SSブログ

メロンパフェ会 [Restaurant]

いやーー、夏だし(でも今日も涼しいけど、もう秋か)


イサムノグチ展の記事で引っ張ってしまってこれを載せるのが遅くなってしまいましたが、先日

メロンパフェを食べに友人といってきました。なんといっても1つ4人前の超豪華パフェ。

毎回芸術品です。前回の桃パフェの記事はこちら https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-07-17


2021-08-28 0120111.JPG


最近、絵で紹介してくれるのですごくわかりやすいです。今回は、赤玉と青玉の2色のパフェにしてもらいました。


2021-08-28 0170114.JPG


やっぱり綺麗~


芸術。2色にしてよかった。


2021-08-28 0130112.JPG




全体はこんな感じ。もう、赤玉のメロンがうれうれで、、、たまらなく甘くておいしい


2021-08-28 0110110.JPG


その他、みんなで頼んだ食事。おつまみセット(お酒飲まないのにねw)


2021-08-28 0100109.JPG


エッグベネディクト これはこのお店の定番


2021-08-28 0080107.JPG


私は、やはりチキンカレー。ここのカレー大好きです。カレー大盛ってできるのかな。ちょっとルーがたりなかった。


どれもこれもおいしくって、大満足でした。朝一番でいくので、朝ご飯抜き。汗だくの中行ったので、お化粧は取れちゃうし、、でしたが、こういうものは、朝から食べて、なるべく太らないようにする微々たる努力です。

そして、ごちになっちゃって、感謝☆

おいしかったー。この後、家に帰って、なかなかワクチン接種の予約をしない相方の予約をしたのでありました。

任務終了☆




・・・


なんか、友人が、コロナワクチン接種のことで、ラインで話をしていたら、途中から怒り出しちゃって、

次の日もぶつぶつと烈火のごとく怒りを私にぶつけてくる。それって、どうなのよ?

どうやら、本人は真剣に予約申し込みをしていたのにも関わらず、それが、なかなかできなかった。それを私に責められたからということなのだけど、、、いや待ってよ。あなた、まあ、焦らないで申し込みするとか言っていたし、早く打たなくてもいいしっていってたじゃない?それに家の近所しか見てないしとか、その情報だけだったから心配して早くうちなよっていったのに、それが、、、そんな風に、、私の言い方の問題だとか、ねちねちと怒ってきていて、もう嫌になる。

先日アンガーマネジメントをやったけど、怒った人の怒りを鎮めるにはどうしたらいいんだろうね。

私そんなに悪かったのかな。私は、そんなに怒りをぶつけられて正直嫌なのと。もしかして、その人はうちの旦那さんのことを低く見ていて、うちの旦那さんとの比較で、「危機管理が甘い」というのも癪に障ったのかもね。もしそうだとしたら、それこそ失礼極まりないのだけど。

ちょっと付き合うのが嫌になっちゃった。普段は悪い人じゃないんだけどね。

でも、みんな人間だものね。色々あるよね。きっと。合う面だけでお付き合いをすればいいのだ。

心配してワクチン接種のことを聞いたら、変な目に会い、気分悪し。誰かから怒りをぶつけられるっていい物じゃないよね。ほんと。

 マジで、ワクチン接種したいなら、もっと早くから動いて、大規模接種会場への予約したとかさ、そういう試みをしているところを少しでも見せてほしかったなあ。

 要はするにY市の対応の問題でしょ?なかなかワクチン予約とれないのは。それに加えて、せっかく会社でワクチン接種してくれるというのに、何かの健診を優先してそれを無視しちゃうしさー。もったいないよねえ。せっかくの機会だったのに。と思うのだけど。

 やっぱり優先順位が違っているのだ。そこの本質をきっと私がついたのでしょう。それで怒っていると思うんだけど。そこは言わないで、申し訳ないといっている。一応友達関係は継続したいからね。やれやれだ。

ま、怒るという感情を見せる友人というのもありか。確かそんなおじさんいたな。いい人なんだけど瞬間湯沸かし器だった。


今日の茶々もか


2021-08-29 0010001.JPG


ベランダ大好きな茶々


2021-08-29 0020002.JPG


ちんまり座って


2021-08-29 0030003.JPG


結構カメラ目線だったりしてw


2021-08-29 0050005.JPG


こんなところにいます。


それにしても何もないベランダって寂しい物ですね。。


2021-08-29 0060006.JPG


ま、茶々にとっては、どっちでもいいみたいだけど。


それぐらいな感じがいいよねー



nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 8

溺愛猫的女人

メロンのタワー!!!見たことないです。芸術品!?すばらしいですね。
その方も接種を終えて気持ちが落ち着いたら、また連絡を取ればで良いと思います。いろいろあってイラっとしちゃったのかなぁ?
あんまり気になさらない方がいいですよ。
私はものすごく自分勝手ですが自分ちとお世話をしている外猫さんが幸せであれば、あとはどーでもいいです。

by 溺愛猫的女人 (2021-09-07 18:24) 

ぴーすけ君

何もないベランダっていうのもいいですね。
ニャンコがいる時だけラグや箱を置くのも良いかなぁ〜なんて
想像しちゃいます。
by ぴーすけ君 (2021-09-07 18:32) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
ほんとほんと、みたことないです。こういうパフェってセンスですよねー。素敵でおいしかった。
やっと今は落ち着いたみたいで、やっぱりまだあとでいいやって思っていたら、実は全然予約が取れないことがわかり、和解のメールが来ました。よかった。

>ぴーすけ君さん
そうですねー。ニャンコがいるときだけ置くのはあり。でもそれどこに置いておこう、、、とにかく風が強すぎるからいけないのです!!
by あーちゃ (2021-09-07 21:03) 

とし@黒猫

すごい。すごすぎ。
どうやって食べるんだろう。
by とし@黒猫 (2021-09-07 22:06) 

こんちゃん

ゴージャスというか相変わらず凄いです!
またうちの近くまでいらしたのですね。
文章で感情を込めるのってホント難しいです。
時々何度も書き直すことありますよー
by こんちゃん (2021-09-08 04:05) 

リンさん

どれも美味しそうですね。
メロンパフェ、どこから食べるか迷いますね。
若い頃、すぐに怒って帰っちゃう友達がいました。
次の日にはケロッとしていて、こっちも慣れっこになってたな。
感情をぶつけられる人って、ちょっと羨ましいって思ってました。
ぶつけられる方はたまらないけどね^^
by リンさん (2021-09-08 10:45) 

JUNKO

目にも楽しい豪華版ですね。見とれて食べるの忘れそうです。
by JUNKO (2021-09-08 13:37) 

あーちゃ

>とし@黒猫さん
4人で仲良く取り分けてくれる友人がいて、喧嘩しないで食べました。下に並べてあるメロンの玉は、最後は、みんなお腹いっぱい過ぎて、食べきるのに必死でした。

>こんちゃんさん
そうそう、朝早くから起きて行ってきました☆お腹空かせるために朝の散歩もしてw
文章は難しいですよね。電話だったら喧嘩にならなかったかも。
でも、私は本質をついちゃったんですよね。やっと友人は、やる気になって、ワクチン接種の予約をとりました。結構大変だったみたい。

>リンさん
ほんとですねー。もちろん、皮つきのから食べました。フォークできりつつ、おいしかったなあ
そうそう、怒りの感情をぶつけられる方としてはたまったものじゃないです。本人ケロッとしているけど、こっちは大迷惑。

>JUNKOさん
ほんと。まずは、撮影会から始まりましたねwまずは、目で食べてからスタートです。
by あーちゃ (2021-09-08 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。