SSブログ

初めて、茶々に噛まれた・・・ [-茶々もか (1年目)2012]

 今日は、仕事で遅かったのと、疲れていたので、にゃんずにご飯をあげて、

 自分のご飯を食べた後、ソファーでのんびりしていました。

 そしたら、足首のあたりが 

 

 痛い!!

 犯人は、茶々・・・

 歯の跡が4つ。くっきりと・・・

 結構痛くて、そのあと、水で流して、消毒したのですが、、ちょっと心配。

 まさか、茶々がかむなんて。

 飼い猫に噛まれるってこういうこと??

 遊んでもらいたい&ご飯もっと の2つのせいだったかと^^;

 ごめんよ。茶々。

 で、遊んであげた後、またゆっくりしていたら、ブランケットの上から、かむそぶりを見せたので、

 今度は怒りました。

 わかってくれたかな?

 茶々は、頭がいい猫なので、結構、自分の意思を通すために、私を朝から起こしてみたり、

 ご飯の時も、ご飯の用意をしているとわかると、ちゃんと台から降りて待っていたり

 私がブログを書いている間は、だまって、キャットタワーで待っていてくれて、11時をすぎると机にきて、

 じっと私を待つ。

 そんな子なのになあ。

  まあ、彼女なりのアピールだったんでしょうね。

 

 今日の茶々もか

 DSC06988.jpg

 ・・茶々、悪くないもん

 DSC06989.jpg

 あーちゃが、遊んでくれないからだよ

 DSC06987.jpg

 ふん。すねているんだ。

 DSC06981.jpg

 もかはね、遊ぶの

 DSC06982.jpg

結構真剣だよ

 DSC06983.jpg

 このほうが楽しいもの

 DSC06984.jpg

 もかのだからね!

 DSC06985.jpg

 よし、とったぞ

 ・・・ちなみにもかのほうが、何かを捕まえるのは得意です。。茶々は、手がパーになってしまって、捕まえられないのですが^^;

 DSC06986.jpg

 ふう。満足☆

 

 ・・・明日は、皮膚科に行く日なので、ついでに、かまれたところの傷の防止のため、

 薬でももらってくるかな。

 ネットで、調べると怖いことばかり。。まあ、大事をとりましょう。 


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 8

tama

あ、うち、噛まれっぱなしです(^^;
昔から、猫飼ってる間は、ひっかき傷と噛まれた後が絶えませんでした。
ただ、いきなり噛まれる事は無いですね...
なにかストレスが溜まっているのかもしれませんね。
いっぱい遊んであげてください:-)
by tama (2013-01-12 00:43) 

猫爺

私も野良猫に噛まれて化膿して腫れたことがありますが、茶々なら大丈夫だと思います。
私の経験ではウイルス性の病気を持っている猫(口の中にウイルスがいる)に噛まれると化膿するのではないかと思います。
by 猫爺 (2013-01-12 07:48) 

RuddyCat-Lalah

私もよく噛まれます。特に遊びに誘っているのに相手にしない時など。

あーちゃさんのにゃんずはいつ見てもぬいぐるみが動いているようです。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-12 08:17) 

こいちゃん

家猫さんは噛まれても大丈夫でしょ。うちもラピスに皆(次男以外)噛まれてるもん。そのたび「こりゃー!」と怒られています。
それからもみくちゃにしてますけど。
ココの仔は2人とも、相手してほしいタイプなのでしょうね~
by こいちゃん (2013-01-12 08:24) 

poko

茶々ちゃん、どぉしちゃったのかな?
遊んでほしかっただけだよね。
猫じゃらしで遊んでるもかちゃんがすごく可愛いです♪
by poko (2013-01-12 11:26) 

ゆきち

え~!?噛まれたのが「初めて」という事実に驚愕です!!
ウチは毎日噛まれますよ~^^;
甘え噛み、オモチャのとばっちり噛み、遊んで噛み。
理由は様々、噛む強さもイロイロで、ごくたま~に流血してます。
完全室内飼いなので、きれいに洗ってマキロンシュッで今までのところ問題なしです。
ウチのも、食後に相手せずにぼ~っとソファに座っていると、通りがかりに足首をカプッと噛みにきます。
ちょっと甘え下手の茶々ちゃん、かまって欲しかったのだと思いますよ。
by ゆきち (2013-01-12 12:21) 

まあ

遊び盛りのお年頃w
しっかり遊んであげてくださいね♪
by まあ (2013-01-12 12:40) 

ニッキー

あーちゃさんがあまりかまってくれなかったから拗ねちゃったのかな(^_^;)
普段がお利口さん過ぎる茶々ちゃんはきっと色んな事我慢してるんでしょうねぇ(-.-)

ワクチンを打ってる家猫さんは噛まれても多分大丈夫だと思いますが(過去の経験上)病院に行かれるなら一度見てもらった方が安心だと思います^^

by ニッキー (2013-01-13 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前に進めるために新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。