SSブログ

インターネット会社を変更したほんとの理由 [ー茶々もか(10年目)2021]

さて、、ネット会社を変更して、業務の効率がはかられたかといえば、答えは、


YES!


理由は、途中で切れることがなくなったから


とにかく前の会社のJ社さんは、ブチブチときれて、そのたびに、会社のシステムにログインしなおさなければならなかったのが大変でした。


ネットの速さはといえば、


あまり速いって感じられないので ちょっと今回テスト。


昼間、仕事しながら、Youtubeで音楽聞きながら、会社のシステムにつないでいると、さすがに前回みたいなとんでもないスピードの数字はでない。


キャプチャ.PNG


ま、こんなところ?


Youtube聞くのやめて、色んなアプリを閉じて測ってみると、こんな感じ?


キャプチャ1.PNG




ま、そんなものかな。これで、Teamsで画像データもありだと遅くなるのよね。



以前が、https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-23-1に書いたように


上りが、一桁、、、という悲しい数字にはならない


なので、メールにデータを添付して送るのに困るってことはないかな。



202105221948みんそく.PNG


ということで、よいことにしましょう。


で、有線LANケーブルから無線にするとやっぱり遅くなるので、このまま有線LANを使います。


ブチブチ切れることもないので、快適と言ったら快適。リロードするのはほんとたいへんだからねえ。


お仕事、終わらなそうなので、ちょっと週末もやる予定。毎日残業して?は、集中力が持たないので。。。


今、骨の折れる仕事をやっています。もう取り組み始めて3日。。。長いな。


今日は途中で嫌になったので気分転換で、ビデオオンにしてくれた人と会話。


いい気分転換になりました。まるで、会社での雑談みたいな感じ。こういうのもありね。


文字だけより、声と画像って大事かも。



今日の茶々もか


DSC00524 (1)0000.JPG


大好きなおもちゃに囲まれてまったり、もかちゃん


DSC00525 (1)0000.JPG


よってみても変わらず


DSC005260000.JPG


で、撮る方向を変えたら早速お得意のかわいいポーズ(本人そう思っているに違いない)

DSC005290001.JPG


どう?かわいい?


・・・うん。もかちゃん可愛いよ。おもちゃが頭に乗ってるみたいw


DSC005300000.JPG


何かいる?




DSC005330000.JPG


そうかなあ


DSC00534 (1)0000.JPG


あーちゃか。



DSC005350001.JPG


もかは、自宅警備に忙しいのだ!


・・・・邪魔しないよー


ブログ書くのが遅くなっちゃったね。


さて、残りの英語の勉強でもしよう!


頑張ります。







nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

溺愛猫的女人

ネット環境を変えて仕事がスムーズに片付くようになったことは何よりだと思います。
そして猫さまがいる環境、羨ましい限りです。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-28 23:28) 

ぴーすけ君

この一年無線LANから有線LANに替えてスムーズに仕事ができるようになりました。ヒモは邪魔ですがw
by ぴーすけ君 (2021-05-28 23:47) 

marimo

プロバイダを変えただけで快適なネットライフ♪
面倒がらずに試してみるものですね(^-^
by marimo (2021-05-29 09:29) 

ゆうみ

有線ランにすると本当に早いし 傍受される可能性も低くなるので
我が家の各部屋には 有線ランのジャックを入居する時に工事してもらいました。
スマホやタブレット用にwai-fiは 使えるようにはしてますが
有線ランは 本当に早いですね。

by ゆうみ (2021-05-29 13:42) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
ほんとですねー。それにしても平日の昼間は結構混んでいる模様です。割とうちのマンションで、在宅勤務の人多いみたいです。そうそう、猫がいる生活は最高でうsね。

>ぴーすけ君さん
そうなんですよね。紐が邪魔なので、そろそろ仮配線からカバーでも買ってきてきちんとしようかと考え中です。

>marimoさん
ほんとそう思います。アップロードが早くなったのはありがたいですね。曾根風呂への写真のアップも快適です。

>ゆうみさん
おおーー。我が家も有線LANのジャックはあるのですが、それを使うと遅いんですよ。どうしてなんですかね?誰かに教えてもらいたいです。マンションができて10年もたつから、それなりにケーブルの規格がもしかしたら古いのかもしれないです。
有線LANのことは今回の件で、少し見直しました。

by あーちゃ (2021-05-29 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。