SSブログ

持ち直してきました [ー茶々もか(9年目)2020]

やっぱり、慣れない仕事をやるとつかれるものです。

昨日は、11時前には、眠ってしまっていました。疲れてもいましたからね。


今朝もさわやかな気候。朝の散歩も快適でした。今日は疲れがまだ残っていたので、少しゆっくり目に


歩きました。


階段昇降は、8階でギブアップ。素直にエレベーターに乗って部屋まで帰りました。


無理は禁物。続けることが大事。


在宅勤務中は、仕事の開始と終了時に上司にメールを打たないといけないのですが、在宅期間中は、


異動前の部署の上司にメールするようにとのことでしたので、そのようにしていました。


6月からは異動先の上司になるのですが、そちらの部署はいらないとのこと。


部によって違うんだなあと思いつつ、今日はそんな確認もしていました。


午前中、問い合わせることがあったので、異動前の部署の人に電話。やっぱ、女子はいいなー。彼女と話をすると元気になれるし、たくさん笑えるから、楽しいです。


もちろん、もかちゃん登場して、パソコンの上にのってお話を聞いていました。男性の場合は


素知らぬ顔。女子がホント好き見たいです・


 今日はそこそこに仕事があって、ゆっくりできたし、新しい部署の仕事は、ほぼなく、次はだれに書類をメールするとかそんな感じでした。


ので、よかったです。


隣に猫がいて、触れる幸せ。いいものですね。


今日の茶々もか


DSC069660001.JPG


おひさま気持ちよいねえ。茶々なりのリラックス


IMG_02300001.JPG


久々に二人が近くにいながら日向ぼっこ


・・・こうして、二人が近くにいてくれるとうれしいな。


明日はやっと週末。ドカ食いしないように気をつけよう。




nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 5

ゆうみ

日向ぼっこ気持ち良さそうだね。
サッシが 我が家と同じだよ。
Σ(・ω・ノ)ノ!
by ゆうみ (2020-05-29 20:51) 

ニッキー

モカちゃんも会議に参加したんですね^^
PC画面の向こうにニャンコがいると
テンション上がります( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-29 21:39) 

ChatBleu

持ち直してきたようでなによりです。
なにごとも焦らず一歩一歩。
by ChatBleu (2020-05-30 11:26) 

ぴーすけ君

朝が爽やかだと1日の始まりが気持ちいいですね。
by ぴーすけ君 (2020-05-30 19:50) 

あーちゃ

>ゆうみさん
え!サッシが一緒!ペアガラスなんですねーw
嬉しい。

>ニッキーさん
もかちゃんは、電話でお話ししていると必ず女子の場合聞きに来ます(めんどうなので、携帯をスピーカモードで話している)

>ChatBleuさん
そうですねえ。とにかく散歩は続けて、やせたい、、、

>ぴーすけ君さん
ほんとです^^)
これで私の部屋の窓も開けられるともっといいんですが、あけると外がうるさいんですよねえ
by あーちゃ (2020-05-30 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。