SSブログ

セクシー茶々? [ -茶々もか(2年目)2013]

会社にいれば、いいことも悪いこともある。

人がたくさん集まっているところなのだから。

昨日、どうしても今のPJにとって、私に必要な人に来てもらった。

だけど、上の人は、どうも納得していないらしい。PJがどうこうよりも、その人をつかいずらいとかんがえているらしく

あまり、乗り気でないというのがよくわかる。

一通り、PJの話をして、いろいろと助言をいただいた。

で、その人は、私の上司の上司の許可が必要だから、後で連絡してくれという話になった。

しかし、、私の上司は、それを、非常にめんどくさがって、後回しにしたのだ。。 

というのは、想像できるので、昨日、「私も一緒に話します」とフォローを入れておいた。

これがまずかったのか、、、

たまたま、今日は、午前中、体調を崩してしまい、お休みした。

上記の件が気になっていたので、お昼休みが終わってすぐに、話をしましょうといったら、

「1時になったら」むっとしながら、いわれたので、まっていた。

そうしたら、上司の上司は、会議でいなくなった。

え?と思って、

そのあとは、外回りでいなくなってしまった。

私の上司は、上司の上司がいるときでも、後回しにしているというのがありありとわかる対応をしていた。

その結果、今日は、話ができないことになった。そして、明日の重要な会議にも出てもらえないことが決定した。

それだけでも、不満なのに、上司は、「お前が悪い」とのたまう。

私が午前中休んだのが、悪いというのが言い分だそうだ。

まあ、相変わらず。。。

しかたない。そういう人なのだから。

そんなことよりも、今日の午後は、何とか行って、昨日、コメントをもらったことをいろいろと考えて自分なりに消化して、

考えてみた。

他人の意見を無碍にすることではなく、それを、参考にして、どういうことが有益になるのかをしっかり考えて

自分の頭で考えて、意見をぶつける。

これをもとに、話をする。

当たり前のことだけど、そういうことをしないで流されてしまっていたこと。

字ずらだけをおってしまっていたことに、反省。

やっぱり、こういうアドバイスをしてくれる人が私には必要なのだ。

そして、そういうことに響いてくれる人がいることに幸せを感じよう。

 ・・・・そういうことを与えてくれない人もいるが、だからといって、それを期待するのは、間違いであり、

人はそれぞれ、役割を持っているのだから。

自分は、自分ができることをやること。

それだけなのだ。

と、ちょっと、なんだか、心が通じる人にあえて、涙が出そうになってしまったのでした。。

さて、今日の茶々もか

 

DSC07953

だらだら・・・


DSC07954

(茶々)少しは、運動するかな

(もか)もかは、ゆっくりする 

 

(茶々)そんなこといわないで、遊ぼう

 

DSC07957

ね。キャットタワー楽しいでしょ?


DSC07960

いったんその気になると、おもしろいのだww

DSC07962

楽しいねw


・・・ひとしきり遊ぶと。。。


DSC07955

沢山遊んだから、休憩ね。

あのね。茶々も、ね。。。

もかのまねしてみたんだけど、。。

(あーちゃ)なになに? 

 

DSC07956

どう?セクシー?

(あーちゃ)・・・た、たしかに・・・・

どうして、茶々までこんなポーズをするようになったのだろう。。。。

なんだか、不思議な我が家です。。 


nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 10

RuddyCat-Lalah

あーちゃさんの言う通りだと思います。
参考にして自分でも消化してみます。

セクシー・・・ですかね。
私は茶々ちゃんの足の裏に色気を感じました(笑
ナマ足って感じで。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-13 22:32) 

ゆきち

一緒に暮らしていると、しぐさも似てくるのでしょうか^^
美人姉妹はどんなポーズでもかわいくきまりますね♪
by ゆきち (2013-02-14 09:15) 

テリー

上司が、信頼できないと、会社生活、面白くないですね。
2にゃんが、のんびりしているのが、いいですね。
by テリー (2013-02-14 09:49) 

nana_hyr

上司さんは、どこか寂しい人ですよね。
感情的なものを表に出さずにいられない、そうじゃないと自分がバランス取れないのだろうなぁ。
矛先向けられるのは勘弁してほしいですよね。

と、ニャンズ達〜。
子は親の背中を見て育つといいますから〜
(^m^)、普段のあーちゃさんのセクシーポーズに所以があるのでは♡?!
by nana_hyr (2013-02-14 12:46) 

poko

茶々ちゃんともかちゃんが並んでるのも嬉しいし
同じポーズをするようになったのも嬉しいでしょ~!?
今日もかわいいねぇ♪
by poko (2013-02-14 21:17) 

pandan

今日もかわいい〜
セクシーですね。
by pandan (2013-02-15 05:57) 

hi−ragi

あんよを揃えて横になっているとセクシーですよね~(^_^)
by hi−ragi (2013-02-15 10:14) 

カトリーヌ

きゃーっ 茶々ちゃんのバックショットだっ♬
セクシーですよぉ(〃ω〃)
うちのツチノコじゃこうはいかないですよっ(笑)
by カトリーヌ (2013-02-15 19:35) 

Riyo-Lyon

ごめんなさい、浅はかなコメントだった。
あたしの問題よりももっと難しいね。
でもタイミングが悪かったね…それだけの問題じゃないね。
by Riyo-Lyon (2013-02-16 12:31) 

ちろる

私も昼から出勤してたときありました。
元上司に「眠れない、体調が優れない」といったことを言うと、
「夜8時ごろここを出て家に帰って朝に出勤してくれば、
睡眠時間は十分に取れているはずだろう。」
といわれました。
自分の状況は知っているはずと思っていましたが、
そんな簡単に朝行けるんなら、苦労はしないわけで。
医療関係でしたが、鬱の患者とも関わっている上司でしたが、
彼はそういうことも知りませんでした。
無理なら流すしかないです。
私の上司は口答えしたら切れるタイプですので、
何も言い返せませんでした。
別の人に相談してやめさせてほしいといったんですが、
それもさせてもらえず・・・大変でした。
by ちろる (2013-03-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。