SSブログ

仕事納め [ -茶々もか(3年目)2014]

ここ何年も仕事納めの日は、お休みにしていて、会社にでていなかったのだけど、今年は、終わってない仕事もあり

出勤とあいなりました。午前中でできる限りのところまでは、終わりました。続きは来年。

うちの会社は、恒例のランチタイムよりの納会となります。会社は、2時で退社OK.

11時45~は、各部署宴会。最初は、お昼は食べたうえで、、なーんてルールがあったけど、結局昔通り、

ランチもがっつり会社で食べて、飲んでの形に戻りました。

お世話になった方々へのあいさつまわりもすませ、会長、社長もそれぞれにさっそうと顔をだしていく。

なんかこういうのっていいなって思います。

また、今日もスティンガー的な発言をしました。

うちの部署は、M社さんからの出向の方が営業部門に多数おらるのですが、

TOPもM社からの出向の方でして。

今度、この案件が取れなかったら、この部署お取りつぶし となるとか。

じゃあ、その大多数を占めるM社の人たちが、どこまでどんな営業をやってきたのか。

「勉強になりました」と帰っていく。

ふざけんな とは言葉には出しませんでしたが、 「今あなたはどこの会社に属してますか?」といいたいことを

ちらっといっておきました。

半沢直樹の小説を机の上にどんとおいてやろうかと思ったりして(笑)

私、こび売れないみたいです。

ま、そんなこともありましたが、あいさつ回りもほどほどに終わりになり、2時に退社して、この一年を終えられました。

今年は、旅行もいかないので、明日から今年一年のまとめと、英語の勉強にでも入ろうかと思っています。

 悔しかったら、上にたて

いずれ、一つ一つ積み上げていって、自分の実力をあげていく。自分の意見が通るようなそんな形になれるように

(まあ、それには、上に描いたようなことを言っちゃいけないんでしょうがね)

数字で勝負してみましょう。

そんな風に思った今日でした。

今日の茶々もか

 DSC07551.jpg

ぷい

DSC07552.jpg

それぞれ微妙な位置取り

DSC07553.jpg

別に同じ方向向かなくてもいいじゃん

DSC07554.jpg

甘えたいし

DSC07556.jpg

もかちゃんも

・・・人それぞれでいいんじゃないかと。

サラリーマン以外の道も模索しておけば、なーんてことはない。何とかなるんじゃないかと思っております。

会社に固執しないこと。それが、Yes man にならずに生きていく道。

そう思います。 

 


nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 8

green_blue_sky

お疲れ様でした。
私も仕事納めでした(^_^;)
by green_blue_sky (2014-12-26 21:19) 

ikuko

私も今日で仕事納めです〜。
お疲れさまでです^^
by ikuko (2014-12-26 23:21) 

千晶

仕事納め、お疲れ様でした。
これからのお休みを楽しんでくださいね。(^ー^)ノ
by 千晶 (2014-12-26 23:47) 

りみこ

お疲れ様でした!
年末年始は茶々ちゃん、もかちゃんとのんびりですか?w
by りみこ (2014-12-27 08:36) 

yumyumyum

一年間お仕事お疲れ様でした
ゆっくりのんびり過ごして来年への英気を養ってくださいね(^^)
by yumyumyum (2014-12-27 08:46) 

TAKUMA

お仕事、今年の分は終了ですね。
いやぁ、お互いよく働いたもんですね。

「ウチの飼い主は良く働いたとは言えニャいニョだ」byきょん
by TAKUMA (2014-12-27 14:16) 

ChatBleu

私もそろそろ会社生活をドロップアウトしたーい(^_^;)
by ChatBleu (2014-12-28 09:57) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
仕事納め、一年お疲れ様でしたー

>ikukoさん
お疲れさまでした~

>千晶さん
はーい。ありがとうございます。休みを楽しみまーす

>りみこさん
どうもです。年末年始は、茶々もかチャージです^^)

>yumyumyumさん
ありがとうございます。のんびりします。

>TAKUMAさん
ほんとですねえ~ww

>ChatBleuさん
そうそう、会社生活ドロップアウトに向けての準備も着々としていくのですーー☆
by あーちゃ (2014-12-28 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。