SSブログ

Clematis cartmanii 'Joe'  クレマチス カートマニージョウ [ -Season Flower]

クレマチス続きの話題で・・ 

 クレマチス カートマニージョウ

 ニュージーランド系(オセアニア系) http://www.ofg-web.com/05clematis/clematis01-00-01.html

 1季咲き

 旧枝咲き

 常緑 

 弱剪定 

2012年 4月2日

新しく植える予定のカートマニージョウ

常緑で、お花がたくさんつうというもの 

P1070018.jpg 

植える前

P5130373.jpg 

オリーブの根元に植えました

P5200176.jpg

クレマチスもこの通り

P5200177.jpg 

可憐です~

そして、冬が終わり、春になって、オリーブの根元からは、引っ越し

2013年3月17日 

DSC08836 

だいぶ伸びました

DSC08858

つぼみがww

楽しみだなあ

3月24日

つぼみがふっくら 

DSC09062 

3月31日 とうとう咲きました☆ 

DSC09264

白くてきれい・
DSC09263

可憐だなあ・・ 

DSC09265

このつぼみの状態結構好き


DSC09286

そして、おうちの中での観賞用は、こちら

 

DSC09287 

さきはじめが、ライムグリーンで、咲いてくると白。先日のクレマチスペトリエイは、ライムグリーンのままだけど、

これもきれいだなあ 

4月2日

DSC09349

 

ライムグリーンがきれいだなあ。つぼみの状態って結構好き。

はかなげで、可憐で清楚な感じがします。

DSC09348

いやはや。すばらしいです

DSC09347

我が家の黄色い壁と合うのです。

DSC09344

ほれぼれ~

香りがないので、寝室においてもOK.

クレマチス、この季節しか咲かないけど、よいですね~

 

 そして、4月5日 

 
DSC09401
きれい~

DSC09402
咲いています

DSC09403
こんなに沢山お花がついてくれると嬉しい限り
 
 
 
DSC09409
 
きれいだなあ
 

DSC09410
家の中で見るのとは、また違った感じ

DSC09404

まだまだ楽しめそうです
 
4月10日
 

DSC09578

室内のクレマチス・カートマニージョも満開☆


                        DSC09579


DSC09580

ほれぼれするくらいきれい~

 
これで終了ぐらいかな。だけど、今年は思いっきり楽しめました^^) 
 
4月29日
 
華やかさはないけど、まだ咲いてくれております。
 
DSC00210 

 

 6月23日

いったん枯れた感じになった後で、新芽がでてくるのかなあ?

DSC01557

すくすくと成長しているので、来春の開花が待ち遠しいです。 

今日の茶々もか

 

DSC09114

茶々がまん丸


DSC09115

茶々だってまるくなる


DSC09116

もかは、脱力


DSC09117

たまには、こういう茶々でもいいでしょ?

あ。これシリーズ化するから、茶々もかをのせてはいけなかったんだ! 

☆ クレマチス カートマニージョーの育て方 

 


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 2

ゆきち

やっぱり・・・もかちゃんは丸くなって寝ないのですね^^
くつろぎ美人姉妹の図、いつみてもカワイイです♪
by ゆきち (2013-03-27 20:57) 

えのみ

丸くなっている茶々ちゃんと、伸びているもかちゃんが対照的ですね。
何だかにゃんこ文字ができそう(^_^;)
by えのみ (2013-03-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。