SSブログ

Catmint Nepeta Walker's Low キャットミントネペタウォーカーズロウ [ -Herb]

今年一番かなあ? 

DSC05520.jpg 

2014年6月8日

買っちゃいました。

DSC04654.jpg

キャットニップがなかなか手に入らず、いっそのこと、ネットでほかの植物と一緒に。。

茶々もかがこれも気に入ってくれるといいのですが。

6月28日

DSC04999.jpg

おお、咲きだしました

DSC05000.jpg

ブルーがきれいだけど、このミントには、二人とも興味がないみたい

6月30日

DSC05019.jpg

ブルーがとってもきれいなお花です

7月9日

DSC05120.jpg

DSC05121.jpg

ブルーがガーデンを涼しげにしてくれます 

 

7月24日

爽やかですねー

image.jpg 

7月28日

 ぼっさぼっさだったから、刈り込み

DSC05410.jpg

結構すっきりしました(私が?) 

8月5日

DSC05520.jpg

切り花は長持ちするし、香りもいいし、さいこーー☆

にゃん子には人気なかったけど、買ってよかったハーブですw 

8月16日

一回切り戻しましたが、また咲きだしました

DSC05694.jpg

さわやかできれいです 

8月30日

結構咲いていたので、部屋の中へ

DSC05817.jpg

DSC05818.jpg

ほんとさわやかでいいお花です 

12月30日

外のままでいいみたい。ちょっと汚らしくなってきたので、剪定をしました。チョキチョキってね。 

DSC07721.jpg 

2015年2月1日

DSC08299.jpg

確かに出てきてます!これを残して、上をカットか 

 お手入れの仕方

剪定方法 

花が満開を過ぎたら、株元付近まで短く切り、肥料を 
あげると、再び伸びて開花します。 
伸びやすい花なので、花後の強剪定により繰り返し咲き、 
草姿もまとまります。 
伸びすぎたり、蒸れたり、株が痛んだ場合も短く切り 
戻すことで、きれいに再生します。 
冬になると葉、茎が徐々に枯れてきます。 
完全に落葉すると株元に来年の芽(冬芽)が出てきます。 

この芽を残して葉茎を切り戻し、春を待ちます。  

2月27日

2015-02-27 12.43.04.jpg

確かに出てきた

3月28日

きがついたらもりもりです

2015-03-28 13.47.51.jpg 

 4月12日

DSCN0022.jpg

こんなにもりもりに 


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定期健診(乳がん)寝曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。