SSブログ

カナダ旅行 9日目 帰るだけです [ -Canada]

 2017年8月17日


とうとう最終日。初日のぎりぎり飛行機に乗った経験もあり、早めに出発。空港まで送ってもらいました。


スーツケースを預けるのも無人カウンターで。。結構並んでましたね。だけど、余裕をもって出発したので大丈夫。


さっさと検査場を通って、カフェタイム。


IMG_48320010.JPG


無料で、使えるタブレットが置いてあって、これから、料理や飲み物を注文できました。


 


IMG_48340008.JPG


こんな感じで、メニューがでてます。


IMG_48350009.JPG


カフェラテにしようかなー


IMG_48410007.JPG


で、出てきたのがこちら。あまりの大きさに携帯をおいて比較です。。


なんだか、あっという間の旅でしたが、カナダのトロントを中心にして、色んな所に連れて行ってもらい、


あずきママさんには、大感謝です!


あずきママさんのブログはこちらです。http://pomeron927.blog.fc2.com/ もう、インスタに移っちゃって、更新はされていないのですが、ブログを通して、お知り合いになり、初対面の私と甥っ子を受け入れていただき、ほんと感謝の気持ちしかありません。


IMG_48430006.JPG


 


撮影禁止なのに、ついつい写真を撮っちゃう私w


甥っ子にとっては、記憶があるようになっての親のいない初海外旅行。すっごく楽しかったそうです。


中学生って多感な時期なので、海外初体験っていいのかも。。


・・甥っ子を連れての海外旅行。(費用はすべて私持ち。。ま、お土産代は、本人にださせたけどね)


結構、心配で、気が散ってしまって、お財布なくすアクシデントがあったりもしたけれど、無事に帰国しました。


空港へは、甥っ子の両親が迎えにきていて、あぁ、心配だったんだなあと・・・それぐらい中学生ってまだ子供なんですね。


フィンランドに一緒に行ったときは、帰りは一人で帰っていったけどあれはもう高校1年生だったしなあ。


今や大学受験生。もう、一緒に旅行することなんてないだろうけど、思い出をありがとう。


さて、次は度の旅行記の続きを書こうかな。


 


 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-09-20 カナダ旅行 1日目


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22 カナダ旅行 2日目


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-09-24  カナダ旅行 2日目 感動


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-09-29-1  カナダ旅行 2日目 おにぎり


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-01  カナダ旅行 3日目 レイクサイド


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-04  カナダ旅行 3日目 緑の中


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-09  カナダ旅行 4日目 シルクドソレイユ


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-10   カナダ旅行 5日目 お財布を無くした私


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-11  カナダ旅行 5日目 マーケットへ(レンズも、、、、壊す、、)


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-14 カナダ旅行 5日目 ホームパーティ


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-15 カナダ旅行6日目 ナイアガラへ


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-4 カナダ旅行7日目 ナイアガラ・オン・ザ・レイクへ


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-26 カナダ旅行8日目 ナイアガラ・オン・ザ・レイク


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-27  カナダ旅行9日目 帰るだけです。


 


 


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

mitsu

撮禁
気になる。。。
保安じゃないのに
なんでだろ
by mitsu (2021-01-28 15:57) 

JUNKO

中学時代に海外旅行、いい体験ですね。甥ごさんの心にしっかり焼き付いたことでしょう。
by JUNKO (2021-01-28 17:24) 

ぴーすけ君

海外体験は、中学生くらいだと
これから将来どうしようという時に
語学、留学も入るから良い体験だったことでしょう。
by ぴーすけ君 (2021-01-28 18:01) 

ゆうみ

良い旅したのね。
撮影禁止 理由がわからないで 禁止の所沢山あるよね。

配偶者Dは 全国区の転勤族です、
そしておらもかつては 転勤族でした。
ぐるぐる回って越したけど 全国区異動の人が何故か東北だけしか
動かないで本日まできました、
子供が中学3年の時に子供の進学のため その時住んでた仙台に住まいを構えたの
by ゆうみ (2021-01-28 19:00) 

溺愛猫的女人

その国の空港の香りが印象に凝っています。スリランカ、マレーシア、インドネシアはスパイシーな香りがしてあっ、花の香りも混ざっていたかも。航空会社独特の香りも好きです。旅はいいなぁ~またどこかに飛んで行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-28 23:34) 

こんちゃん

早めに海外を体験するのは賛成です。
私の初海外は30過ぎてから、その時にすごく思いました、もっと早く行っていたら少しは人生変わっていたかもと。
by こんちゃん (2021-01-29 03:54) 

あーちゃ

>mitsuさん

いつも荷物のピックアップ場所は、撮影禁止なのだけどどうしてなんでしょうかね?私も疑問です。

>JUNKOさん
ほんと、本人にとっては、すごくいい体験だった模様です。空気を入れたベットに寝て、スマフォいじりネットしながら、ごろごろゆっくりしつつも観光もして楽しかったみたい。

>ぴーすけ君さん
ほんとですねえ。あの一生懸命メニューの英語を読んで、ご飯を頼んでいたのが印象的。自分の持っている英語能力をフルに使ったんだろうなあ。幸いにして、甥っ子たちは、英語は嫌いにならずに済みました。

>ゆうみさん
甥っ子にとって、すごくよかったみたい。治安もいいから、いい国ですね。
ゆうみさんはそうだったんですね。なるほど、それで仙台になったのですね。

> 溺愛猫的女人 さん
おおー。旅に色々と行っているんですね。ほんと、その国の香りってありますよね。コロナ終わったら旅行にまた行きたい。

>こんちゃんさん
ほうほう。早めに海外を体験するのはすごくいい刺激になるなあと私も思いました。中学1年で初めて、海外にいって、(やっぱりカナダ)すごくびっくりしたし、印象的でした。
大人になるとチープな旅をするのは体に堪えるようになるし、、、やっぱり若いうちの体験っていい物だなあと思います。
by あーちゃ (2021-01-29 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。