SSブログ

底辺のごみくずこそが人間だ(リーガルハイより) [ -茶々もか(4年目)2015]

 

今日は、 朝から嫌なことがあった。

まあ、仕事の話なのでここでは書けないが、リーガルハイのこのシーン。

落ち着くために、お昼休みにこれをYou Tube

でみた。

誰もが、底辺のごみくず。欲望、見栄、ひとり占めしたい、わがまま それらすべてが人間が持っているもの。

それを含めて、人間なんだ。底辺のごみくずなんだと。

その中に自分がいるということも含めて。

そう思えば、

言い訳をする人、見下す人、そんな人たち含めて、私自身も一緒だと。

そこから考えればいいじゃないかと。

来年の課題は、それかな。

自分の考えを押し付ける、理想論をいう、だからこそ悩みが生まれ、軋轢が生まれる。

そうじゃない。人間なんて、ごみくずだと。理想論をいう自分によっているだけなのかもしれない

お客の前でいいかっこをしたいだけかもしれない。

そう考えると楽になれるものだ。

そうすると、相手のいうことも、特に怒りを覚えなくても済むんだなあってね。

だったら、もっと違うアプローチがあるかもと。

 DSC07548.jpg

我が家からの沈む夕日はきれいです。

今日の茶々もか

DSC07594.jpg

この尻尾の組み合わせってどういうこと?

DSC07595.jpg

もかちゃん、お行儀悪し

DSC07613.jpg

それよりさー

DSC07615.jpg

メダカ見てるの楽しいよ

DSC07614.jpg

きいてる?

って、、、茶々、、、ほんとにあなたはいい子です^^)

会社でも家でも。どこでも、一緒。人間は人間なんだもの。

 


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 7

ojioji

ブログのタイトルどおりに進まれんことを。
たおやかに
直ぐで柔にして剛

譲れないものと、譲り合えるものと、上手くバランスかとれたら良いですね。
by ojioji (2014-12-25 23:14) 

ChatBleu

あまり悪いようには考えたくないなぁ。
なんだか寂しくなるもの。
でも、それであーちゃさんが元気になれるなら、いっかぁ‥‥。
もかちゃん、茶々ちゃん、シッポで仲良ししてますね^m^
by ChatBleu (2014-12-26 06:54) 

yumyumyum

重なり合うしっぽが可愛い♪
見てるだけで癒されるひゃんこさんたち
茶々、もかちゃんに癒され元気を出してね(^^)
by yumyumyum (2014-12-26 08:50) 

pandan

リーガルハイおもしろいですね〜
by pandan (2014-12-26 09:28) 

poko

仲良く並んでご飯を食べてるだけでも可愛いのに
しっぽが重なってるとさらにさらに可愛いですね。
by poko (2014-12-26 15:30) 

ゆきち

茶々ちゃん、もかちゃん、お尻尾クロスは仲良しさんの証ですね^^
リーガル・ハイ、見たことないのですが面白そうですね!

by ゆきち (2014-12-26 17:46) 

あーちゃ

>ojiojiさん
そう、たおやかに。「直ぐで柔にして剛」その精神を持つためには、何か言い聞かせるものも時には必要です。
無知を知る。己を知る
まあ、そんなところでしょうか・

>ChatBleuさん
いやいやそんなことはなくて。
結構このシーン、何度も見ちゃいました。
そう思うと、すっとします。
底から始めれば、なんてことはない。
と、思います。
もかちゃん茶々と、仲良くしたかったんでしょうねw

>yumyumyumさん
はい。大丈夫。ありがとうございます。すっきり寝れましたし。頭もちゃんと働いてますw

>pandanさん
リーガルハイは、いいドラマでしたね^^

>pokoさん
ねー^^)尻尾どうして重ねるんだろw
ほんと二人には癒されます。

>ゆきちさん
仲良しにゃん子には、癒されますね。リーガルハイ、結構YOU TUBEにそのまま1話から出てたりするので、見てみてくださいませーー

by あーちゃ (2014-12-26 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。