SSブログ

HYDRANGEA quercifolia  Snow Flake カシワバアジサイ 2013 [ -Others(今はないお花たち)]

かしわばあじさいでも種類があるとは知りませんでした。これは、普通のタイプ

育て方http://yasashi.info/ka_00047.html

 -7月までに2節ぐらい上部のみを剪定

 -剪定後、挿し木をすると増える。 また、追肥は、7月、2月~5月まで。

 -樹形が乱れないように、ちょっとだけ冬に剪定するのもよし。 

 -腐欲な土を好む。 

 

ちょっと駅から遠いので、なかなか足が運ばないBIOTOP  www.biotop.jp

でも、ついつい あまりにもきれいだったので、買っちゃいました。

1462961_418903228209237_787986261_n.jpg

この写真。カシワバアジサイきれいじゃないですか!

あの春の白さのきれいな花を見たら  http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-05-26-2 (叔母にあげたもの)

やっぱりほしくなっちゃって 

で、届いたのがこちら

DSC00546.jpg

なんて素敵な色合いでしょう

DSC00547.jpg

きれいな葉っぱ

DSC00548.jpg

DSC00566.jpg

DSC00566.jpg

DSC00567.jpg

DSC00574.jpg

置き場はここにしようかな。あまり日が当らなくてもいいとのことでありがたいです。

 

DSC00575.jpg

茶々も興味シンシンみたい

11月23日

DSC00613.jpg

茶々と一緒にw

DSC00614.jpg

ちょっと空いているとお外が見やすいの

DSC00615.jpg

のんびり朝の点検中

DSC00616.jpg

DSC00617.jpg

葉っぱっどんどんと落ちていくのです。

 2014年4月5日

 

image.jpg

 

新芽が出てきました。

5月6日

DSC03956.jpg

今後が楽しみです 

DSC03957.jpg

何個咲いてくれるかなあ~ 

5月21日

咲きだしました~

DSC04370.jpg

この調子だと来月には満開かなあ 

5月28日

 DSC04529.jpg

だいぶ咲いてきたかも 

6月8日

満開かなあ?

DSC04684.jpg 

6月11日

満開かも

DSC04701.jpg DSC04700.jpg

かなりゴージャスな咲き方です 

7月21日

鉢まししました。

DSC05308.jpg 

2015年1月17日

鉢が大きすぎたのか、紅葉もいまいちなんだよなあ

DSC08050.jpg 

今日の茶々もか

DSC00537.jpg

はいはい。受け付けはこちらですよ

DSC00538.jpg

ちゃんともかちゃんのところに来てくださいね

DSC00540.jpg

いらっしゃいませ

DSC00541.jpg

もかカフェです

DSC00542.jpg

いつでもどうぞwww

かわいいもかちゃんが、お出迎えしてくれるなら、毎日行くよー☆

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 2

斗夢

花もいいんですが、紅葉のほうが好きです。
大きな木になるんですよね、これが問題^^。
by 斗夢 (2013-11-19 05:20) 

あーちゃ

>斗夢さん
おお、そうなんですか。やっぱり大きな鉢を買ってこないとだめかなあ。ちょっと考えようっと。
by あーちゃ (2013-11-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2014年を振り返って風呂猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。