SSブログ

パフェ祭りなのだ☆(桃桃) [Restaurant]

とうとう梅雨明けしちゃった東京。早速すごい暑さ。。。max 34度?それでもまだ朝は、25度ぐらいなのでありがたい。今朝もあさんぽいってきました。


今日は友人とお食事。(ごめんなさいね。。。コロナの中、、、という事情もあり、

不快な方は、ここから先は読まないで)


なので、朝5時におきて、ストレッチして、諸々家の雑用をやり、あさんぽの準備をして、6時から英語のレッスン。


その後1時間ちょいのあさんぽ+スーパーでちょっと買い物して戻ってきて支度して、、、いやー8:22になんとか家を出たもののまだ、フェイスマッサージが終わってなくて、まりなさんのマッサージで、手とかを使わない奴だけ残しておいたので、バックミュージックを聞きつつ、駅まで小走りで向かって、何とか無事予定の電車に間に合ったのでした。ほ。


東京のはじっこに住んでいる私が、はじっこまでいくのですから、結構大変。その代わり決まった電車にさえ乗ってしまえばもう、後は、流れに乗ればいいので楽と言ったら楽なのかなー


待ち合わせの9:30にはちゃんと間に合いましたw


さて、今日はパフェ三昧。友人3人と、半年ぶり以上?の会食を楽しみました。(一人の女子とは、初?)


話も尽きないし、おいしいしで、お腹いっぱいに食べてきました。お土産に?(夕食用)に隠れ名物のカレーもテイクアウト(これは写真無)


さて、ずらずらと並べると飽きちゃうと思われるのである程度まとめてみました。


2021-07-17 0340001.JPG


こちらももパフェ4人前を3人でシェア。7個分をあっという間に食べてしまったw


写真にあるように、、桃の種がとってあるので、なんと、まあ、食べやすいというか感動


代わりに入っているのはアイスかな?


2021-07-17 0030001.JPG


えーっとパンフをみるとジェラートが入っていてさっぱりした感じ。桃もつるんと剥いてあって綺麗すぎる☆


2021-07-17 0070002.JPG


お花の花びらも食べられました。


そして、次は、、


2021-07-17 0370001.JPG


桃のカッペリーニに鶏肉のグリルサラダ、サーモン巻きのおつまみセットw


これもなかなかおいしかった。


友人は、名物エッグベネディクト


2021-07-17 0380001.JPG


この卵もなかなかいいよねえ。


で、、、お口直しに


2021-07-17 0350001.JPG


ライチパフェも頼んだりしたのでした


なんと贅沢な会。おいしかった~。


ここでのお食事が決まったのが3日前ぐらい。実は急遽キャンセルが出たらしくラッキーなことにここでお食事ができたのでありました。ありがたやありがたや。


また、次回は、スイカの時に行きたいねーといって、解散。


この後私は、恵比寿に行って、ポケ活もして帰ってきたのでありました。充実したなあ。


たまにこういう息抜きって大事だよね。


さて、今日の茶々もか


2021-07-02 0010006.JPG


洗濯ものがなくなるっていいね。


2021-07-02 0020001.JPG


もかはここが好きなのだ!


・・・洗濯物が入っているとニャーと鳴いて怒るもかちゃんでした。


でも、、、


2021-07-05 0030006.JPG


あーちゃ、、外食したでしょ!


もかをおいて!!


全く何考えているのかな!!!


・・・ごめんなさい。これでもずっとずっと家にいて、会社もいかず、行くのは生活に必要なものを買いに近所だけ。


すっごい久々の楽しいことだったので許してね。


2021-06-12 0020001.JPG


反省しているようならいいけど。今後気を付けるように!


・・・はい。感染対策ちゃんとして頑張ります。







nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

ぴーすけ君

わー美味しそう〜♪
どこから食べようか迷ってしまう〜♪
by ぴーすけ君 (2021-07-17 19:54) 

ゆうみ

美味しそうだね。
こんなに沢山並んでて目移りして困りそう。
いいなぁ
by ゆうみ (2021-07-17 23:00) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
友人が綺麗に取り分けてくれました。おいしかったですーー

>ゆうみさん
全ておいしかったです。やっぱりパフェは最高!でした(カレーもw)
by あーちゃ (2021-07-17 23:45) 

溺愛猫的女人

ネーミングに笑っちゃいました。甘いものが苦手なのでパフェもアイスもめったに食べないのですが、これはちょっと齧ってみたいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-18 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

桃が計5つ以上も使ってある桃パフェ、圧巻でやすね!
4人分なのでやすね。
大人パフェ、日々進化してやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-18 12:22) 

よーちゃん

わお~!なんて凄いビジュアルな食事会!
パフェという概念をはるかに超えてアート作品のようです。
by よーちゃん (2021-07-18 13:04) 

こんちゃん

ザッツ女子会って感じがします。
オッサン飲み会の私には考えられないお料理たちです。
でもパフェはどちらも少しで良いので食べてみたいです。
by こんちゃん (2021-07-18 17:13) 

JUNKO

いい年して私もパフェ大好きなんですよ。おいしそうですね、孫が来たら色々食べ歩きます。
by JUNKO (2021-07-18 19:30) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
甘いものが苦手なのですねー。これは上品な甘さでくどくなく桃をおいしく食べる感じのパフェでした。映えますね~
ネーミングも面白いですよね。この手書き風のカードを10枚集めるとどうやらパフェが1つ無料になるそうです。さて、どれぐらいかかるかな?

>よーちゃんさん
そうそう、ビジュアル重視ですよねーーwwwインスタ映えの食事でした。(カレーは、映えないから撮ってない。。)
でもおいしかったけど、散在しすぎました。。。

>こんちゃんさん
確かに!今回は女子3人で行きました。次回は男子の中でもパフェ好きな人も誘っていこうかなって思います。
ここはお酒も出るんですよ。なので、緊急事態宣言開けたら、一杯飲めるかも?

>JUNKOさん
おおーー、パフェ好きでしたか!これは東京に来たら行ってほしい喫茶店ですね。平日なら結構あきがあるみたい。
休日だったので、満席でした。コロナ知らずって感じです、、、
by あーちゃ (2021-07-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。