SSブログ

まったり土曜日 [ー茶々もか(10年目)2021]

今朝は少し朝寝坊。昨日は、オンラインジムレッスンのあと、ご飯食べて、疲れて眠ってしまったらしい。夜中3時頃一回目が覚めて、また寝ました。いつもの時間には起きたけど、まだ眠いのでもうちょっと寝てゆっくりしてからあさんぽ。

せっかく涼しくていい気候なのに散歩にいかないのはもったいない!

散歩の最後にスーパーによって、1週間分の買い出しも済ませて帰宅。

英語のレッスンをやって、結構自分が疲れているのことがわかっていたのだけど少し仕事したら、嫌になってきた。

ちょうどお部屋の掃除タイム(旦那さんが各部屋を土曜日は掃除してくれるのだ)になったので、ついでに出かけてメルカリ発送と図書館へ予約の本を取りに行く。

これで、今日のお外へ行く用事も完了。


ゆっくりできるなーと思って、さて、お昼でも作るかと思ったら、旦那さんがキッチンの洗い物を始めたので、あらら、これだとできないなあと思い、部屋に戻ってベットに寝たらそのまま1時間ぐらいお昼寝しちゃった。


まあ、疲れていたみたいなので、たまにはいいか。


英語の先生おすすめのディズニー映画を先ほど購入。


iPhoneに入れようとしたら、あららOSのアップデートがあったのね。少しお休み。まあ、あとでゆっくり見ましょうかね。それか、音でしか聞いてなかったLittle Mermaidを画像付きでみるかな。。英語のListening用なので、散歩中に音を聞いているだけなのだ。ちょっともったいないよね。後で考えよう。


さて、今日はゆっくり。かわいい茶々のころんころんを♪

2021-05-27 0090018.JPG


おもちゃあるなー


2021-05-28 0020012.JPG

うーん


2021-05-28 0030013.JPG


ちょいちょい


2021-05-28 0060014.JPG


さわれる?


2021-05-28 0090015.JPG


コロコロして遊んでるw


2021-05-28 0120016.JPG


よいしょっと


2021-05-28 0150017.JPG


ソファー気持ちいいね。



・・・ほんとは、前の方に行って写真バシバシ撮りたいのだけどなかなか難しいので、仕方ない。


今朝の茶々も、、やっぱり後ろ姿。。。


 




茶々はもふもふしていて気持ちいい。


甘えてきて今日は何度もぴったりくっついちゃったwうれしい限り。


☆おまけ☆


2021-05-28 0010019.JPG


昨日は、夕焼けがきれいでした。



nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

ぴーすけ君

まったり姿、萌えますね。
by ぴーすけ君 (2021-05-29 18:13) 

ゆうみ

このまったりしている姿 ほっとしますね。
あーちゃも まったりしましたか?
by ゆうみ (2021-05-29 18:42) 

emiemi

きゃうーん毛づくろいしている茶々ちゃんかわいい、そして横切るこれまたかわいいモカちゃん、、そして最後に茶々ちゃんのアップ、、
かわいいかわいいかわいい~
by emiemi (2021-05-29 20:30) 

JUNKO

素敵なおまけがつきましたね、茶々もかちゃんを見ているだけでゆったりします。抱っこしてみたいな。
by JUNKO (2021-05-29 21:23) 

りみこ

ころんころんしてて可愛らしいですね
そして夕焼けがとてもキレイ٩( 'ω' )و
こちらでもキレイでした
by りみこ (2021-05-29 22:12) 

藤並 香衣

ふわふわした毛並みのコがころんころんしてる様子
いつまででもみてられます
かわいいわ~
by 藤並 香衣 (2021-05-30 00:31) 

marimo

毛繕いする茶々さん、横切るモカさん(≧艸≦)
こんな日常の何気ない風景に癒されますよね。
by marimo (2021-05-30 11:13) 

tommy88

ここ数日、夕焼けが美しいです。
でも既に飲み始めて、江戸川の土手に上がる気力がありません。
近いうちに、撮りに行くぞ。
部屋からは小学校のライトが眩しくて写せないのでした。
サッカー少年団が使っていて、でかい照明塔が輝き、夕陽が消えます。
残念無念のここ数日でした。

by tommy88 (2021-05-30 11:43) 

溺愛猫的女人

>(旦那さんが各部屋を土曜日は掃除してくれるのだ)
なんてステキな旦那さま、羨ましすぎます!!!
茶々ちゃん、シッポが楽しそうに揺れてるのが可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-30 12:52) 

よーちゃん

のんびりしてて、のどかな光景に、めっちゃ癒されますね~。
動画も拝見しましたが、上半身だけ動かして毛繕いしてるんですね~。
めっちゃ身体、柔らかい~~~!(◎_◎;)!
by よーちゃん (2021-05-30 14:53) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
やっぱり、まったりしているにゃんの姿はいいものです。

>ゆうみさん
はい。仕事しようと思っていたのですが、結局のんびりしちゃいました(苦笑)月曜日中に終われるかな、、、ちょっと心配。。

>emiemiさん
そうそう、何故か横切ってくるもかちゃんwそして、最後のカメラ目線の茶々w面白いです。

>JUNKOさん
茶々もかを抱っこするとフカフカ、もふもふ堪能できます。特に茶々は気持ちがいいです。長毛種の猫も飼いたいなあ。。

>りみこさん
ころんころんしているのっていいですよね。
夕焼けはホントキレイでした。りみこさんのところでも同じだったんですね。嬉しいです。

>藤並 香衣さん
ほんと、茶々のコロンコロンしている姿は見てて飽きないです。

>marimoさん
そうなんですよねえ。こんな日常がありがたいです。

>tommy88さん
夕焼け綺麗でいいですよね。夜は涼しくなるし、今が一番いい気候かも。

>溺愛猫的女人さん
うちの人、今のマンションはきれい使いたい模様です。なので、前のアパートはちっとも掃除しなかったのに今はやってくれています。ありがたい限り。でも、毎日家にいると週1の掃除じゃちょっと少ないかも。(←自分でやれーー!)

>よーちゃんさん
そうそう、体柔らかwすべてがやわらかくってもふもふ。最高です☆
by あーちゃ (2021-05-30 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。