SSブログ

会社に行ってきました [ー茶々もか(10年目)2021]

今日は、会社にパソコンで、私のiPhoneが認識しなくなったので、それを見てもらうためにヘルプディスクの人の出社日に合わせて、会社に行ってきました。


・・・なんか考えてみたら、コロナ前は、「出社でした」なんていうのはありえなくて、「出社が普通」


「在宅?」さぼるの?みたいな、、、とか、「介護?子供?」とか言われていたような。


ふと、書いてみて、不思議な気がしました。今はほとんどが家で過ごすんですものね。


午後からならOKとのことで、午前中はその他会社でやったほうがいいと思われる事務仕事をやってっと。。意外と時間がかかるものですが、なんとか思ったところまで終了できました。ほ。



午後無事にパソコンの不具合も直り、(これでいちいち個人パソコンに入れずに済む)


友人にたくさん会えて、おしゃべりして、会社を後にして、洋服を買って、


いつもの魚屋で、朝見かけたときにめっちゃおいしそうだったイカを購入!して帰宅☆


ちょっと仕事して、と、、、


028 (1)0000.JPG


机広くなってももかちゃんはやってくる。それもピンポイント狙い。。。。キーボードがあっても使えない私。。


後で、紙を置くか。。。



イカは、めちゃくちゃ新鮮でおいしかった~。はらわた含めてバター焼きにしましたよ!


塩辛もおいてあったからきっとこのイカで作ったんだろうなあ。おいしいはずよ。うんうん。


最高のお夕飯でした。


☆有名店のチャーハン


ちょっと前の雨降る寒かった10月に行ったチャーハンの有名なお店の写真

2021-10-22 0030055.JPG


ほんと、ご飯が口の中でほどけるってこういうことを言うんだーーって納得でした。


2021-10-22 0010053.JPG


水餃子はさっぱりとしてておいしかった


2021-10-22 0040056.JPG


これはセットについていた杏仁豆腐。


セットにしなくていいのになあ。。と思うのは私だけかな?


夕飯用に


2021-10-22 0120064.JPG


岩手名産品フェアをやっていたのでこちらを買って帰りました。おいしかったです。


さて、


今日の茶々もか2


0230000.JPG


朝から天気が良くって気持ちいいなー


0240001.JPG


もかちゃんは、隠れているのです。


0250002.JPG


どうですか!


・・・もかちゃん、姿勢いいですねw


0260003.JPG


茶々はあったかくて気持ちいいよー


0270004.JPG


あーー、幸せ



ぽかぽか陽気は、猫にとって快適みたい。


いいことです☆



なんと今日は、17000歩。よく歩いた、、、ので、オンラインジムトレはなし!

nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

八犬伝

私も、今日は出社でした。
チャーハン美味そうですね。
はて、どうでしょうか?
食いたくなってきました。
by 八犬伝 (2021-11-05 20:13) 

JUNKO

ワサビが美味しそうです。
by JUNKO (2021-11-05 21:24) 

とし@黒猫

同じような状況です。
現在、会社から 2台のノートPCが支給されていますが、
1台は全く使っていないので、
来週、会社へ「出張」してノートPCを返却に行きます。
会社に「出張」すると、旅費精算など、面倒です。
by とし@黒猫 (2021-11-05 21:28) 

溺愛猫的女人

出勤お疲れさまでした。魚屋さんで仕入れたイカはどんな料理になったのかな?興味津々(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-05 23:45) 

ぼんぼちぼちぼち

チャーハン、お店によって、かなり出来に差がありやすよね。
こちらは有名店なだけあって、最高に美味しいのでやすね。
あっしも食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-06 11:52) 

emiemi

何気ない日常はブログを読んでいてとても幸せな気持ちになれました~
ありがとう~
いつか私もあーちゃさんにお会いできたらいいな
by emiemi (2021-11-06 20:36) 

あーちゃ

>八犬伝さん
チャーハン、とってもおいしいですw

>JUNKOさん
お!いい着眼点ですね。これは、ワサビじゃなくて、柚子胡椒だったような。。。おいしかったです。

>とし@黒猫さん
おおーー。会社に行ったときは、交通費のところに2回と入力すれば勝手に計算してくれる仕組みなので、手間はないですが、
やっぱり通勤は疲れますね。

>溺愛猫的女人さん
普通にバターで炒めました。でもイカの味が違うのでほんとおいしかったです。

>ぼんぼちぼちぼちさん
十条にある大吉飯店です。もしよかったら、足を運んでみてください。

>emiemiさん
是非是非~。emiemiさんの人柄にぞっこんです。あーくんにもニャンコを会ってもらいたいです。
by あーちゃ (2021-11-07 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。