SSブログ

ちょっと、つらかったこと [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

先週から、よくわからないけど、営業の偉い人から、なんだかんだと言われて、当惑しておりました。

@@)

そして、土曜日の夜に、よくわからないメールが会社に入っているのがわかり、それを読んでも???

いつも相談をしているTさんに 本日、相談したところ、どうやら、営業内の派閥??争い?っていうかどっちが上だの

話だよとのこと。

とにかく「あーちゃに問題はない。完璧だし。しいていえば、彼らが、ああやっていってきているから、メールの前に話にいくといいかも」

という助言を得ました。

ちょっと、ほっとしつつも、そういう感情論的なメールが飛び交うのに、驚き、またまた私の上司の耳に入ったら、

また、「おまえは誰ともうまくやれない。それがなぜかわからないなら、おまえは、だめなんだ」と

徹底的にダメ出しをされるので、

それがまた私にとってのトラウマで、

以前に、呼び出されて、さんざん言われて、何が悪いのかもわからずに、仕事を外されたりしたことが

かなりショックだった。

あの時の涙がまたでてきそうだった。

 どうも、今日は調子が悪かったらしく、どきどきするし、苦手な人との会話もしたくなくて、Tさんにお願いして話をしてもらったりと

 すべてにおいて、やってもらった。

 ただ、PMとして、営業部門との話は、私が前面にでて、話をしたが。

 ほんと、、、、なんかつらい日だったなあ。

 いずれ、その上司から受けたいわれもないいいがかりについては、心の傷がいえるのをまとう。

 まだだってことがわかっただけでもいいし、

 今は、面倒を見てくれるTさんがいるから、それでよし。

 今日もたくさんほめてくれたしね

 「お?ちゃんときりかえせるようになったじゃん」

 「何ら問題ないよ」

 とか、、何気ない一言がありがたい。

 多くほめなくても、ちょっとしたことをほめるだけで人間前向きになれるんだなあと思った。

 そうかあと。

 英語の文章もTさんに直してもらい、もう、ほんと何から何まで指導をしてもらって、助かったかも。

 ありがたいよね。

 今の時間を大切にしようっと

 

 今日のもかちゃん

DSC00538

あーちゃ、お水の飲み方一つでも、個性があるんだし


DSC00537

こうやって飲むと疲れないんだよ


DSC00536

楽でしょ?


DSC00535

ね。

・・・こういう飲み方は茶々はしません。。

そうそう、自分なりに快適なやり方を見つけることって大切ですよね 

 


nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 3

chikumaru

同じことを言うのにも癇に障る言い方しかできない人もいれば、すごく納得できる言い方をできる人もいる。で、自分としてはどちらも教師。自分がどうなりたいかで、反面教師になったり、模範教師になったり。人生いつまでも勉強ですね。
by chikumaru (2013-06-03 23:02) 

RuddyCat-Lalah

仕事以前に感情が入ってきて、仕事にも感情が飛び込んできて。
そして感情でしか話せない人がいる。
そのような場所でやっていくあーちゃさんは凄いです。

シンク入って飲めば・・・確かにくたびれませんね(笑
凄い発見( ´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-04 01:11) 

Riyo-Lyon

あーちゃさん、偉いよ。
ちゃんと自分なりの行動パターンで対処してるもの。
さりげなく褒めて、励ましてくれるTさんの存在も、ありがたいね。
病気のことを責めてくるのは、卑怯だと思う。
by Riyo-Lyon (2013-06-05 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HYDRANGEA quercifoli..Clematis cartmanii '.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。