SSブログ

寝曜日 [ー茶々もか(10年目)2021]

週末は仕事が終わらなそうなので、仕事をしようと思っていたのだけど、結局今日もやらず。。。


よく寝ました。疲れていたのかな。


朝は、ぎりぎりまで寝ていて、それから英語のレッスンうけて、また寝ました。


週末は、大体 旦那さんが甘いものをいっぱい買ってきてくれるので、今日は思い切りいっぱい食べてしまいました。。これをするから痩せないのよね。


で、昼寝三昧をして、夕方のオンラインレッスンをうけて、汗だくになりつつも、リビングの窓と私の部屋の窓を開けると風が通るので、気持ちがいい。運動していても程よい暑さです。


汗だくになったなー。気持ちよくシャワーを浴びることができました。


夜になって買い物に行き、前回狙っていたバズロープをゲット。ワッフル生地が気持ちがいい!いい買い物でした。お風呂から出て熱いときにパジャマになる前に着るのにほしかったので、よかったです。その他、狙っている帽子とかあるので、来週金曜日にちょっと寄って、買ってこようかな。来週セールと書いてあったので。。


そして、夜は、イワシのショウガ梅煮を明日のために大量に作り、久々にカプレーゼも作り、満足。


やっと350円まで下がってきたホワイトアスパラをゲットして、ゆでて食べました。あーー、これの季節もそろそろおわっちゃうのかなと思うと残念。できるだけ、楽しみたいものです。


そんな平凡な日曜日。いいものですね。家にいても充実しています。


今日の茶々もか


0360028.JPG


くーーー。この寝顔に萌え萌え


0160002.JPG


もかちゃん、カーテンに寄りかかるのが好きなのだ


0190003.JPG


お得意のポーズしてみたりして。。


かわいいねえ


IMG_49790008.JPG


茶々はそういうことしないんだよね。


猫って色々な性格があるので面白い。


さて、、、今日は、残りの英語の勉強したら、本読めるかな。。。最近読書をさぼりがちです。。





nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

ゆうみ

ワッフルのバスタオル 肌ざわり良いよね。
私も好きな織り方です。
眠れるって幸せよ。
心底思う。
by ゆうみ (2021-05-30 23:15) 

溺愛猫的女人

>旦那さんが甘いものをいっぱい買ってきてくれるので、
優しい旦那さま、ステキですね。うちなんか柿の種しか買って来ませんよ(笑)
猫さまの寝姿、眺めているだけで癒され度200パーセントです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-31 12:51) 

ぴーすけ君

ホワイトアスパラの季節、あっという間に終わってしまうので
楽しめる時に買って食べなくちゃですね。
by ぴーすけ君 (2021-05-31 17:00) 

JUNKO

可愛い姿に目が離せせん、あーちゃさんは勉強家ですね。
by JUNKO (2021-05-31 21:52) 

emiemi

お仕事されていると、やりたくないときもあるのわかりますよ、、
私なんて専業主婦でもなにもやりたくなくなるという怠け者
茶々ちゃんはクールなのかな
もかちゃんは甘えん坊
どちらもかわいいね
by emiemi (2021-06-01 08:48) 

あーちゃ

>ゆうみさん
そうそう、ワッフル生地は気持ちよいです。ほんと、眠れるって幸せなことだと思います。

>溺愛猫的女人さん
なるほどーー。柿の種ですか。しぶい!でもですね。あまりにもおいしい物を買ってきてくれていて、それがいつもあるので、一向に痩せられない私です。

>ぴーすけ君さん
そうそう、ホワイトアスパラの時期ってあっという間なんですよねー

>JUNKOさん
もかちゃんの可愛さには、いつもメロメロになっちゃうんです。いやはや、猫バカ炸裂です。

>emiemiさん
emiemiさんは、朝からパンを焼いたりとか、ほんとすごい!ちゃんと旦那様を立てているし、すごいなあといつも思っています。
茶々も甘えん坊さんで、抱っこするとしっかりとくっついてくれますだけど茶々は、カメラ嫌いなのでいい写真がなかなか撮れないんです。
もかちゃんは、甘え上手なのですよー。これもまたかわいいw
by あーちゃ (2021-06-01 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。