶり、、、、)


IMG_6852.HEIC


私に甘えて、なでなでしてもらってました。。。


水曜日


茶々が、下痢気味のうんちを別の場所に(たいてい私の臭いが付いている場所ですが)


そのうえ、朝ごはんを戻してしまって、調子悪そう。。。


胃の粘膜保護の薬を上げたあと、1時間見てからごはんなのですが、間隔が狭かったのか。、。。


調子を見たうえでご飯を上げて、


IMG_6865.HEIC


とりあえず、術後の洋服がAmazonから届いたので、エリカラから、これに着せ替えておきました。


こっちの方が楽そうです。


*ちなみに手術前の茶々の体重は、2.3㎏ このやせ方からすると2㎏


それで、サイズは、XSで、微妙に緩そうな感じですが、患部は、なめられないようになっています。


お尻のあたりは締め付けはないです。


この日は、初めて茶々が私の布団の中に入って、腕枕をして寝ました。なので、、寝た気があまりしないのですが、、、


そして、今日 木曜日


床暖房のタイマーセットは、ほぼ一日中に近く、私のベットは下におろして、茶々がジャンプして載らないようにして、


電気毛布の電源はいれっぱなしにし、、とにかく寒くないようにして

術後ウェア ベビーピンク (XS)

術後ウェア ベビーピンク (XS)

  • 出版社/メーカー: Pet animals
  • メディア: その他


IMG_6871.JPG


だいぶ元気になってきた茶々がいます。


まだまだ、いつもの調子までは程遠いですが、、、


ご飯も吐くこともなかったようですし、一安心。


茶々、早くよくなってね。


術後ウェア ピンク (XS)

術後ウェア ピンク (XS)

  • 出版社/メーカー: Pet animals
  • メディア: その他


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。