SSブログ

あさんぽのない日々 [ー茶々もか(10年目)2021]

先週1週間もあさんぽなし。


そして、先生に言われた通り今週もなし。


で、本日は、昨日はさっさと寝てしまったので、4時から目が覚めて朝から活動中。でもいつものルーティーンができないのが難点。


やっぱりリズムにしちゃうと勉強も楽なんだけどね。


昨日は少しさぼっちゃいました。。


なんと、病院からもらったお薬のうち1種類の抗うつ剤が、眠剤と似ていて、間違って飲んでいた模様。


どうりで眠くなるわけです。。でも、そのお薬がなくても平気だったということは、減らしてもいいのかもしれません。


ちょっと来月相談してみるかな。減らしてみて駄目だったら戻せばいいし。


だけどなー、この生活習慣をきっちり守ること前提だね。


あさんぽに行かない時間は、英語の勉強にでも費やすか。


今日の茶々もか


2021-06-28 0030003.JPG


もかちゃんもストレッチには参加するのだ


2021-06-28 0040004.JPG


ばっちりなり


2021-06-28 0050005.JPG


もかちゃんも先生だよ


2021-06-28 0060006.JPG


どれどれ


・・・もかちゃん、ほんとたのしそう


2021-05-27 0100010.JPG


茶々はと言えば、、恒例のキャットタワー散歩を楽しんでます。


☆我が家の菜園


2021-06-29 0040011.JPG


これは、6月の終わりの様子。もうシソもいっぱいとれるようになって、毎日何かしらに使っています。


シソは、柔らかくってモリモリ食べられます。やっぱり便利だなー☆ ミニトマトとかも育てたかったけど、この広さだとこれが限界。このうち2つづつは、お嫁に出すことは決まっているけど、それも会社に行くかどうか次第。


さて、東京の蔓延防止法は、いつまでになるのかなー?


私の足もいつ治るかなーー。早く治って、あさんぽいきたいな。


追伸

溺愛猫的女人さん

https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-07-01 で写真に出たトンネルですが、もう売っていない模様です。

サイズが茶々にぴったりなんですよね。なので、これに入ってよく遊んでますw



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

ぴーすけ君

足、早く良くなりますように。
散歩行きたいですよねー〜。
by ぴーすけ君 (2021-07-05 18:32) 

ゆうみ

しっかり治して バンバン動けるようになりますように
by ゆうみ (2021-07-05 19:09) 

溺愛猫的女人

猫さまの柔軟性って素晴らしいですよね~関節の柔らかき事よ、ストレッチをしないとすぐに固まる我が身体と比べると羨ましすぎます。
あーちゃさんの菜園、見事です!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-07-05 20:13) 

emiemi

きたーキャットタワー散歩、、大好きなんですよね(笑)
そしてモカちゃん先生と同じモーズしてるんだけれど、かわいくて笑った
by emiemi (2021-07-05 21:20) 

AKAZUKIN

もかちゃん先生〜〜!
シソ、美味しいですよね!
ウチの娘が大好きです。
最近気に入りなのは、餃子の皮でシソとウインナーとチーズをくるりと巻いてフライパンでやいただけの簡単メニューです。(お醤油をちょびっとつけて食べてます)
by AKAZUKIN (2021-07-06 12:25) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
日に日に足はよくなっていると感じますが、少し運動しようとすると、、もうちょっとかなあ。我慢我慢。

>ゆうみさん
はーい。バンバン動けるようになります!!

>溺愛猫的女人さん
ほんとほんと、猫様の柔らかさは、素晴らしいです。
あ、私の菜園、、、ほんの少しですが、満足しております。

>emiemiさん
キャットタワー散歩。なかなかここのところ旦那さんが忙しくってやってないのですが、また写真撮ります!
確かに!!よくみたらもかちゃん、先生と同じかっこでしたww

>AKAZUKINさん
おおー。さすが、それおいしそう~。食べたいなー

by あーちゃ (2021-07-06 13:11) 

JUNKO

綺麗な菜園ですね。
by JUNKO (2021-07-06 16:02) 

あーちゃ

>JUNKOさん
もっと広いベランダがあるんですがね。。。この小さな場所が唯一の救いだったりします。
by あーちゃ (2021-07-06 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。