SSブログ

カナダ旅行 8日目 ナイアガラ・オン・ザ・レイク [ -Canada]

 


2017年8月16日


さて、ちょっと早起きして、私は昨日散策してなかったので、ちょっと外にでてみました。


 


IMG_48200033.JPG


 


街のお花に給水している車。。なるほどー。こうやって、街並みの花を綺麗にしているんですね。


 


DSC002760008.JPG


 


観光用の馬車かな?でもムードにあうなあ。。


IMG_48190032.JPG


人通りもまだ少なく、、、っていうか誰もいない?こういう建物もいいなあー


宿に帰って、朝ごはん。


ここでの朝ごはんは、すごくおいしかったのだけど後で、こういうの作ろうかなあと思って撮った写真


ビーツのサラダは、マヨネーズで合えてないけどおいしかった


IMG_48010001.JPG


 


オリーブや豆がいっぱい入ったサラダ


IMG_48030002.JPG


これもおいしい。その他もおいしいのがいっぱいならんでいたのに、ちゃんとした写真を撮ってこない私。。。


もったいなかったなあ。でもすっごく満足しました。


チェックアウトまで時間があったので、自転車を借りて周辺の散策に甥っ子といくことにしました。


IMG_48210004.JPG


ネットで調べたのですが、レンタサイクルのお店にいきました。Zoom Leisure Bikes https://www.zoomleisure.com/


というところです。携帯で、場所を確認し、歩いていきました。


1人、3時間まで20カナダドル。まあまあの値段じゃないのかな。


地図ももらって、どんなルートがいいのか考えてLet's go!


DSC003120005.JPG


ヘルメットもかしてもらいます。


綺麗な景色のところで、動画をとったはずが、、、見当たらないのが残念ですが、


ちゃんとサイクリングロードがあって、すごく走りやすくて、気持ちよかったです。


そして、宿に戻り、


DSC002270003.JPG


こういうのもいいですよねー


そして、出発! 


ワイナリーに途中でよって、アイスワインを購入。高いので、小さいのにしちゃいましたwww


DSC003130001.JPG


https://on.jacksontriggswinery.com/Wines/Niagara-Wines


これもまた、、買ったワインを写真に撮ってない私


でもワイナリーの入り口もなかなかおしゃれですよねー


DSC032460002.JPG


途中で寄った世界一小さな教会です。


DSC032470003.JPG


これぐらいシンプルでもいいのかなー


そして、フルーツ・ピッキング 果物狩りですねー。今の季節は、桃が取れましたが、その他のフルーツもこんな感じで店先に並んでました。


DSC032480004.JPG


一通りのセット


DSC032500005.JPG


ばら買いもできます。


DSC032510006.JPG


なんか、こういう箱に入ってる売り方っていいなー


で、


果樹園の中に入って


DSC032520007.JPG


おおー、ブドウが鈴なり


DSC032530009.JPG


小粒ですねー


DSC032550010.JPG


どんどん奥へ行って


DSC032570012.JPG


洋ナシだー


DSC032580011.JPG


お?これは


DSC032630014.JPG


桃かなー。


DSC032600013.JPG


手が届くねー


あとで、とった分を秤で測ってお買い上げというシステムです。


でもねー。日本の柔らかい桃というより、かじって食べる感じの桃でした。


と、果樹園にもより、おなかがすいてきたので、ちょっとランチ


DSC032660002.JPG


屋外の席にて


DSC032640001.JPG


ソーセージも大きい


DSC032650003.JPG


ポテト&チーズ


おいしかったです。ここでしばしゆっくりして、トロントへ戻ります。


最終日の観光は、すごく充実できました。


そんなときの茶々もか


IMG_48300004.JPG


一生懸命爪とぎ中


IMG_48310005.JPG


もかと茶々がいた!


やっぱりカメラ設置してきてよかったですー


では、次がラストですねー


 


 


 


 


 


 


 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-09-20 カナダ旅行 1日目


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22 カナダ旅行 2日目


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-09-24  カナダ旅行 2日目 感動


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-09-29-1  カナダ旅行 2日目 おにぎり


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-01  カナダ旅行 3日目 レイクサイド


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-04  カナダ旅行 3日目 緑の中


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-09  カナダ旅行 4日目 シルクドソレイユ


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-10   カナダ旅行 5日目 お財布を無くした私


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-11  カナダ旅行 5日目 マーケットへ(レンズも、、、、壊す、、)


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-14 カナダ旅行 5日目 ホームパーティ


http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2016-10-15 カナダ旅行6日目 ナイアガラへ


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-4 カナダ旅行6日目 ナイアガラ・オン・ザ・レイクへ


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-22-4 カナダ旅行7日目 ナイアガラ・オン・ザ・レイクへ


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-26 カナダ旅行8日目 ナイアガラ・オン・ザ・レイク


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-27  カナダ旅行9日目 帰るだけです。


 


 


 


 


 


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 10

こんちゃん

馬が普通にいる風景も海外ならではですね。
サラダも日本ではお目にかかれない感じなので食べてみたいです。
フルーツも良いのですが最後のポテト&チーズがめっちゃ美味しそうなんですけど・・・自分で作れそうですか?
by こんちゃん (2021-01-27 15:27) 

SORI

あーちゃさん こんにちは
カナダ旅行は憧れます。
自然あふれる場所で食べ物も美味しかったことでしよう。
by SORI (2021-01-27 16:55) 

ちぃ

お野菜やフルーツが新鮮で美味しそう!
カナダ、良いところですねー^^
by ちぃ (2021-01-27 17:59) 

ぴーすけ君

フルーツが採れる季節だったんですね。
採れたてをすぐに店頭に並ぶのでしょうね〜いいな。
by ぴーすけ君 (2021-01-27 18:06) 

あーちゃ

>こんちゃんさん
うーん。ポテト&チーズですが、何かのソースがかかっていて、ちょっと自分では作れない味だったかなあと。。。

>SORIさん
カナダは、リピーターが多いわけがわかりますね。大自然、治安よし、冬はスキーもできる。ワインもおいしい。食事も困らないですしねー。

>ちぃさん
ほんと、カナダは、色々な魅力がまだありそうです。やっぱり大自然と一緒というのはいいものですね。

>ぴーすけ君さん
そうそう、夏だったので、フルーツには事欠かなかったです。
もう一個したかったのが、みんなの家巡りツアー。おしゃれな住宅とお庭見学がしたかったなー

by あーちゃ (2021-01-27 19:16) 

ゆうみ

このゆるっとした空間 そして美味しいもの
カナダ行きたいんだよね。
新婚旅行で行きたかったのに 時間の都合で行けなくて
行きたいって言いつつもう30年以上経っちゃった。
by ゆうみ (2021-01-27 19:49) 

JUNKO

カラフルな果物がとても美味しそうですね。
by JUNKO (2021-01-27 21:59) 

あーちゃ

>ゆうみさん
まだまだ、コロナが終わったら、いけますよー

>JUNKOさん
おいしかったですー。フルーツ狩りもいいものですね
by あーちゃ (2021-01-28 13:11) 

溺愛猫的女人

ビーツのサラダ!!!食べたことないです。色鮮やかで美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-28 23:32) 

あーちゃ

> 溺愛猫的女人 さん
ビーツのサラダ、おいしいですよー。私は主に、ナッツとドライフルーツをビーツに混ぜて、マヨネーズで和えるだけって感じですが。
はあ。レシピをちゃんとメモって来ればよかったなあ。
by あーちゃ (2021-01-29 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。