SSブログ

じゃれる猫 [ -茶々もか(2年目)2013]

 

・・・会社って理不尽のかたまりです。でも、それが社会なのかもしれません。ちょっとだけ悪知恵を働かせないといけない点もあるのかもしれませんね。

 面倒を見てくれているもと不良(?) の人から、

 「とにかくたんたんとやれ」といわれるので、

 最近口癖が、

 「たんたんと」

 になりましたw

 感情的になって得することはないですし。

 おべっかつかうほどの 技能はないので、

 たんたんと、やるだけ。 誰もが注目していない

 どうでもいいPJかもしれませんが、

 それでも、いいのです。ちゃんと上が Take Upしたのですから、最後まで淡々とやり遂げるのみです・ 

 まあ、今のところ 健康で(この心の病が治って)、両親や家族も元気で、仕事があって、茶々とモカがいて

 老後は、今住んでいるところを貸して、田舎にひっこんで、広い庭で、ガーデニングを楽しみながら、平屋建ての家で

 まったり暮らせればいいなあと思います。

 両親の介護とかがいずれでてくるでしょうが、今は、今を楽しみたいと思います。 

  今日の茶々もか

 

茶々ももかも 私が遊んでくれるのをじっと待ってくれます 

DSC08710

寝たふり・・・ (じつは、すきまから、私を観察)

DSC08711

もかは、私の後ろで、キャリーバックの中に入ってのんびりが定位置


DSC08713

そろそろいくよ

(もか) 床があったかくて気持ちよかったんだけど・・・

*実は、まだ夜寒くて、ちょっとだけ床暖房入れています^^;



DSC08715

さてっと。今日はどんな遊びかな


DSC08716

じー


DSC08717

あれ?茶々が後ろから狙っている??


DSC08718

あっちかな

 


DSC08726

 

茶々は、尻尾だけ見せているしw

で、ちょっとじゃらしてみたw 

 

カーテンの後ろで

面白いですよね~ 


DSC08719

よいしょっと。


DSC08720

あ、きたぞ!!


DSC08721

かしゃぶんだ


DSC08722

もかちゃん、爪とぎの下に入ったのをじっとみつめて、待つ


DSC08723

でも、茶々が来て


DSC08724

茶々がいったあとで、覗いてみる

DSC08725

こっちかな?

 

やっと遊ぶもかちゃんw

 


 


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 6

poko

動画、いいですね。
写真でもかわいいのに動いてる茶々ちゃんともかちゃんが見れて嬉しい♪
by poko (2013-04-12 22:02) 

tomotomo

茶々ちゃんとモカちゃんに癒されました。
猫さんのいる生活いいなぁ(*^_^*)
by tomotomo (2013-04-12 22:08) 

YUTAじい

おはようございます。
動画も・・・可愛くて素適です!
by YUTAじい (2013-04-13 08:24) 

コンブ

田舎に住んでまったり暮らすなんて、昔はそんなこと考えもしなかったですが、最近はそんな生活にちょっと憧れます。
by コンブ (2013-04-13 08:37) 

RuddyCat-Lalah

もかちゃん、興味のない振りをして、素早く捕獲。
可愛いですね。
ガーデニングについて色々と教えていただき、ありがとうございます。
益々、興味と、それからやる気が湧いてきました(^_^)
それから、一眼レフもあーちゃさんに勧めていただいたおかげで
ゲット。今では楽しくララァを撮っています。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-13 10:50) 

ちろる

今を楽しむこと、大切です^^。
いろいろ大変ですが、
あーちゃさんがもっと楽に生きられるようになりますように。
by ちろる (2013-04-21 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。