SSブログ

久々に猫ブログ復活 [ー茶々もか(10年目)2021]

さて、シリア旅行記も書き上げたので、一安心。次はモロッコ旅行記を書こうかと思うけどしばし休憩。


まんえん防止法が5月11日まで。やっぱり東京の近隣の県にも広がりましたね。いくら経済への影響を少なくしようとしても無理があるよなあ。。。やるときは足並みそろえて一気にやらないと効果がでないってこと、専門家の皆さんわかっているんだろうけど、政治的な何かが働いているのかなって思っちゃう私です。


そんなこんなで、先週茶々の健康診断に行って(書いたっけ?)一応血液検査は、問題なし、触診してもらったけど特に異常なし。問題はおしっこ。ばい菌がでちゃったのでお薬を1週間分もらってきて、今日やっと飲み終わりました。あまりおいしくないのか、なかなかチュールに混ぜても食べてくれなくなっちゃって、困ったのだけど、今日はチュールの量を倍にしたら何とか食べてくれました。ほ。よかった。


もかちゃんは、皮膚炎のお薬2週間分が今日飲み終わりました。なかなか手ごわいモカちゃんの皮膚炎。


だいぶ赤味はとれたけど、大丈夫かな。後で、お風呂で確認するかな。このお薬はとってもおいしくないらしくもかちゃんに飲ませるのが大変なので、直接粉薬のまま、お口の中に入れて飲ませてます。そのほうがてっとりばやいのだ。だけど、お薬ってわかるから、、(時間的にね)すぐに逃げて隠れるもかちゃん。


でも、よく2週間がんばりました。いい子だったね。


チュールは、ヨドバシドットコムで買ったほうが安いとわかったので、大量に買ったよ。明日もお薬なくてもチュールをランチに食べようね。


0120080.JPG


いつものこの光景にいやされるなあ。


0150081.JPG


あーちゃ、そろそろ写真出さないと冬じゃなくて春だよ


、、そ、そだね。


0560086.JPG


モカもそう思うな。


・・うん。このボロボロになったヨガマットも今はないもんね。


0250104.JPG


あーちゃ、今日もオンラインジムと英語頑張ったね。


うん。やったよ。


もう疲れたなー。ゆっくりするね。


会社がないと(在宅勤務なのに)ゆっくり眠れるし、いいね。不眠症も会社を辞めればなくなっちゃう気がしました。


ま、会社に行かないのがこんなにストレスから解放されることにつながるとは思いもせず。


よかったなあ。これから先も在宅勤務は続くし、最低週に1日いけばいいし、まんえん防止法が適用の間は、いかなくてもいいのはありがたい。


さて、今日の夕飯は何にしようかな。魚系にしましょっかね。




nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 2

溺愛猫的女人

モカちゃん、よくお薬を頑張りましたね。治って良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-19 12:17) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
ほんとです。もかちゃんお薬苦くて苦手だったけど終わってほっとしています。
by あーちゃ (2021-04-20 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。