SSブログ

Rose -White Lady Banks Rose -モッコウバラ 白-2014 [ -Others(今はないお花たち)]

2013年の記事はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-05-02-5

植木市で買ったんですよね。

そして、1年がたち

2014年4月13日

 DSC03277.jpg

花芽がたくさん上がってます。

これからが楽しみだなあ 

4月17日

 DSC03342.jpg

もうそろそろかなあ~

 

ほんと楽しみW 

4月23日

わー咲きました

 DSC03448.jpg

DSC03449.jpg

きれいだなあ~

5月7日

旅行に行っている間に旬の季節が終わっちゃったみたい・・・

DSC03887.jpg 

DSC03878.jpg

花つきは、、まあまあってところでしょうか 

5月9日

これにて終了。ああ、あっという間でした。。。

 DSC04035.jpg

 5月16日

来年に向けての準備を始めるかなあ

DSC04186.jpg 

7月14日

どんどん勢いのいいシュートが上がっているので、それらはチョッキンバッサリ切り落とし。

これで秋にたくさんの細い芽がでるそうだ。

楽しみ楽しみw 

8月12日

DSC05634.jpg

葉っぱの先がさびみたいになっているのでチョキチョキ切っちゃいました。

もしかしたら来年咲かないかもなあ 

9月7日

さび病と思われる葉っぱはとにかく夏のうちにすべて除去。そうしたら他にもいかなくなったみたいでちょっとほっとしたし

すぐに変なのがあったら、とっちゃってます。

9月 13日

ぺしぺし切ったのが幸いして今は元気に

DSC05943.jpg

DSC05944.jpg

こういう葉っぱがやっぱりいいですね 

2015年2月21日

葉っぱを全部とって、次に植え替えの準備。 

3月 植え替え

3月28日

 2015-03-28 13.49.50 HDR.jpg

綺麗な新芽

2015-03-28 13.49.53 HDR.jpg

これなら、きれいなお花咲かせてくれそうな予感です。

4月3日

2015-04-03 13.32.54.jpg

病気知らずでぐいぐいと育ってます 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Rose-Robe a la Fran..風呂猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。