SSブログ

i phone 6 plus と i pad mini [パソコン・機器・ネット]

i phone 6 plus 買いました。

とうとう、私も スマフォデビューです。

料金はというと、 月々3940円

データ通信は、 7GBまでついてます。

通話料は、au間は、無料夜9時まで。家族は、24時間無料

なかなかどうして

 iPhone-6-Plus.jpg

色はゴールド。 容量は、64GBです。 

今日は、一年分の疲れ?って言ったら大袈裟ですが、朝起きて、なんと、ニャンズにご飯をあげずに、、、

夕方まで、また寝込んじゃいました。

そして、さっき、早めのご飯をあげました。

こんなこと、茶々もかを育て出して、初めてのことです。

6時にごはんをあげなくても7時には必ず朝ご飯をあげていたというのに、、、反省しかりです。

なので、お夕飯は、多めにあげました。

ベランダの花を点検する気も起きず、ただただ、寝てました。

やっぱり疲れているんですね。相当。

この休みで英気を養いたいものです。

 ・・・標題に書きましたが、いやーー、2年前のi pad mini は、遅い。それにディスプレイがやはり

  • 1,024 x 768ピクセル解像度、163ppi  A5チップ 312g

      に対して

  • 1,920 x 1,080ピクセル解像度、401ppi 64ビットアーキテクチャ搭載A8チップ 172g

  •   と大きさが小さいのに解像度がよい。A8チップとスペックも高く、ほんとサクサクいきますね。映画も見るにも特に、 i pad mini でわざわざ見なくてもいいような感じです。

  • 初期化しちゃって、甥っ子に渡そうか考え中ですが、これは、家に置いて、出張時に茶々もかとのFace Time用に使うのが、一番いいかなあと思ったりします。

  • Face Timeをするには、 i pad miniのほうが、楽ですしねー

  • やっぱり便利だと思ったのは、指紋認証。

  • これは、パスコードロックよりはるかに楽です。

  • いいですねー

  • ということで、スマフォライフを楽しんでおります^^)

  • 今日の茶々もか

  • DSC07599.jpg

    • おなかすいた

    • DSC07600.jpg

      • あーちゃご飯くれないの

      • DSC07612.jpg

        • まったくうちのママったら困るよね

        • ・・・・ということで9連休初日はそんな感じで終わったのでありました。



nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 7

ゆきち

茶々ちゃん、もかちゃん、夕方まで賢く待ってくれたのですね!
ウチだったら暴動になってリビングがメチャメチャになってますよ、きっと^^;
疲れた時は眠るのが一番です♪

by ゆきち (2014-12-27 21:27) 

green_blue_sky

体調が悪い時は、無理をなさらずに年始をお迎えください~
by green_blue_sky (2014-12-28 07:12) 

みち

疲れた時は寝るのが一番ですね。
残りの8日間は充実したお休みになるのではないでしょうか?^^私も
ようやく今日からお休み!年末年始はなにかと慌ただしいですね。
by みち (2014-12-28 08:01) 

pandan

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2014-12-28 08:48) 

ChatBleu

やはり2年の差でしょうね。
新しいのはやっぱり違うー。
でも、古いヤツも捨てられず、うちにいろいろたまってます。
by ChatBleu (2014-12-28 09:56) 

yumyumyum

茶々ちゃんもかちゃん、おりこうさんで待ってたんだ
ママちゃんをゆっくり寝かせてあげたんだね~(*^^*)
by yumyumyum (2014-12-28 11:37) 

あーちゃ

>ゆきちさん
そうなんですよー。二人ともいい子にしてくれてました。
ありがたい。
今日は、おきて、ご飯だけあげて見届けて、いったん寝ることにしました。

>green_blue_skyさん
そうですねー。それが一番だと思いました。

>みちさん
ほんと、何の疲れがあったんでしょうか。いやはやよく寝れます。
毎日ゆっくり過ごしたいなあと思います。

>pandanさん
こちらこそお世話になりましたー。来年もよろしくお願いします。

>ChatBleuさん
ですねー。2年は大きい。古いのは確かに捨てられない。まだまだ i pod を持っていたりするし。。どうしようかなあと考え中。

>yumyumyumさん
ほんと茶々もかは、優しいいい子です~
感謝感謝
by あーちゃ (2014-12-28 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。