SSブログ

オムライスとハーブティー [ -茶々もか(5年目)2016]

今週は、サインバルタがなくなったおかげで、うろうろすることもなくおわり、

ちょっとだけましに過ごせました。

漢方薬のおかげで、あんなにおなかが冷え冷えだったのが、少し緩和されて、ほっとしました。

あとは、女性の周期的なホルモンバランスの変化に対応が、もう少し必要かなあ。冷えと眠気。

で、今日は、毎週一回の甥っ子の来る日。

下の子も今回は、来ました。

1年の間にだいぶ勉強がおろそかになっていて、これはやばいという感じです。

今中学2年生。学校の勉強にこれではついていくのが大変そうなので、行くのも嫌になりますねえ。

まあ、そんなことで、下の子につきっきりで、今日は勉強しておしまいって感じでした。

本日のメニューは、オムライス

オムライスの中身はいろいろと工夫するといいですが、卵の部分は、卵3個に対して、マヨネーズ5㎝ぐらい、牛乳大匙3をいれて、よくまぜて焼くとおいしいです。

DSC022830002.JPG

できあがり

DSC022880001.JPG

同じ料理でも盛り付け方で、おいしそうに見えるんですよねえ。

食後は、

DSC022900004.JPG

自家製ハーブティー

ジャスミンが取れだしたので、甘い香りがふんわりとミントの中に広がります

IMG_44430003.JPG

新しいおもちゃで、茶々もかは、楽しくやっています。このトンネルは、プチプチで、たためるので、便利ですよ。


オッポ/OPPO ファブキャット・トンネル/Fab Cat tunnel

オッポ/OPPO ファブキャット・トンネル/Fab Cat tunnel

  • 出版社/メーカー: オッポ
  • メディア: その他



 

インテリアにもなじむ色だし、穴が開いているのが楽しいらしいです。

下の子の勉強。結構難しいなあ。

でも、You Tubeで最近教えてもらえるのでありがたい。

光の屈折を車のタイヤに見立てて覚えるのは面白かったです。

 

 

 

 


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。