SSブログ

シリア旅行 9日目 帰国日 2009年5月7日と8日 [ -Syria]

さて、2009年にトリップ。


2009年5月7日


フライトは、夕方か夜だったので、ちょっと時間があり、市内にお土産を買いに出かけました。


Syria シリア 2009 5750005.JPG


おじちゃんがやっているガラス細工に模様を付けたお店。どれもこれもきれいで何を買うか迷ってしまう。


それに壊れ物だし、あまり沢山は買えないし・・・


Syria シリア 2009 5760000.JPG


見ているだけでも綺麗


Syria シリア 2009 5790000.JPG


絶対使い道ないとわかっていても欲しくなる


Syria シリア 2009 5830000.JPG


値段は聞かなきゃわからないアラビア語


・・まあ、写真に写っていないコップなど買って帰りました。


今はもうないんだろうなあ。。。


そして、今まで3人で旅をした写真をUSBに入れる作業が結構大変で出発時間ぎりぎりまでやっていました。


このころはきっとスピードも遅かったんでしょうね。でも、デジカメのおかげで、色々と写真が受け渡しが簡単になってよかった時代です。


Syria シリア 2009 5910000.JPG


空港のマネキン。このまっくろくろすけ一着持っていてもいいなーなんて思っちゃうところが、


旅の怖いところ。結局は買いませんでした。


NEC_00580001.JPG


機内で、持ち寄った写真を見たりして、楽しんで


NEC_00570000.JPG


経由地のドバイで、魔法の絨毯柄のマウスパッドを購入


 


NEC_00590002.JPG


日本は、関空経由の成田まで。


行きもそうでしたね。


結構遠かった。


毎日日差しが強い中歩いて大変だったけど、すっごく充実した旅でした。


本当はアレッポまで足を延ばそうかといっていたけど、


もういけないとはいえ、、いかなくてよかった(苦笑)


このおじさんとの旅行はこれは、実は2回目。一回目が、すっごくハードだったので軽めにはしてもらったけど


私はのんびりペースの旅行のほうが好きなので、なかなか難しいというか、私にはこれでもすっごくハードで


途中おなか壊してポカリのお世話にもなりました。


これにて、シリア旅行記はおしまい。


まだまだ載せていない旅行記があるので、それは、もうちょっとしてから書き出すつもり。


茶々もかの写真もたまってきたことだし、そろそろ猫ブログに戻ります。


皆様シリア旅行記お付き合いありがとうございました。


 


 

シリア旅行 その1 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2009-04-19


シリア旅行 その2 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-09-24


シリア旅行 その3  http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-09-24-1


シリア旅行 その4 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-09-23-1 


シリア旅行 その5 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-09-24-2


シリア旅行 その6 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03-1


シリア旅行 その7 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03-2


シリア旅行 その8 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03-4 


シリア旅行 その9 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-05-06 


シリア旅行 その10 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-05-1


シリア旅行 その11 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-05-2


シリア旅行 その12 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-05-3


シリア旅行 その13 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-05-4


シリア旅行 その14 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-08


シリア旅行 その15  https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-10-3


シリア旅行 その16    https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-11


シリア旅行 その17    https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-12


シリア旅行 その18  https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-13


シリア旅行 その19  https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-14


シリア旅行 その20 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-15


シリア旅行 その21   https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-16


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 3

溺愛猫的女人

素敵なガラス細工、ちょっと欲しくなりました。
魔法の絨毯柄のマウスパッドもいいですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-04-17 14:17) 

こんちゃん

絶対に行かない、行けないシリア、楽しませていただきました。
他の旅行も早くみたいです。
by こんちゃん (2021-04-18 03:49) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
ほんと、あのガラス細工を目の前にするとすべて買いたくなっちゃいました。マウスパッドはなかなかよかったです。

>こんちゃんさん
ありがとうございます。色々とフィルム時代のものも電子化したので、徐々にアップして、コロナが終わったら、また海外に行って、新しい旅行記を作りたいです。
by あーちゃ (2021-04-19 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。