SSブログ

シリア旅行 4日目 パルミヤ観光その2 2009年5月1日  [ -Syria]

気を取り直して続きを

IMG_6673.jpg

おっちゃん。お客が来なくて暇そう

IMG_6674.jpg

誰か乗る?

・・・そりゃそうだ。普通なら3日かけてみるところをこの1日で見ようっていうんだから疲れるよ。

DSC_0008.jpg

いやー、すごい

DSC_0015 (2).jpg

こんなふうにアーチになってたんだねえ

 

Syria シリア 2009 082.jpg

あっつい

Syria シリア 2009 091.jpg

でもやっぱりすごいんですよ

Syria シリア 2009 085.jpg

奥の方に見えるのがお墓。さすがにあっちまで歩いていく気にはならず

Syria シリア 2009 087.jpg

おーー、ここまでちゃんと残っているってすごい

Syria シリア 2009 089.jpg

DSC_0019 (2).jpg

圧巻です

Syria シリア 2009 088.jpg

これが全部たっていたら本当にすごかったろうなあ

Syria シリア 2009 094.jpg

全部の修復が完了したら、この国はこの観光を宝におカネがザクザク入るだろうに。

DSC_0025.jpg

さすがにお墓の中にも入れたそうだけど、そんなに体は持ちません。 

IMG_6602.jpg

人の顔って最初に誰かが破壊しちゃうんだよね

IMG_6603.jpg

ねえねえ、、、こんなところで指圧しなくても。。その石も遺跡でしょうが

IMG_6632.jpg

まあね

IMG_6634.jpg

ゆっくりしようや

 

IMG_6663.jpg

砂漠のお花ってなんだか面白い

 IMG_6666.jpg

なんだかきれい

IMG_6664.jpg

これもまたおもしろい

けど実なんだろうか

IMG_6665.jpg

砂ぼこりの中でも輝いてます。

IMG_6604.jpg

きれいです

IMG_6684.jpg

あ、とかげちゃん

DSC_0035 (2).jpg

踏まないようにねw

 どんだけ広いところなのかこれを見てもらえればわかるかなー



 
 
 

シリア旅行 その1 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2009-04-19

シリア旅行 その2 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-09-24

シリア旅行 その3  http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-09-24-1

シリア旅行 その4 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-09-23-1 

シリア旅行 その5 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-09-24-2

シリア旅行 その6 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03-1

シリア旅行 その7 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03-2

シリア旅行 その8 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03-4 

シリア旅行 その9 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-05-06 

シリア旅行 その10 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-05-1

シリア旅行 その11 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-05-2

シリア旅行 その12 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-05-3

シリア旅行 その13 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-05-4

シリア旅行 その14 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-08

シリア旅行 その15  https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-10-3

シリア旅行 その16    https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-11

シリア旅行 その17    https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-12

シリア旅行 その18  https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-13

シリア旅行 その19  https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-14

シリア旅行 その20 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-15

シリア旅行 その21   https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-16


nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 10

そらまめ

シリアですか~!
こういう砂漠地帯ってエジプトしか行ったことありません。
お花とかもちゃんと見とけばよかったな・・・
今日はちーばあみだで楽しんでいただけたようで
よかったです♪
by そらまめ (2015-03-04 20:51) 

YUTAじい

おはようございます。
貴重な・・資料的にも・・・今は渡航不可ですね。
ベランダも少し華やかさ戻って来ました。
by YUTAじい (2015-03-05 08:38) 

mitu

青空の天井に伸びた柱のようですね!
凄いところに行ってこられたのですね~体も疲れたことでしょう(^_^)
by mitu (2015-03-05 09:23) 

OMOOMO

えっいつの間にシリアへ・・・乾燥地帯なんですね、
トカゲも同一化してますね。
by OMOOMO (2015-03-05 10:17) 

リュカ

圧倒されますね。
空にむかってそびえる建造物。本当に美しい。
こういうのが壊されないような世界になるといいのになあ。
by リュカ (2015-03-05 10:18) 

TAKUMA

え!、シリア!!、と思ったら'09ですね。
今はここ行けないんでしょ?
by TAKUMA (2015-03-05 10:37) 

カトリーヌ

おっきいですねーっw( ̄Д ̄;)w
青い空に白い遺跡が映えますよね(*´ω`*)ポッ
私はエジプトには行ったことがあるのですが
ちょっと似た感じがします。トルコも行ってみたーい♪
でも、今この付近は危ないですよね^^
by カトリーヌ (2015-03-06 13:52) 

あーちゃ

>そらまめさん
エジプト、、いってみたいなあ。砂漠は、モロッコでいき、とても楽しかったですが、こういう土砂漠ってつらいものがありますね。

>YUTAじいさん
ほんとに貴重な写真です。。

>mituさん
いやー、結構ハードにぶんぶん回された旅でした。
3日で見て回る遺跡を1日でみるには、つらいものがあります。途中に休憩所やカフェがあるわけでもないので、歩くだけでも疲れます。

>OMOOMOさん
今のように注目されて初めて、えー、シリアって反応がでるのがおもしろいものです。
今回の記事で紹介した場所は、乾燥地帯ですが、海岸部は、地中海のようで、とても緑が多くまったく別の顔をもってます。

>リュカさん
ほんとほんと。こういうのを丁寧に補修して、もとの形に戻したら、ほんとうにすごいのになあ。
壊される、作るの繰り返しかなあ。。

>TAKUMAさん
そうそう、今はぜったーーい、いっちゃだめなところです。
あの時いっておいてよかったです。

>カトリーヌさん
エジプトもトルコもいってみたいなあ・・・
by あーちゃ (2015-03-07 09:11) 

ぴー太郎

こんばんは。
青空に円柱が映えますね。これだけ残っているのは奇跡に近いと思うのです。
中近東好きにはぜひとも見たい遺跡だけれど、今後そんな機会がやってくるでしょうか?
何事も平和が一番ですね。
by ぴー太郎 (2015-03-10 23:08) 

あーちゃ

>ぴー太郎さん

本当にそう思います。
また、こういう遺跡が見れる機会が巡ってくることを切に思います。
by あーちゃ (2015-05-06 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。