SSブログ

寝過ごしちゃいました☆ [ー茶々もか(10年目)2021]

いやーー、やっと再開してくれたスポーツクラブ


楽しみにしていたジャズダンスの有料レッスンを受ける気満々でいたのに、ちょっと時間が中途半端になっていて、


横になって、映画を見ていたら、そのまま寝てしまって、、時計を見たら、開始3分前。。。いくら近くても間に合いません、、、なので、無料の講座のみ参加。


一応帰り際に、有料レッスンの申し込みできるかなあと思って聞いたら、回数券っていうよりも、その月で、おいくら って感じの会計だそうで、休んでしまった扱いになるから、一か月分は払わないと6月の参加はできないそうだ。


うーむ。その時は、そのままじゃあ、7月を申し込みますねーといって帰ってきたけど、あと3回、6600円。払っていこうかなー。。無料のは、30分しかないのよね。有料レッスンは、1時間だし少人数だし、結構好きなんだよなあ。。もうちょっと悩むか。


何の映画を見ていたかというと


これもまた英語の勉強用の

ズートピア


ズートピア (字幕版)

ズートピア (字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/07/11
  • メディア: Prime Video

ウサギちゃんの主人公がよかったなあ。こうやって道を切り開いていくお話って結構好き。でも、寝てしまった大事な部分が、、、また後で見よう。毎朝ウォーキングしながら、聞いているだけなんだけど、先生が言っていた通り、今まで見ていた映画よりも話すスピードが速くて、ちょっとついていけてない私です。


でもって、やっと借りられた本


やっぱりこういう癒し系っていいよね。矢部さんの優しい人柄と大家さんの人柄がうまく合っている感じ


おすすめです。


大家さんと僕 これから

大家さんと僕 これから

  • 作者: 矢部太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/07/25
  • メディア: Kindle版
大家さんと僕

大家さんと僕

  • 作者: 矢部 太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2017/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
今日の茶々もか
0220004.JPG
すやすや
・・・・茶々気持ちよさそうだなあ。
0250005.JPG
やっぱり丸まっていて、なかなか伸びないんだけど、こういう姿を見ると思わず近寄りたくなっちゃうダメ飼い主
IMG_47450001.JPG
もかちゃんも同様にお布団で寝んね。
可愛いなあ。
0280007.JPG
ちょっとお日様に当たりたいときはこんな感じで。。。
・・・でもすでに本日、快晴のため、かなり日差しが強くなり、私の部屋は、遮光&遮熱ロールスクリーンを下し、扇風機君に頑張ってもらいつつお仕事しています。(日曜日はとぼけていたらしく、英会話レッスンの予約も忘れていたという失態)

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 11

溺愛猫的女人

ズートピアと大家さんと僕、まだ見てなくて今度借りてみます。
猫さまってどんなポーズでも可愛い!愛らしい!と思えますが、寝姿はまた格別(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-06-07 17:39) 

ぴーすけ君

ニャンコが伸びて寝る季節になりましたね〜。
by ぴーすけ君 (2021-06-07 17:39) 

ゆうみ

こんな時もあるね。
ゆるっとしたから 明日は頑張れるよ
by ゆうみ (2021-06-07 19:09) 

marimo

数年前に私もズートピアAmazonプライムで観ましたw
(^^
茶々さん&モカさん♪とっても気持ちよさそうですね。
by marimo (2021-06-07 19:56) 

藤並 香衣

ズートピアは劇場に見に行きました
ウサギの彼女のようにくじけないで頑張りたいなと思ったのに
気が付いたら頑張れてないんですよね(苦笑)
猫さんが丸くなって寝ていると手を入れたくなっちゃう!
by 藤並 香衣 (2021-06-07 22:08) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
ほうほう。是非。特に大家さんと僕は、ほっこりできるのでお勧めです。

>ぴーすけ君さん
そうそう、伸びてきましたねー。
あ、今日、ペットボトル栽培、また、分岐させました。土を多めに買いすぎちゃったので、ちょうどいいです。1つに2-3本ですよね。それぐらいになるまで、分岐し続けようかと思っています。

>ゆうみさん
そうですね。月曜は、頑張れました。そして火曜日の今日は寝不足で、、、、ま、毎日同じにはいかないですよね。

>marimoさん
おおーー。みられましたか。
茶々もかは、ほんと気持ちよいところ探すのの達人です。

>藤並 香衣さん
おおーー。そうそう、あのウサギのように何事にもくじけず、「初」となることをやり遂げていくのってすごいなあと思います。
大丈夫。毎日生きているだけで十分自分は頑張っていると思っています。
そうなんですよ!私も手を入れたり、あの丸みのカーブの背中に手を這わせたり、、、ハラスメントしまくってしまいたくって、欲望との闘いです。
by あーちゃ (2021-06-08 11:05) 

AKAZUKIN

ズートピア、ウチの娘が大好きですよ〜。
「大家さんと僕」はテレビでアニメをやってたら録画して見てます。
本も読んでみたいな。。。
by AKAZUKIN (2021-06-08 12:19) 

よーちゃん

あらら~。有料レッスンを寝過ごしたなんて残念~( ̄◇ ̄;)
ズートピアは見たことないけど、
大家さんと僕は、何回かテレビで見ました。
ゆる~い感じがステキですよね。
by よーちゃん (2021-06-08 14:28) 

emiemi

我が家にもズートピアあります!
ウサギさんと狐さんのコンビがいいですよね、、名前は忘れた、好きで何度も見たのに(笑)
by emiemi (2021-06-08 15:40) 

JUNKO

やることいっぱい出てきていいですね。ジム再開はうらやましいです。茶々もかちゃんも気持ちよさそうにすやすやですね。
by JUNKO (2021-06-08 19:00) 

あーちゃ

>emiemiさん
そうそう、ウサギさんと狐さんのコンビがいいですよね。うんうん。
何度も見ましたかー。面白いですよねー。

>JUNKOさん
やりたいこといっぱいあるんですが、仕事していると時間が足りず。かといって毎日休みだとちょっと暇すぎ。まあ、ほどほどが一番です。ジムの再開はいいのですが、マスクをつけての運動はしんどいですね。。
2人の寝姿は最高に癒されます。。

by あーちゃ (2021-06-08 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。