SSブログ

2014年を振り返って [一年の計と抱負]

2012年のまとめは、こちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-12-31-1

2013年は、何も書かずに始まり、終わったんだけど、やっと海外出張に行くようになったのはいいものの、

薬も増えたり、10月には、2週間休暇をとったり、やっとやっとの1年間でした。

で、 

2014年の抱負は、書く暇もなく、ウクライナ旅行に行っていたのですが、

今年をまとめると、そろそろ「芽吹き」を感じた一年でした。

1月

もちろん、、ウクライナ旅行http://20050105.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304537208-1

あれから一年、東と西のせめぎ合いがあり、東部では内戦状態。さて、ロシアが優勢かと思いきや、西側諸国の

経済制裁を受けて、自国の経済が破たんにいたりそうなルーブル安

戦争とは、人が人を殺し合うだけじゃなく、違う意味での戦争があるんだなあと。

強いと思われたロシアですが、20年前にソビエト連邦を崩壊させたゴルバチョフ。彼が言いたかったのは、やはり

経済での強さをもたないと、この今の世界は、ぐるぐると回っているので、難しいということなのかな。

 

2月

消費税が上がる前に駆け込みで、キャットウォークを設置http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-02-01

これは大イベントでした。

茶々もか含めて大喜び

大雪が降って、パーティが不発に。とりあえず、お茶会となりました

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-02-08 

仕切り直しでボルシチパーティー http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-02-23 

3月

海外出張が立て込んで、忙しかったですねー。ずれにずれたインドネシアの仕事が、無事受注となり、

それと並行して、やっていた中国のPJが終わりを迎え、中国への出張と、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-03-12-1

2週間おきに海外に行ってました。

そして、2月のスキーに行けなかったので、ちょっと奮発して甥っ子を蔵王のスキーに連れて行きました

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-03-22-2

2人とも無事に3級合格。私も1級の感を取り戻し、無事、バッジ返上とはならずに済みそうでした^^; 

なんといっても蔵王から帰ってきて、月曜日出社して、火曜日から、即インドネシア出張でしたからねー

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-03-26 

4月

3月の終わりに一度行き、そして、4月の初めにももう一回。インドネシアへ。

いやー、忙しい上半期 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-09 

ウクライナからの友人が来るhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-25

これの準備で大忙しでしたねー

マンションのゲストルームの予約に始まり、予算の管理。もろもろ。日本横断は、ほんとすごい旅でした

5月

ベランダの柵が取り外し可能に!これは、大変ありがたく大盛り上がりでした。

一周ぐるりと回ることができてほんと何より。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-17

バラもたくさん咲いて、家がさらに充実しました

近所の子供たちとのピザパーティー http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-27 

6月 

父の日と母の誕生日会 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-06-14

を家族そろって、我が家でやって。実は、その時に、お世話になったおばさんといとこも呼んでのパーティーでした

そのあと、 

ジョイントタイルの設置 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-06-21

結構購入してから時間が経ちましたが、やっと完了ってところでしょうか。まだ多めに買ってあるので残っておりますが、

確かにところどころ、ひび割れたりしているのがあるので、予備を買っておいて正解なのかもしれないですねー

お花もたくさん咲いて、充実充実

で、とどめに(笑)

スキー仲間とのパーティーも楽しく http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-06-29 

一体月に何度パーティーやるんでしょうね。私ったら 

7月

仕事で忙しい中、甥っ子とも英語の勉強にも精を出して、毎日毎日バッタバッタと過ぎて行きました。 

マンションの友人の暑気払い兼誕生日会http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-07-18-1 

友人に誘われ、レストランへ http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-07-26 

このとき撮った写真を見て、やばいと痛感!ここから、ウォーキングレッスン&ヨガの個人レッスンを奮起しました。

で、早速7月31日にヨガの個人レッスンを!  http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-07-31-1

8月

毎年恒例の近所の花火を我が家で鑑賞する会。甥っ子たちと友人を呼んで 

花火大会での子供たちとのパーティ http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-08-02

最後は、近所の公園にいって、手持ち花火をやって終了というのがパターンで、これが結構楽しかったりするものです。 

やっぱりレーシックの手術でしょうか!http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-08-17

これでさらに快適に。こんなにもメガネやコンタクトから解放されるっていう素晴らしさを知りませんでした。

やってよかったなあと思います。

 

9月

7cmヒールをはいて、きれいに歩けますとも。あれからレッスン通い直して正解。

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-09-01

インドネシアのPJ無事終了。(これも7cmヒールのみで行ってまいりました)

やり終えた感がありますね。本当のジョブをこなすというのはいいことです。だんだんといい方向へ向かっている感じでありましたhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-09-21

会社ないにも、ウォーキングを広めていったりしてました w http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-09-26

この記事にある立ち姿、やっぱりいいねー☆ 

10月

結婚記念日、 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-10-04-1

久々にヨガの個人レッスン http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-10-06 

ウクライナからの友人の来日http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-10-13

義父の葬儀http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-10-17-1

ウォーキングレッスン http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-10-25

ハロウィンパーティーhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-10-26-4

と忙しかったなあ

11月

インテリアでは、ちょっと料理用のチェアを1脚購入。

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-11-08-1

ボスがインドネシアの会社に出向という辞令がでて、ちょっと鬱の症状が、悪化。

といっても会社に行けなくなるほどじゃなかったんですがね。

そろそろひとり立ちの準備をし始める時が来たというところでしょうか。

甥っ子との英語の勉強は、学校の基礎英語中心に。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-11-30

Siriによる音声認識で発音矯正と結構授業に工夫を入れながらやって渇をいれました 

料理もたくさんできて、何より。 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-11-29-3 

12月

なんとなく、ひとりで巣立つ準備を始めて、もろもろと考えるところもあり、結構忙しく終わった12月ですが、

こんなものかな。

自宅でのヨガのレッスンと先生のお祝い会 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-12-17

久々に高校時代の友人との再会 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-12-19 

パーティーを週に2回入れたらさすがに疲れました。

あ、一番は、スマフォデビューかな?http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-12-16

 

一年を通すと、、、

甥っ子への英語のレッスン

無償とはいえ、かわいいとはいえ、1年間自分ながらによくやったなあ。甥っ子の英語の成績は、無事伸びたし、

だいぶ英語慣れしてきました。

そして、番外編をやらなくてもテスト用の勉強をしてみたりして、いい感じでした・ 

鬱の方は、お薬が激減!

なんと、朝飲んでいたサインバルタは、この1年で0に

夜飲んでいるジェイゾロフトが150mg→25mgまでに減薬

睡眠薬は変わらないけど、この変化はすごい。 

ウォーキングレッスン

順調で、結構いい感じになってきていて、

仕事の方も先を考えながら仕事もできるようになってきて、

芽がやっと出てきたかなあというのを感じられました。

料理 

色々料理を作るのも楽しかったり、おうちのことも面白くって、結構いい一年だったんじゃないかと思います。

茶々もか

二人とも元気いっぱいで、妹の家に預けても元気に過ごしてくれました。相変わらずかわいさいっぱいです。 

 

 DSC07560.jpg

もかは、お尻トントンしてもらうのがいいよ

ってか、今日もかちゃんの3歳の誕生日なんだけど!

(あーちゃ) はーい ^^)おやつあげるね 

 

 


nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 9

ぴーすけ君

今年もいろいろありましたね~。
キャットウォークを作った記事が印象的でした
いいなぁ~って♪ ニャンズも大喜びでしたしね~♪
by ぴーすけ君 (2014-12-28 14:19) 

りみこ

1年あっという間でも、色々ありましたね〜
ウクライナ、行かれた後にあんな感じになって、びっくりした事を思い出しました。
今年もたくさん、色々拝見できて楽しかったです(≧∇≦)
来年もどうぞよろしくお願いします
by りみこ (2014-12-28 14:39) 

かずのこ

目の調子も問題無さそうですね!
by かずのこ (2014-12-28 16:38) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
ほんとですねー
にゃんず、あれからもキャットウォークに大満足です。

>りみこさん
ほんとですねー。行った後大変になっていって、でも今に至る。ほんと、色々ありました。
来年もよろしくお願いします。

>かずのこさん
レーシックやってよかったです^^)
by あーちゃ (2014-12-28 17:59) 

ojioji

秋からの訪問だったので、振り返り記事、楽しくm(_ _)m拝見。
特に、素晴らしいキャットウォーク設置の記事、あーちゃさまの嬉しさも伝わってきてとても良かったです。

ぼくも3月に引っ越してから最初に、京都から持って帰ったキャットウォークを取り付けてやりました。ホームセンターの材料で見映えはしませんが。

一年間お疲れ様でした。
by ojioji (2014-12-28 18:55) 

ChatBleu

盛りだくさんな1年ですね(@_@)
充実した1年だったことがよくわかります。
by ChatBleu (2014-12-28 21:46) 

yumyumyum

一年間充実した毎日を送ってらしたんですね
素晴らしいと思います
今年7月からブログをはじめたばかりなのでお付き合いは短いですが
毎回楽しく拝見させていただいております(^^)
もかちゃん、お誕生日おめでとう
お尻とんとんしてもらっておやつもらってよかったね~♪
by yumyumyum (2014-12-28 22:30) 

morichan

とっても充実ですね!
来年も、素敵なガーデニングと美味しそうなお料理。
そして、キュートな茶々ちゃん、もかちゃんを楽しみにしてます。
by morichan (2014-12-28 23:35) 

あーちゃ

>ojiojiさん
おお、そんな風に読んでいただいて光栄です。キャットウォークは、ほんと夢だったのでうれしかったです。
3月にお引っ越しだったんですねー。
手作りでできるなんてすばらしい。もっと充実させたいと思うこのごろですが、さてさてどうなることやら。

>ChatBleuさん
ほんとですねー。こうして書いてみると、なんだか、ぐるぐると、よく働いたというか。オフがこれだけ充実していたとは驚きです。

>yumyumyumさん
書き出してみるとびっくりですねー。ここまで仕事以外のことでたくさんあったとは。まだまだ書いてないこともあったりもしますが、いい一年でした。
ブログは、楽しく、やって行きましょう~

>morichanさん
充実してましたーー
ガーデンも失敗もありましたがそこそこ?
来年は、さらに磨きをかけつつやっていけたらいいなあと思ってます。
また来年もよろしくです。

by あーちゃ (2014-12-29 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

i phone 6 plus と i p..HYDRANGEA quercifoli.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。