SSブログ

モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 その2 モロッコ到着 [ーMorocco]

さあ、昔に戻ってみよう―


1999年4月24日夜中にカサブランカについてから早速Sさんのお宅に宿泊。


次の日の朝、起きてきて、モロッコ発の朝ごはん


1999-04-25 0290001.JPG


簡単なベットとパンがうつっているね。懐かしいなあ。こんな感じで、4人で朝ご飯を食べました。


さて、今日は何をしましょうかね。


まずは、マルシェへいきますかね。


1999-04-25 0130007.JPG


意外とビルもあったりするのですが


1999-04-25 0250001.JPG


すっごく大きな広場があって、この中に入っていくといろんなお店があるのです。


さてさて中はというと


1999-04-25 0010001.JPG


ハーブの山!量り売りですね


1999-04-25 0040001.JPG


生地屋さん


1999-04-25 0060002.JPG


銀食器を扱うお店

1999-04-25 0120005.JPG


ティー用具なのかな。


1999-04-25 0090003.JPG


こんな感じで野菜も盛りだくさん




色々と狭い通りの中にお店がひしめき合っていました。


1999-04-25 0070001.JPG


ちょっと歩き疲れたので、お茶タイム


ちょっと容器の中が緑過ぎると思いません?


全部ミントなんですよねえ。ミントティーが定番。それもお砂糖入り。でも暑い中さっぱりした香りと甘さが


これから癖になっていきますが、これがモロッコの洗礼かなあ。


さてっと


1999-04-25 0150006.JPG


路地も素敵


1999-04-25 0080002.JPG


大きく開けた場所があったりして。


1999-04-25 0110004.JPG


市場はずっとずっと続くけど、フレッシュオレンジジュース屋さん


おいしそうだなあ。


一杯飲みました。飲んでばっかりw


でもフルーツジュース屋さんは、いいですよね。


さてまだまだ続く市場

1999-04-25 017 (1)0004.JPG


オリーブの山!さすがーーっていうかここまできれいに並べられるってすごいかも


1999-04-25 0160001.JPG


おいしそうなにおいにつられて、買い食いしたかったのだけど、止められて、、買えず


1999-04-25 0190003.JPG


バブーシュ屋さん。スリッパみたいな感じのもの。こういうお店の前で写真を撮ったりとかw


若いっていいね。やっぱり


1999-04-25 0200002.JPG


そして、豆ならよし ということで、やっとおやつにありつけた私。


ウキウキでした。


1999-04-25 0020001.JPG


ということで、何も買わないで終わった買い物。というか市場見学終了ー


モスクの模様になっている建物がいい感じ


結構楽しかった。それにまだ1日目なので元気いっぱいでした。



さて、今日の茶々もか

2020-11-20 0030045.JPG


あーちゃ、GWの暇つぶしに忙しそうだね。


・・・・うん。以前頑張ってデジタル化して、その写真をトリミングして、顔加工してだから結構手間がかかるしね


2020-11-20 0020044.JPG


もかと遊ぶ?


・・・もかちゃんは、さっきおやつだよって言ってもそこから動かないで鳴いていただけでしょ?


2020-11-20 0010043.JPG


だってめんどくさかったんだもん。


・・・ほんとにもう、マイペースなんだから。


今日も楽しい猫ライフ。


今回の旅行記事は、手間がかかるので、ゆっくりアップしていきます。













https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-29 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 成田空港出発とアムステルダム観光


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-30 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 モロッコ到着


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-04-2 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 モロッコ・フェズ


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-07  モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 モロッコ・フェズからメルズガまで


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-08 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 その4 サハラ砂漠


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-09  モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日   その5 朝日の中のサハラ砂漠


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-10 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日   その6 メクネスへ


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-11 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日   その7 ラバトへ


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日   その8 帰国

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 6

溺愛猫的女人

よく市場がその国の胃袋、その国を知るなら市場に行くのが一番と書いてありますが本当にそうですね。ハーブにオリーブ、そしてミントティー、異国って感じがします。銀食器もステキ、買い食いしたくなります!
by 溺愛猫的女人 (2021-05-01 12:56) 

JUNKO

モロッコはぜひ行きたかったところですね。異国に行っての一番の魅力は市場です。
by JUNKO (2021-05-01 19:16) 

こんちゃん

オリーブとか果物とかの積み上げ方が芸術的なんですよね。
外国って多い気がします。
by こんちゃん (2021-05-02 03:49) 

tommy88

JUNKO さんと同じ。
カサブランカと聞けば我らの世代、映画ですね。
行きたいですけどね、世界が閉鎖中だし。

by tommy88 (2021-05-02 08:07) 

emiemi

ミントティが気になる~飲んでみたい~
そしてフレッシュオレンジジュースはおいしいだろうな、、その場でつくってくれるんだし、、
どこの国でも、市場のお散歩は楽しいですね
by emiemi (2021-05-02 08:50) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
ほうほう。なるほど。全く日本とは違いますよねー。とても楽しかったです。

>JUNKOさん
ほんとですよね。マーケットに行くのってすごく楽しいです。コロナが終わったらぜひ!

>tommy88さん
ふむふむ。確かに。カサブランカって映画の話は友人との話で出ましたが、誰も観た人がいなかったかも。
世界の閉鎖が終わったら、是非モロッコへ!

>emiemiさん
ミントがこんな直接ドバっと入っていることに驚きました。なんだろう?茶こしがないお茶みたい。フレッシュオレンジジュース。。。そういや、あれだけ色んなフルーツがあるのに、マレーシアで飲んだかな?
by あーちゃ (2021-05-03 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。