SSブログ

茶々痩せる・・・ [ -茶々もかの病気]

茶々へのお薬の飲ませ方は、今までは、ご飯を潰してまぜて、お湯をかけていたのですが、食欲がなく

あまりたべないので、

DSC02660

オブラートだして

DSC02661

粉薬をおいて

DSC02662

くるっとまるめて

DSC02663

こんな感じにしてお口の中にぽいっといれる。

そのあとで、大好きなクリスピーキッスの

images (11).jpg

これをひとかけあげる。

そうして、「お薬飲むといいことがある」というふうに思わせる作戦。

意外とご飯が次にあるというよりもこのほうが効果的かも? 


DSC01251 

(あーちゃ) 茶々えらいね

(茶々)お薬なんていやだい 

DSC00566 

(もか) 茶々そんなこといわないの

(茶々)だってやなんだもん 

DSC00563 

みんな、茶々の気持ちなんて分かんないんだ・・・ 

DSC01226 

一人さみしく、廊下で・・・ 

2013-03-01 22.59.46

(もか)茶々には困ったねえ

(あーちゃ)そうだよねえ。やせちゃって、3.2KGが、2.7KGになっちゃったからねえ。

そういうもかは、3.3Kだよ。太りすぎ!! 

DSC09637 

(もか) 茶々のご飯残っていたからねー

 

DSC08684

 

茶々あそぼ

DSC08685

ほら、2つもおもちゃあるよ

 

DSC08947 

 

いいの。じっとしているの

 

・・・・それでも毎日のお薬のおかげで、少しずつ元気になり、おしっこもそんなに頻繁に行かなくていいようになりました。

ちょっとほっとしますね。

早く治りますように!

もかちゃんはというと、今月の尿検査もパスしたので、S/DからC/Dにご飯を徐々に切り替えることに。

撮っても調子がよいのです^^)

これはこれでありがたい。

旅行記の続きは、また週末までお待ちくださいませ~

 


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 9

えのみ

茶々ちゃん心配です。
でも頑張ってお薬飲んで元気になって欲しいですね。
by えのみ (2013-08-09 00:35) 

RuddyCat-Lalah

1kgほど体重が落ちてしまったのですね。
食欲不振が原因でしょうか。
茶々ちゃん、薬を飲んで早く治って下さいね。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-09 07:19) 

poko

茶々ちゃん、体重が落ちてしまったのは心配ですね。
お薬はちゃんと飲んでほしいけど無理やりはかわいそうだし・・・
ウチもりんちゃんの時は
アレやコレ、飲まなくなったら他の方法と
いろいろ考えて苦労して飲ませてたので大変なのがよくわかります。
早くよくなってお薬を飲まなくていいようになって食欲が出てくるといいね!
茶々ちゃんもあーちゃさんもがんばって!
by poko (2013-08-09 09:06) 

カトリーヌ

がんばってお薬飲んでエラいね、茶々ちゃん。
早く元気になってモリモリご飯を食べようね♪
うちのコのお肉を分けてあげたいですよ(笑)
少しずつよくなってきたようでホッとしますね。
人間でもしばらくは時間かかりますしネ^^
お大事に~☆
by カトリーヌ (2013-08-09 19:18) 

pandan

茶々ちゃん〜心配ですね〜
早く良くなりますように。
by pandan (2013-08-10 08:37) 

hi−ragi

早く治ります様に…どうぞお大事に、、、
by hi−ragi (2013-08-10 09:08) 

ゆきち

茶々ちゃん、体重が減ってしまったのですね。
しっかりお薬のんで茶々ちゃんエライ!
あーちゃさんも旅行から帰ってすぐに大変ですね・・・。
オブラート、我が家でも試してみました。
お口に入れるのは無理でしたが、カリカリに混ぜて出したら気づかずに食べてくれました!
頑張ってお薬飲んで、お互いに早くよくなりますように^^
by ゆきち (2013-08-10 14:25) 

ミモザ

お久しぶりでした。
ご旅行に行ってらしたのですね。
見せて頂きましたが、とても素敵でした(^.^)
茶々ちゃんは夏に弱いのかな。
うちの猫の薬はお湯に溶かしてスポイトで
あげていました。
自分からは絶対飲みませんでしたから。。
早く治るといいですね(^^)
by ミモザ (2013-08-10 16:47) 

あーちゃ

>皆様

まとめてで、ごめんなさい
無事1週間お薬飲んだら、ばっちりよくなりました。
先生と話した結果、私がいなかったストレスのせいでしょうとのこと。
とにかくほっとしました。。
by あーちゃ (2013-08-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。