SSブログ

英語レベルアップ4→5(上級クラスの入り口☆) [English]

じゃーん♪ なんとですね。先週7/13に無事に英語のレッスンで、レベルアップできました。前にテストを受けたときからかれこれ何か月、、、https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-03-14

3月14日だから、4か月かかったのか!


今回は無事に進級できました。う、うれしい><


もう、中級クラスのビデオレッスンのコースは終わっちゃったし、ちょうどレベル3のを受けたりしていたところ。そろそろ受けてもいいかなと思って受けました。


前回の素っ気ない点数表から、今回は、各レベルの質問に対して受け答えができたかどうかのレポートでした。


2021-07-13 0100017.JPG2021-07-13 0120018.JPG2021-07-13 0110019.JPG


ここからは、やっぱり、知らない単語も多いし、ちょっとしばらくは大変そう。だけどペースは変えず


淡々とやっていこうと思います。来年には、もう一個レベルが上がっているといいな。


今日の茶々もか


2021-06-19 0020001.JPG


あーちゃ本当にレベル上がったのかな?


・・・た、多分、、、そういわれないように頑張るね。


2021-06-30 0040001.JPG


このテレビの内容わかってる?


2021-06-30 0050002.JPG


もかはわかるんだけどね。面白いから見てるよ!


・・さすが、もかちゃん。。。テレビを堪能してるね。


頑張るよ!


・・昨日は私がいなかったので、寂しかったのか、匂い付けできなかったからなのか甘えん坊の茶々もかになっていました。嬉しい。相思相愛wと思っているけど、、実はご飯係としてだったりして。。。


我が家のシソとバジル 7月17日


2021-07-17 0020001.JPG


だいぶ数も減ってきました。これぐらいならいいかなーー(というのは夏に1週間家を空けるのでその間のことを心配している私です。


アブラムシ今日は一匹もいなかったし、これで、バジルはぐいぐい育ってくれるはず。


シソも今日も10枚ぐらい収穫してランチの素麺に入れて食べたし。もりもりと食べています。


自家栽培は楽しいな


今日の本



西洋菓子店プティ・フール (文春文庫)

西洋菓子店プティ・フール (文春文庫)

  • 作者: 千早 茜
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2019/02/08
  • メディア: Kindle版


なかなか、みんなのもどかしい話をつづってあって、よかったです。ここに出てくるおじいちゃんとおばあちゃん。。。いい味出してるなあ。。


さて、来週は、3日でおしまいと思うと嬉しい限りです。

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

ぴーすけ君

レベルアップおめでとうございます。
頑張りが形になりましたね。
by ぴーすけ君 (2021-07-19 00:08) 

こんちゃん

レベルアップ素晴らしい!
単語が分からないとお手上げです。
答えも文章に出来なくて単語でしか答えられないなぁ。
学生時代にちゃんと勉強しておけば良かったと反省。
by こんちゃん (2021-07-19 04:03) 

りみこ

おーレベルアップおめでとうございます!
ファンファーレを鳴らして差し上げたいw
しっかり継続してやっていらっしゃる結果ですよね
by りみこ (2021-07-19 08:52) 

溺愛猫的女人

まさに継続は力なり、素晴らしいです。おめでとうございます!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-07-19 12:20) 

kame

レポートのユーザー名欄、モザイクかけるか削除すべき。^^;
実におめ!な事なんだけども。
何事も慎重にね。

by kame (2021-07-19 15:45) 

JUNKO

進級おめでとうございます。努力の成果ですね。素晴らしい。これからも頑張ってください。
by JUNKO (2021-07-19 16:49) 

tommy88

すげぇ
レベルアップかぁ
オレレベルダウンしてレベルゼロかな

by tommy88 (2021-07-20 07:19) 

あーちゃ

>皆様
いろいろありがとうございます!また一歩前進。ここから先が、結構大変なんですよね。。でも、頑張ります!!発音がどんどん良くなってきているのがわかるのがうれしいです。

by あーちゃ (2021-07-20 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。