SSブログ

北欧旅行-4日目- Norway- Stalheim、Flom, Gudvangen [ -Northern Europe]

実は、ノルウェー国内は、こんな感じでA⇒Dへの横移動なのです。

1

昨日のStalheimは、Bのところ。 一日で H のGeiloまで行きます。

Norway

今日は、朝7時30にホテルを出て、フィヨルド観光やら、ミニハイキングやらと、ノルウェーも横断するので

とっても忙しい日になりそうです。

ちょっと天気がいまいちで、少し寒いかも。

なんて、思って、Stalheim からバスに揺られて、 flom まで。

途中にトイレ休憩があったのですが、有料とのこと。お茶飲めばタダってことなので、

即効かけこみ、

「先にお金払いなさいよ!」っていわれても

「とにかく後で、茶をしばくから、先に入らせて」っていってトイレに駆け込み

ふぅと思って、父親がトイレから出てくるのを待っていたら、いつになっても出てこない・・・

あれ?って思っていたら、私がいなかったので、有料のトイレには入れずに、

隣のガソリンスタンドの男女で1つしかないトイレに並び、、、バスの中でまっていたんだって。

ごめん。パパ。生理現象にはかてなかったの。。。

DSC02289

 

そうこうしているうちに遊覧船のでるFlom に到着

この船に乗って?フィヨルド観光です。 

P8110017

ガイドさん手作りの観光スポットが書いてある紙。 

 P8110018

と解説書。まあ、船の中でも、「こちらにみえますのは・・・・」って解説が流れるんだけどね。

DSC02291

さて、出発

DSC02292

おお~いい感じ

DSC02293

少し雲は立ちこめているけどなかなか?

DSC02294

かもめがやってきて

DSC02295

観光客からえさをもらおうとして、必死

DSC02296

DSC02297

DSC02298

たくさん集まってきて、

DSC02299

DSC02300DSC02301

 

DSC02302

青空とかもめが似合います。

DSC02303

DSC02304

DSC02305DSC02306

同じような写真ばかりで申し訳ない。

DSC02307

これが、奇跡の一枚か?

DSC02308DSC02309

あきれられているし・・・

DSC02310

なもんだから、かもめをとる人を撮ってみる

DSC02312

そしてら、いい感じの親子発見


DSC02313お?

拡大してみると

DSC02313

餌をゲットしているところをとらえた!

DSC02314

ちゃんとつまんでいくかもめ

DSC02315

DSC02316 DSC02317

で、二人に声をかけたらウクライナからのツアーで40人できているそうだ。

同じように北欧4カ国+ポーランドを回って帰るらしい 

DSC02318 (1) 親子です。

左側の彼女は、中学2年生だとか。。大人っぽい。

っていうか、西洋人の年はほんとわからない。。

DSC02319

滝もみえたり

DSC02320

渓谷がどんどんみえて

DSC02321

でも正直、こっちを見ているほうが楽しい

DSC02322

DSC02323

お母さんが、娘の撮影会をしているって感じでした

DSC02324

DSC02325

ちょっと空模様が怪しくなりあめもぽつぽつ。甲板の上は寒いので、山登り用の雨具上下を着こみ

 


P1040836.jpg

 

これでばっちり。

実は、これは、もっていったほうがいいグッズですね。風を通さないし、雨が降ってもぬれないし。

便利便利

P1040837.jpg

もちろん、自転車用の手袋も。すぐ乾くし、軽いので、いいです 

ほとんどの日本人は、船内へ入ったのだけど、

DSC02326

相変わらず撮影中

DSC02327

のりのりだし

DSC02328

どうよ? この雨の中外にいたのは、このウクライナ人の団体と私と北京からの一人旅の

若い役人の人だけでありましたwww 

DSC02329

ドンよーりした感じで、終了

船を下りて、ランチの場所に入ったら、土砂降りに。

なんか、ついているっていうか、ラッキーっていうか。 

DSC02332

ひとしきり雨も上がり、

次の場所へ、またバスで向かうのでありました。。。

続く・・・・ 

 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-07-21-12  旅の荷物-北欧旅行編 その1-

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01     北欧旅行ー1日目- Departure 出発 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03     北欧旅行―2日目― Sweden- Stockholm

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-04     北欧旅行―3日目― Norway- Bergen

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-04-1    北欧旅行-3日目- Norway-  Stalheim

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-10      北欧旅行-4日目- Norway- Stalheim、Flom, Gudvangen

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-11      北欧旅行-4日目- Norway- Gudvangen,Flam,Myrdal 鉄道&ハイキング 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-11-1     北欧旅行-4日目- Norway- Myrdal,Geilo 列車の旅 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25-3    北欧旅行-5日目- Geilo to Oslo バスにゆられて 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25-1    北欧旅行-5日目- オスロ~コペンハーゲンへの船旅編 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25-2    北欧旅行-6日目- Denmark Copenhagen デンマークコペンハーゲン 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14      北欧旅行-6日目- Helsinki Finland 移動 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25-4    北欧旅行-7日目- Helsinki Finland 市内観光

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-26      北欧旅行-8日目- 日本へ

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27       北欧旅行-お土産編- 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-23     北欧旅行 番外編 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03       北欧旅行ー帰国編ー


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 3

こいちゃん

『お茶をしばく』って『お茶を飲む』ですよね。。どこの言葉?って思いました(笑)トイレ一つにも苦労するんですね。お父様、かわいそうと言うか可愛いと言うか。。。
by こいちゃん (2013-08-11 08:23) 

RuddyCat-Lalah

↑↑
『茶をしばく』初めて聞きました(O_O)
海外を旅行する人々って開放的で良いですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-11 19:17) 

ゆきち

茶でもしばこか~って、関西方言だと思っていました^^;
ものすごく昔、ソグネフィヨルド行きました♪
寒かったけれど、あまりに景色が美しいのでずっと外にいたのを思い出しました。
by ゆきち (2013-08-11 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。