SSブログ

イサムノグチ展で買ったもの [My House Interior]

なんかねえ。一目ぼれしちゃったんですよ。これ。2回見て、やっぱりいいなあと思って、大枚はたいて買っちゃったのですが、


S__87760902.jpg


インテリアに合わせるのが結構難しくって、


2021-08-27 0520091.JPG


とりあえずこう?


2021-08-27 0560095.JPG


もう少しグレーを増やす。


2021-08-27 0580097.JPG


下に重きを置いて、まあ、これが限界かなあ。


ついでに隣の棚も整理して


2021-08-28 0030102.JPG


アクセサリーやサングラス、薬など、すぐ使うもの。だけに絞りました。


でもね。


2021-08-31 0040005.JPG


自宅警備隊のもかちゃんがやってきたら


2021-08-31 0050006.JPG


どうなのかなあ?


2021-08-31 0060007.JPG


真剣に考えるモカちゃん


2021-08-31 0070008.JPG


なんか、もかちゃんが入っていると、決まるね☆


もかちゃんもインテリア?


いやいや、でもなんとなく我が家のイメージに合っているというか、大事なメンバーなのだと


再認識したのでありました。



・・・・昨日の続き・・・


やっと友人は、怒りをぶつけてたことを謝ってきて、これで収束。それにしてもいい迷惑だったなあ。ま、私が本質をついちゃうのがよくなかったのだけど。

感謝されちゃいました。これがなければ、ワクチン接種なんて、遠い先になっていたことを。

そうとう予約がとりにくいといわれているY市。その通り。20人の枠に200人。10倍の確率だっていうしねえ。

Twitterの情報も教えてくれとか態度が正反対。全くなんだか。ま、でも仲直りできてよかった。


今日は、昨日茶々が、血尿を出したので、病院におしっことっていってきました。やっぱり石がでているそうで、、、それが原因なのはわかっているけどねえ。

ま、環境改善したばかりだししばし様子見。菌がいるわけでもないので、止血剤を2週間分もらってきました。これで、万が一血がでたら、のませるということで、ほっとしたかな。

実家から、追加の梨が届いたので、それを動物病院へお裾分け。いつも大変お世話になっているし、ほんと獣医さんには、感謝しかないので、喜んでくれるといいな。

家で食べたらやっぱり甘くておいしかったので、喜んでくれると思います。


さてさて、今日はゆっくりと過ごしますかね。





nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 8

emiemi

お手も素敵なオブジェじゃないんですか!
めちゃくちゃ置き方がセンスいいです!
by emiemi (2021-09-08 19:00) 

溺愛猫的女人

めちゃステキ!こんな風に飾れるセンスが素晴らしいです。
茶々ちゃん、血尿が治癒しますように。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-08 23:14) 

えすぷれそ

ワクチン予約の取りにくいY市って、あの大きな港のあるY浜市でしょうか?
自分は、昔コンサートチケット取るときみたいに気合い入れて(笑)、募集開始の月曜にアクセスしてたまたま残ってた大規模会場分を何とか取れた感じでした。

災難でしたね。お疲れ様です。
by えすぷれそ (2021-09-08 23:16) 

よーちゃん

気に入ったオブジェなら、大枚はたいても買っちゃいましょ~!
それが正しい大人の在り方かと思います(^▽^;)
友人との件、仲直りとなったようで良かったです。
まあ、一方的に怒り出して、また自分から謝ってきて
振り回された感たっぷりですが(^▽^;)
それもワクチンが絶対的に不足してるのが原因なんでしょうけど・・・。
by よーちゃん (2021-09-09 11:23) 

ゆきち

素敵なオブジェ♪ 一期一会、出会いは大切ですね^^
お友達と仲直りできて良かったです。
わが職場でも当初はワクチン様子見派が多く、私は親の介護があるので相方の職域接種に申し込んで早めに済ませまました。
それがいよいよ予約が取れなくなってきたら急に慌てだし、何かズルして先に打ったような言い方をされてビックリしましたよ^^;
みんなコロナでイライラが募っているのでしょうね。
by ゆきち (2021-09-09 12:22) 

marimo

気に入ったものとの出会いは瞬間的に感じますねw
モカちゃん、茶々さんインテリアをお手手で
チョイチョイいたずらしないのが素晴らしいですw
by marimo (2021-09-09 13:32) 

ぴーすけ君

人間と同じで猫も原因分からずの病気多いですね。
ぴーは貧血がひどいので定期的に注射してます。
by ぴーすけ君 (2021-09-09 18:08) 

あーちゃ

>emiemiさん
優しい―。ありがとうございます。自分的にはちょっとなんか違和感があるんですよね。オブジェって飾るの難しいです。特に我が家は木がメインなので合わせるのがなあ。。。もうちょっと考えるか、どうにかしたいと思っています。

>えすぷれそさん
そうそう。そこです。いやはや、相当予約とれないみたいです。
気合必要ですよね。そこにカツをいれてしまったみたいで、逆切れですね。正直言って。

>よーちゃんさん
そうですよね。全く嫌になりました。が、いいところもいっぱいあるので、まあ、しばらくは引きずるけど、いずれ忘れるでしょう。
そもそもワクチン量が足りないし、供給の仕方が違うのかな?Y市は、疑問が多いです。

>ゆきちさん
そうそう!そうなんですよね。ワクチン様子見の人が感染者が増えたからって急にやっきになっちゃって。。。ずるしたみたいに言われて、、、(医療関係者なんて友達いないしとか、、私には関係ないよ!あなたの友達がどうかとか関係ないじゃんと思ったりしました)
そうなんですよね。色々と行動制限もされてるし、イライラしてるんでしょうね。きっと。

>marimoさん
そうなんですよねー。でもなんかな。。インテリアのコーディネートは難しいですね。
もかちゃんも茶々もちっともこういうものにはいたずらしないんですよ。(代わりに茶々は、わざわざ中身の入ったコップを落としますし、もかちゃんは、仕事の邪魔をしに机に横たわりますが、、、)

>ぴーすけ君さん
そうなんですよね。え!ぴーちゃんは、定期的に注射しているんですね。。大変だ。お大事にしてください。みんなの人気ものですからね。


by あーちゃ (2021-09-09 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メロンパフェ会セクシーもかちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。