SSブログ

新年会 [-茶々もか (1年目)2012]

 この3連休は、新年会を KWI48さん夫妻とともに行いました☆

 ほんとうは、昼間からゆっくり飲みたかったのですが、土曜日は、英語のレッスンがあるため、

 夜6時スタート

 この日のためにと思って、何度も練習した鍋は、やりすぎて、自分が飽きてしまい(--)

 できあわせのものになってしまいました・・・(KWI48さん、ごめんなさい)

 結構、3時30に英語が終わって、それから、帰ってきて、買い物をして用意して、、と、、料理が間に合わず

 仕方がないので、作りながらの新年会に・・

 それはそれでよかったかな?

 今後のために、作ったものと用意したものを

 料理

 ・枝豆 (やっぱりちょっとはしやすめに必要)

 ・きゅうりとクラゲの和え物

 ・あんきも(ポン酢が、甘すぎて、プリンの味に・・・失敗)

 ・菜の花とたらことシラスのオリーブオイルあえ

 ・トマトとアボガドとタコス用のピリ辛ソースあえ

 ・まきまき手巻きサラダ(具は、しそ、大根のつま、ニンジン、セロリ、ハム、カイワレを適当に各自好きな分量をいれて、

 のりにまいてたべる)

 ・やきしいたけ(トースターでシイタケを焼くだけ)

 ・ あんちょびとポテトの炒め物

 ・しゅうまい(地元の名物)

 ・おでん(地元の名物)

 ・お刺身の盛り合わせ(地元の名物)

 ・魚介の煮込み

 ・ドライトマト 

 ・いちご

お酒

 ・スパークリングワイン

 ・白ワイン

 ・赤ワイン(2本)

 ・焼酎

 でした。

 ビールまでは、手をつけられなかったかな?

取り皿は、二つ用意して、紙ナプキンを各自にセット。

 ほんとうは、、、白ネギグラタンもつくりたかったし、鍋も作りたかったけど、そこまで至らず。。。

 ちょっと、漬物があったほうがよかったなあ。と、さっぱり系のものが必要だったかなあ。

 また、次回。。もうちょっと料理の腕が必要です。はい。文句言わずに食べてくれてみなさんありがとお・・・

 やっぱり、家のみは、最高です^^) 

ということで、 今日の茶々とモカ

 

  DSC07066.jpg

 もかちゃん、今日は足が、開いています。

 DSC07068.jpg

 床暖房って気持ちがいいねえ~

 DSC07071.jpg

 寝そうだよ

 DSC07072.jpg

 あーちゃ、早く遊ぼう

 DSC07073.jpg

 なんか遊んでくれそう?

 DSC07075.jpg

 これ面白いんだよねえ~

 DSC07076.jpg

 でも、飽きちゃったなあ

 DSC07077.jpg

 あ。それ面白そう

  DSC07078.jpg

 ほらほら

 DSC07079.jpg

 ふたりして、がん見・・ 

 DSC07080.jpg

 もかがでた

 DSC07081.jpg

 お?二刀流だ???

 DSC07087.jpg

 二人とも楽しそうww

 DSC07088.jpg

 もかが、手がパーになっているぞ?

 DSC07089.jpg

 やっぱり、普通がいいや

 DSC07090.jpg

 茶々は、回り込んで

 DSC07091.jpg

 もかは、じゃらしてもらうのをひたすら待つ・・・

  DSC07093.jpg

 もかばっかりいいな・・・ 

DSC07094.jpg

 でもね、茶々はおねえさんだから、我慢できるの 

DSC07097.jpg 

 もか、別に、遊んでくれっていってないよ。

 なんか楽しかったんだもん

 

 ・・・妹キャラ全開のもか

 ・・・おねえさんキャラ全開の茶々

 二人とも、いい子だったね。

 楽しかったしね^^)

 また、あそんでもらおうねえ。

 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。