SSブログ

Tulip チューリップ-2012- [ -Annual plants]

さて、今年はうまくいくかなあ・・

去年の記事は、こちらhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-01-29-8

2012年10月14日球根のうえつけ

去年の失敗を踏まえて、

・球根には、HB101の入った水をつけてから、植え付け。

・植木鉢なので、浅く植えて・ 

DSC03099.jpg 

DSC03100.jpg

1月22日 

DSC07324.jpg 

DSC07325.jpg

芽が出てきましたよーーww 

2月17日

DSC082340015.JPG
 
DSC082440015.JPG
 

確かに、、、芽が大きくなっている気がします。。 

2013年3月4日

DSC086120000.JPG

確かに大きくはなっている、、 

3月31日

DSC092700000.JPG

え?もうそろそろって感じ? 

DSC092690000.JPG

4月5日

他ではチューリップは咲いたとのお話がちらほら

 

DSC094130000.JPG

これってあと少しってことかな?


DSC095880000.JPG

こちらも、、

あと数日かなあ~

4月15日

ノルマンディ(白いほう)は、1つさいて、後は・・・うーん 

DSC098120000.JPG

ブラックヒーローは、

DSC098130000.JPG

 

DSC098140001.JPG 

3つ咲きました。

・・・結論・・日当たりがポイントだったかな?

ブラックヒーローは、西側だったけど、そこそこ日が当ったようで、発芽率高し。

ノルマンディは、ちょうど南向きの場所だったものは咲いたけど、後は、柱の陰になっていたようでダメでした。

来年は、諦めよう・・・というか、バラの根元に植えることにしようっと。

原種系チューリップは、元気に咲きました!!

DSC097460000.JPG

DSC097470001.JPG

 

DSC097810000.JPG


小さいけど、とってもかわいくって、元気が出ます。
 
よしよし、チューリップ3年目にして、やっと自分に合うものに出会えたかな・・^^)
 
今年の報告は、以上で終わります。
 

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 1

文鳥クロ

チューリップ、順調ですね!
私はチューリップ、毎年失敗続きなので、心配です…。
今年はどうかなぁ~。
by 文鳥クロ (2013-01-30 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の芽吹きじゃれる猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。