SSブログ

症状悪化 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

久々に、症状がかなり悪化している。

先週、部門内の人と喧嘩。

今週、仕事上の取引先と喧嘩。

そして、気分の大きな上下。

涙。


私の病名は、今は、うつ病なんだけど、ちょっと躁鬱が入っていると先生は言っていたけど、

デパケンを飲んでいるあたり、双極性障害なんだろうなあと思ったりして。

完治が難しく、自分でコントロールする術を見つけないと。


今日見かけた記事で 脳の病気と双極性障害が関係しているとかどうとか。


では、27歳の時に患ったマラリアのせいなのか?あの時にうけた脳の障害で一部末端がやられてしまっていて

そのせいもあるのかな?


記憶が低下しているというか、ストレスによって脳が破壊されているというけど、

それ当たりカモと思うこの頃。


さっさと仕事なんてやめちゃって、家でのんびりさんがいいのかなあ。


・・と、ここのところ、自分の調子を崩してしまったのは、前回記事に書いた件と、仕事の件のダブル。


それで、もともと「やらなきゃ」癖が強い私が、さらにその癖がでて、睡眠時間が減り、食事が不規則。


ゴロゴロと転落していっているところです。来週木曜日に病院なので薬を増やすか?眠剤を増やすか?


双極性には、運動と睡眠が一番の薬ともあるので、薬じゃなくて、運動を心がけることにするかなあ。


たぶん、今はやる気がでなくて、睡眠ばっかりとっているので、鬱状態のほう。


寝たくても眠れないのはそう状態



ま、暗い話はこの辺にして、


今日の茶々もか


お昼寝タイム。落ち着いてねころんで寝ています。

あんなに今週は、にゃーにゃーいっていたのに

今日は、かなり良い子でした。

IMG_6662.JPG


IMG_6661.HEIC



nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。