SSブログ

前に進めるために [-茶々もか (1年目)2012]

 仕事の話題ばかりで申し訳ない。。

 頭の中が、今仕事のことでいっぱいなのです・・・

 さて、今日は・・・

 つい、私の悪い癖で他人のせいにしてしまうところがある。

 自分ができないからなのにね・・

  でも、病気前のあーちゃとは違うのです。

  ・・・みんなの話を聞いて、何が、阻害要因なのか?

 どうやったら、上を説得できるのか?

 作業内容を客観的にわかるように書いたものを会議の5分前に作成完了。

 小さな階段を登れるように、、、

 最終形を目指すために・・

 今回はどこまでやるのか?

 それを明確にするために・・・

 会議の前に、上司にちょっと目を通してもらおうとしたけど、無視・・・

 ま、仕方ないので、味方の人に、ちょっと相談。

 会議が進んでいったところで、いいタイミングがきた☆

 よし!ここで、この資料だ!!と、配布。

 みんなにわかるようにA41枚で、説明できるもの。

 さっそくTOPが、色々とコメントを。

 そしてそれからは、話の流れは、こちらに向いた。

 ・・・会議が終わってから、即座に、上の人の質問の対応、 i pad mini をもって、数字の説明

 で、トップの人に話をして、終了☆

 よしよし。

 今日は、うまくいった♪

 私の上司とは、意見が分かれていたけど、その上から、言われれば仕方ないよね^^)

 ということで、さらに忙しくなりそうだけど、とりあえず、大きくPJが前進したのでありました。

 今日の茶々もか

 DSC06908.jpg

 ふう。あーちゃ、大変だったみたいだね

 DSC06909.jpg

 まあ、今日は早く帰ってきてくれたことだし、あそぼ

 (あーちゃ)そうしようね

 DSC06910.jpg

 狙いを定めて・・・

 

 

 
 
 茶々の手が、パーになるところがかわいいww
DSC06911.jpg
 
 真剣そのもの
 
DSC06912.jpg
 
真剣な茶々は、お口閉じとくのですね
 
DSC06913.jpg
 
お?捕まえた
 
 
次は、もかちゃん
 
DSC06914.jpg
 
軽くジャブから
 
DSC06915.jpg
 
狙いをつけて
 
DSC06919.jpg
 
伸びた!!
 
 
決して飛ばない・・・(足がちゃんと床にあり)
 
DSC06920.jpg
 
やはり、寝る態勢か??
 
ってところで、カメラ持ちながらじゃらすのは終了
 
DSC06929.jpg
 
スタンバイOKって感じの二人でした。
 
なんだかかわいいよね^^)
 
いつもじゃらしてくれるのをちゃんと待っていて、
 
わんちゃんみたい☆
 
大好きな茶々もかとの時間をとれるのが一番うれしいな
 
それと今日は、茶々の1年と1カ月の誕生日でした☆ 
 
 
 

nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 7

pandan

一緒の時間は癒されますね〜
by pandan (2013-01-11 05:50) 

RuddyCat-Lalah

仕事お疲れ様です。
まずはすべり出し順調でしょうかね。

茶々は見事に床や部屋のインテリア、カーペットと同化していますね。
こういうのがいわゆる『保護色』?
by RuddyCat-Lalah (2013-01-11 10:22) 

ゆきち

じゃらしを追うニャンコの真剣な目は大好きです^^
2にゃんとも「待て」ができるなんて羨ましい~。
ウチも「お手」を教えていますが、お手してくれいるのか、早く出せと猫手でたたかれているのかよくわかりません(;0;)
by ゆきち (2013-01-11 12:13) 

ニッキー

お仕事順調に進んで良かったですね^^
茶々ちゃん・もかちゃんの真剣な顔が可愛すぎ~^m^
にゃんこの存在って本当に偉大ですよねぇ(^.^)


by ニッキー (2013-01-11 17:23) 

hi−ragi

もう少しで良いお知らせをお届け出来そうです。
いやーがんばりましたよ~(^^ゞ
by hi−ragi (2013-01-11 18:54) 

poko

昨日のベトナム出張もそうだけど
歩幅の小さい1歩から少し大きく1歩を踏み出されたんじゃないかと感じます!
だけど、無理はしないように気を付けて下さいね!
by poko (2013-01-12 11:30) 

ちろる

よかったです!!!
うまくいったんですね!!!
がんばりましたね!!!
by ちろる (2013-01-19 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。