SSブログ

バラの季節 [ー茶々もか(10年目)2021]

モロッコ旅行記の続きを書きたいけど、バラの季節がこれだと終わっちゃうので、旬のうちに。。


いつもの散歩コースにあるタクシー会社の目の前にある花壇。これが、タクシー会社なのにもかかわらず結構お花のセレクトがおしゃれだったりするんですよね。不思議。


だってだって、私の大好きな、 ピエール・ドゥ・ロンサール の木があるんです。


我が家にもあったけど、うちのは、あまりピンクにならない白い方でした。








やっぱり2014年が最高でした。


やっぱり2014年が素敵だったなあ。。。


さて、昔を思い起こしてばかりいるなんて、おばあちゃんのようなので、他人の庭で楽しみましょう。


DSC071930001.JPG


はかなげ。


DSC071940001.JPG


鈴なり。


DSC071970001.JPG


とってもきれいでした。


それとこちらは、赤がきれいなバラ


DSC071880001.JPG


やっぱりバラはいいなあ。。。と思いつつ、後ろ髪惹かれつつも散歩に戻ったのでありました。


これだけ堪能できればいいかな。




今日の茶々もか


IMG_47450001.JPG


猫の寝ている姿ってほんと幸せそう


IMG_47460002.JPG


茶々の最近のお気に入り。ちょっとベットにかけているフットカバーの下が、隠れられる気分でいいみたい。



☆おすすめの本☆


僕と彼女の左手 (単行本)

僕と彼女の左手 (単行本)

  • 作者: 辻堂 ゆめ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: 単行本

この人の本古い方から徐々に読んでいるのだけど、これは、すごく幸せな気持ちになれるので良かったです。



明日は忙しそうだから、ブログできるかな?今日やればいいっていうのも一理ありますが・・・


さて、どうなることか。どうしようか。




nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

溺愛猫的女人

綺麗ですね。バラは艶やかで薫り高く美しい。深大寺のバラ園に行きたくなりました。
辻堂 ゆめさん、読んだことはない作者さんかも。今度、借りてみます。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-02 12:06) 

ぴーすけ君

薔薇は綺麗ですね〜小さいのでも華やかで♪
by ぴーすけ君 (2021-05-02 17:47) 

りみこ

バラは綺麗だけれど手入れが大変ですよね
美しいものを見せてくださってありがとうございます
by りみこ (2021-05-02 20:57) 

みち

可愛らしいピンク色のバラですね。
もう咲いているのですね、近所の公園に見に行こうかなぁ。
by みち (2021-05-02 22:49) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
ピエール・ドゥ・ロンサールは、つる性のバラなので結構強くて、そして一度にいっぱい咲くのでほんと幸せな気持ちになるんですよねー。これで香りもあったらいいのになあと思っています。
お好みかどうかわかりませんが、、辻堂 ゆめさん、これより前の本は人間の心の奥の苦い部分が重なり合って不幸が起きてしまった話とかがあったのですが、これはそういうことなく終わったのでよかったです。

>ぴーすけ君さん
そうそう、バラは、何でも素敵です。

>りみこさん
そうですねー。お手入れのしがいがあるというか、それがまたバラにはまる、、、んですよね。手がかかる子ほどかわいいというか、自分の努力が結果でわかるので楽しいのです。

>みちさん
そう、今年のバラは早いかも。もう咲いているので、是非見に行ってみてくださいませ。

by あーちゃ (2021-05-03 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。