SSブログ

引きこもり土曜日 [ー茶々もか(10年目)2021]

昨日は、あっという間に眠れて、今朝はいつも通りの時間におきて、結構すっきり!


よく眠れるって幸せ。


一通りのことをしていつものあさんぽにも行ってきて、英語のレッスン。2週間に一度の先生のレッスン。


とっても楽しみなレッスン。ちょっとずつだけど発音もよくなってきているといわれたのと上のコースだとあまり使わない単語を勉強するからねえ。との話をしてくれたりして。あっという間に時間が経ってしまいます。


また、2週間後。今回おすすめされた映画は、塔の上のラプンツェル


塔の上のラプンツェル (字幕版)

塔の上のラプンツェル (字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
こういうお姫様系の映画は好きだなあ。単純明快w遠山の金さんとか水戸黄門みたいな世界(笑)→古すぎか。。
英語のレッスンの後これを早速購入してみてたら眠ってしまい、掃除機の音で起きたら、もう1時!
え!!午前中爆睡してしまった模様です、、、
毎日よく眠れていないからねえ。睡眠不足気味なんですよね。はぁ。よく眠れるようになったらきっと痩せられるんだろうな。。。まあ、ぼちぼちとダイエットはしましょう。。ここまで太ったらもう、どんとかまえるのみ
朝、100均で買った髪留めが壊れちゃったので買いに行こうと思いつつ、外に出るのが面倒なので、一日引きこもっていようかな。
そんな日です。
今日の茶々もか
0110002.JPG
お風呂はいいねえ
・・・暑くなってきたけどお風呂は大好きなもかちゃん
2021-05-17 0030002.JPG
お風呂気持ちいいよ
・・・うん。。もかちゃん1時間ぐらい平気だもんね。
猫時計って、、、、正確なのは知っているけど、本人もわかって、1時間とかお風呂にいるのかな。
猫見風呂は毎日続きます。

nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 9

ゆうみ

眠れるって幸せだよね。
私 眠れない時が結構あったんで あーちゃの眠れたと聞くと
嬉しくなっちゃう。
今夜もぐっすり眠れますように
by ゆうみ (2021-06-12 19:16) 

ぴーすけ君

よく眠れるって幸せ♪
by ぴーすけ君 (2021-06-12 19:39) 

marimo

睡眠は量より質ですよね。
モカさんの腕組み姿がツボで~す(≧艸≦)
by marimo (2021-06-12 20:18) 

snow

よかった よかった
よく寝れるっていいよね(^^)/
僕は週5は水泳でクタクタになるのでコテンと寝てしまいます
というかブログ執筆中や訪問中に寝てしますことも多いかな(笑)
コメントサボり 訪問さぼりは ほぼ寝落ちです(^^ゞ

by snow (2021-06-12 23:46) 

あーちゃ

>ゆうみさん
睡眠障害はまだまだ続く。でもお仕事していない日は、結構よく眠れるときが多いのがありがたいです。今日もよく眠れて2日連続でうれしかったりします。

>ぴーすけ君さん
ほんと、これが一番の幸せです

>marimoさん
そうそう、質大事。その前に、、量も質もめちゃくちゃなので、、、昨日はほんとうれしかったです。
もかちゃん、、腕組むの好きなんですよねえ。

>snowさん
おおーーー。水泳を週5とはすごいです。(笑)
寝落ちは気持ちよさそうです。
by あーちゃ (2021-06-13 10:58) 

kame

睡眠不足だけはどうにもならない。(汗;
導入剤+眠剤でも効かず。
ちなみにマイスリー(5mg)とベンザリン(2mg)。
コテっと出来る時はした方が良いです。
出来ない時が辛いから。

by kame (2021-06-13 11:00) 

溺愛猫的女人

>ちょっとずつだけど発音もよくなってきているといわれた
素晴らしいですね。私は昔習ってた時、訛ってると言われて大ショックでした( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2021-06-13 12:17) 

emiemi

ラプンツェル見ましたよディズニーのやつですよね
娘が幼稚園の時に初めて一緒にみました
英語の勉強にもなっていいですよね!
by emiemi (2021-06-13 17:20) 

あーちゃ

>kameさん
ほんと、これってつらいですよね。今日は眠れずで、12時頃寝て4時におきて、もっと寝たいのになあ。。。一日が長いです。
私は、マイスリー(5㎎)x2+エスタゾラム(調べたらkameさんのと同じベンゾジアゼピン系でした)1㎎x2と、先生曰く最大量出しているそうですが、眠れないときは眠れないです、、、

>溺愛猫的女人さん
おおーー。私はそれでもへこたれない!どんなにひどい発音で今まで仕事で使っていたことかと、、最近思いますが、それでも通じてたんだからよしかな。今は、かっこいい発音目指して努力中です。

>emiemiさん
おおー。やっぱりディズニーの映画は、いいですね。英語の練習です。
by あーちゃ (2021-06-14 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。