SSブログ

初雪&もかの眼鏡姿 [Gardening]

DSC07159.jpg

窓の外が、、雪景色だった・・・

東京にしては、珍しい雪。なので、つい写真を撮ってしまう。

こういう雪も、たいていは、次の日には、なくなっているから。

DSC07158.jpg

わが家の植木にもたくさん雪が積もったぞい

DSC07163.jpg

へー、こんなになるんだと思いながら、結構楽しい^^)

DSC07161.jpg

床暖房は、昼間付けなくてもいいくらいあったかいのだけど、今日ばかりは、つけたのだ・・

DSC07160.jpg

ちょっと寒いなあという昼間。それでも、エアコンまでは不要だった。

・・室内では、、

DSC07141.jpg

茶々はね。テレビみるの

DSC07142.jpg

ほらほら

DSC07143.jpg

おもしろいんだよ

 

 
 
途中で入っている鳴き声は、もかの声・・・
 
なかなか鳴かないので、鳴き声が取れるのは、めったにないのですが・・
 
(*発情していたときは別 その時の画像はこちら
 
 
そんなテレビの後は、
 
DSC07150.jpg
 
なんだか包まれてお昼寝するもか
 
DSC07145.jpg
 
とってもかわいい^^)
 
DSC07144.jpg
 
かなちゃんともか。
 
いいなあ~
 
DSC07151.jpg
 
老眼をかけるもか  おばあちゃんぽいww
 
DSC07152.jpg
 
なに?
 
・・結構にあっているね。もかちゃん。
 
 
今日もこうして過ぎて行きました・・・
 
のどかな3連休です☆ 
 
P.S
 
 そういえば、前の前の記事ぐらいで、「はじめて噛まれた」といったら、ゆきちさんから、こてつくんからは、よく噛まれるとのこと。
 そういえば、、私、茶々ともかにかまれたこと、ないんですよね。
 
 もかは、いまだかつてって感じです。
 
 あまがみは、ありますが、それはそれは、かわいく、ぱくって感じだから、ちっとも痛くないし・・
 
 二人とも、お嬢なんです^^; 
 
 

nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 15

ゆきち

関西方面は雨でしたが、ずいぶん積もりましたね!
こてつは、よく噛み、よく喋り、よく食べ、よく暴れ、
「こてつくん、ワンコみたいだすね」と獣医さんに苦笑されることがよくあります^^;
一人猫ゆえ、遊び相手は私達人間だけ。体を張って遊ばないと・・・と思ってます。もちろん、大けがしない範囲で、ですけどね^^
by ゆきち (2013-01-14 21:40) 

あーちゃ

>ゆきちさん
関西は、雨だったのですかあ・・・東京はとんでもないことになっているようです。。
おお~。こてつくんは、わんこみたいなんですねえ~。もしかしてうちの子たちは、2人だから、かむ加減も分かっているのかも?
二人のじゃれあいは、結構すごいです・・・
by あーちゃ (2013-01-14 21:49) 

RuddyCat-Lalah

窓から眺める雪景色は綺麗ですね。
茶々さんは本当にTV好きなようで真剣ですね。
もかちゃんは子供が大好きなのかな?信頼しきっている感じがします。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-14 23:11) 

テリー

今日、午前中、筑波から千葉に戻ってきましたが、雨から、みぞれに変わり、さらに、本格的な雪に変わりました。外気温が4度cから1度cまで、下がりました。昼過ぎ、さらに雪がどんどん積もった感じです。
by テリー (2013-01-14 23:22) 

pandan

雪が凄いね〜寒そうです。
by pandan (2013-01-15 05:35) 

コンブ

朝ゴミ出しに出たらガチガチに凍ってました。
これはまた気をつけて歩かないとです。
茶々はテレビ好きですね。でも分かってるのかな?
by コンブ (2013-01-15 08:04) 

TAKUMA

いやぁ、凄い雪でしたね。
休みの日で良かった…って私は働いちょりました。
もータイヘン(>_<)。
猫はぬくぬくお部屋で…イイなぁ~(=^. .^=)
by TAKUMA (2013-01-15 11:36) 

ぴーすけ君

ダーウィンは、良い子守してくれます。
録画しておくと30分、ソコに張り付いててくれるから
仕事がはかどります。
by ぴーすけ君 (2013-01-15 11:48) 

ろき

鳥系のダーウィンはガン見ですよね~
ハンターの目になってます。
雪は大変でしたね~ 私も今朝仕事場に入ってびっくりでした。
都内は雪がすごかった・・・
by ろき (2013-01-15 12:17) 

こいちゃん

こう見ると今更ながらすごい雪だなーと思いますね
事故もたくさん、けが人も多数で、めったに積もらない都会は大変です
徳島も積もるともう交通渋滞ですが、今回はみぞれでした
by こいちゃん (2013-01-15 13:21) 

ミモザ

寒中お見舞い申し上げます。
すごい雪だったそうで大変でしたね。
そんな中、茶々ちゃんは鳥さんを見ていますね。
やっぱり鳥がいいのね。それに可愛い声ですね(^O^)
もかちゃんは意外にメガネが似合ってて可愛いらしいね。
うちの猫たちも噛みませんでしたね。18年間で数回でした。
by ミモザ (2013-01-15 18:01) 

ひぃ

東京は本当に凄い雪でしたよね~!
うちのワンコ(蘭)もテレビをよく観ますよ。
ダーウィンも大好きです。
by ひぃ (2013-01-15 19:08) 

Rita

こんばんは^^
東京も雪がすごいようですね。
滑って転ばないようになさって下さいね。
茶々ちゃん、熱心にテレビをみていますね^m^
後ろ姿、かわいい~~~^(≡^・^≡)^
by Rita (2013-01-15 19:43) 

だいず

大雪でしたね。
メガネをかけたもかちゃん、インテリジェンス~(^m^)!
by だいず (2013-01-15 20:01) 

文鳥クロ

雪のベランダもよいですね~。
関東にしては大雪でしたね。
ベランダだと、除雪がないので楽でしたね~。
by 文鳥クロ (2013-01-20 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。