SSブログ

メリークリスマス☆とサンタの国フィンランドからのプレゼント [ -茶々もか(3年目)2014]

スカイツリーもクリスマス仕様w ・・・だったのは、数日前でして、、、

でも、この写真は、今日使おうと思って、とっておきましたw

DSC07588.jpg

DSC07592.jpg

茶々も

DSC07593.jpg

・・・網戸に手が引っ掛かって降りられなくなってましたw

うちのサンタさんは、おっちょこちょいのようです 

 さて、最近我が家ではやっているのは、とにかくローズマリーソルトw

これって万能です

DSC07681.jpg

ベランダからこれぐらい摘んできて

DSC07682.jpg 

お肉にまぶして、今回は鳥肉なので、オリーブオイルと合わせて、1晩寝かせて、

オーブンで110度で2時間焼いて(の間に会社へ)

帰ってきたら、油を捨てて、バーナーで焼いて出来上がり

2014-12-24 20.11.20.jpg

ちょっと、、、黒焦げになっちゃったけど、、、皮はぱりぱり。中はジューシーに仕上がりましたw

http://www.tokyo-gluttons.jp/recipe/010071.php

本当はこんな色を目指していたのですが何か違う。。

2014-12-24 20.23.49.jpg

気を取り直して、デザートw

2014-12-24 21.05.29.jpg

ちょっと気分を盛り上げてシャンパン

2014-12-24 21.05.43.jpg

とケーキ

2014-12-24 21.06.01.jpg

こんな観葉植物も家の中に入れたのですが、あいますねえ~

今日の茶々

DSC07536.jpg

なんだろこれ?

DSC07537.jpg

早速探検

DSC07538.jpg

あやしいものはないかな。

茶々警察は、すごいです

DSC07539.jpg

チェック完了!問題なし

DSC07540.jpg 

いまだにFBで続いているフィンランドの友人からのプレゼントです。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14

今年は、フィンランドのお菓子がたくさん入ってました

DSC07541.jpg

かわいいサンタさんのカード

黒のゾウさんは、鍋敷きでして、料理が好きなあーちゃにと♡

こうしてFBがあるっていいですね。

私からは日本製の

http://www.plus-d.com/jp/product/index.html

63arb_farm.jpg 

 形状記憶のゴム

http://www.tupera-tupera.com/shop/18.html

pht_01_01.jpg

これ、シールなんですw で顔を作れるの




ZOO PLAYING CARDS ズープレイングカード トランプ

ZOO PLAYING CARDS ズープレイングカード トランプ

  • 出版社/メーカー: Oggetti
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 http://www.idea-in.com/index.php

イディアノーベルで扱っているトランプ

と、、動物の付箋、それとはちみつ柚子やカップラーメン、お菓子w

を送りました。

SAL便にしたら、意外と遅くって、なんとかクリスマスには間に合ったようですが、ドキドキしちゃいました

10405672_10152868058987789_5824527531622118812_n.jpg

おいしそうに日本のお菓子を食べてます^^)

この笑顔が一番のプレゼントかもw

よいクリスマスをお送りくださいませ~

 

 

 


nice!(56)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 17

ChatBleu

メリークリスマス☆
素敵なクリスマスをお過ごしのようですね。
SAL便、結構、かかりますよねー。
by ChatBleu (2014-12-24 22:06) 

だいず

FB通じての海外のお友達との交流 素敵ですね。
ホント 最後の写真の笑顔が 何よりのプレゼント(*´∀`)b゚
あーちゃさん メリクリ~☆
素敵なイブを!
by だいず (2014-12-24 22:07) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
そうなんですよ・・・・いやーー、しかし、、値段の魅力に勝てませんでした。。。
来年はもっと早めに出すことにします。
by あーちゃ (2014-12-24 22:07) 

あーちゃ

>だいずさん

どもです~
ですよね^^)この笑顔が一番のプレゼントです~
by あーちゃ (2014-12-24 22:16) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
素晴らしいスカイツリー。そして茶々ちゃん・・・(^_^;)
シャンパンとケーキ、キャンドルの光に映える~
by green_blue_sky (2014-12-24 22:49) 

Raccoon

メリークリスマス。
茶々ちゃん、網戸にぶら下がってアグレッシブ!!
キャンドルとシャンパンとケーキ、、、雰囲気盛り上がりますね(^^
by Raccoon (2014-12-25 09:14) 

hi−ragi

メリークリスマス♪
素敵なイブを過ごされましたね~美味しそう( *´艸`)
by hi−ragi (2014-12-25 09:53) 

Chobi.H.YAOITA

メリークリスマス
なんて可愛いサンタさん!(笑)
こんなサンタさんうちにも来てくれないかなあ(*^^*)
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-25 09:55) 

mayu

メリークリスマス!
ローズマリーの香りは、最高ですね(^^♪
by mayu (2014-12-25 10:07) 

poko

☆メリークリスマス☆
キャンドルとシャンパンとケーキ、素敵でオシャレなイブですね~♪
by poko (2014-12-25 10:33) 

そらまめ

茶々さんも網戸も大丈夫でしたか・・・?(笑)
きゃぁ、フィンランドからなんてお洒落です。
フィンランドも雪かな・・・
こちら、今日はずっと雪です。
by そらまめ (2014-12-25 12:51) 

カトリーヌ

茶々ちゃん、かわいいーーっ(≧▽≦)
モフモフのやもりさんみたい(*´艸`*)
身軽だから、網戸も壊れませんよね^^
うちだったら、まず網戸がダメになっちゃいます(笑)
フィンランドからのお届けもの、ホントにサンタさんからもらった
みたいでステキです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
by カトリーヌ (2014-12-25 13:25) 

yumyumyum

茶々ちゃん、みごとにぶらさがっちゃいましたね~
うちのしゅたも時々・・・網戸穴だらけです(^^;)
可愛い笑顔のプレゼント♪確かに一番嬉しいプレゼントかも・・・
我が家は今夜チキンです
メリークリスマス♪
by yumyumyum (2014-12-25 13:36) 

ニッキー

メリークリスマス!(^^)!
素敵なプレゼント達ですねぇ(^-^)
by ニッキー (2014-12-25 16:36) 

OMOOMO

フィンランドとの交流、素敵ですね。
日本の小物達のプレゼント、喜ばれたでしょう。
by OMOOMO (2014-12-25 17:54) 

ゆきち

茶々ちゃん、は~い!と手をあげてるのかと思いましたよ^^;
爪は大丈夫でしたか??
サンタクロースの国フィンランドからのプレゼント。
ステキですね♪
by ゆきち (2014-12-25 20:47) 

ojioji

Merry Christmas(^_^)
茶々さんが人形かヒトもどきになったにかとびっくり。

ローズマリーソルト、美味しそうです。
わが家も春にローズマリーをたくさん植えたのに、料理に全然利用していなかったです。とても参考になりました。
by ojioji (2014-12-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。