SSブログ

お正月飾りもおわりにして [My House Interior]

 神様をお迎えする門松も正月飾りも 7日でおしまいにしました。

 15日でもよかったのかな?

 とりあえず、わが家は、通年用のリースになりました☆

 これもなかなか 自由が丘のブリキのジョーロさんにて購入したもの

  DSC06902.jpg

 やさしい感じがして、よいなあと

 DSC06903.jpg

 本物のドライフラワー

 DSC06904.jpg

 色がそのまま残っているのっていいですよね。

 マンションの玄関は、北向きなので、ずっと日陰。

 だから、退色しないで、長持ちしそうです。

 DSC06892.jpg

 新しく、植えた寄せ植え。

 ブラックオパールのフリンジパンジーと紫のネメシア

 ちょっとシックな感じの中に華やかさがあって、いいかなあと

 そして

 DSC06896.jpg

 スノードロップもこうして、芽が出てきたし

 DSC06897.jpg

 ラベンダーアロマティコは、ずっとお花が咲いているし。これって強いですねー

 お花に囲まれているのって嬉しい限りです。

 さて、今日の茶々もか

 DSC06861.jpg

 箱です・・・

 一瞬分からないかもしれませんが、しっぽが出ています

 DSC06860.jpg

 あれ、何かな?

 DSC06862.jpg

 見間違いかなあ?

  DSC06865.jpg

 なんだろお?

 (茶々) しらんぷり

 DSC06866.jpg

 なにかいるかなあ

 DSC06867.jpg

 あーーー

 DSC06868.jpg 

 続きはこちらで

 

 
DSC06870.jpg
 
最後は、、、むふふ
 
やっぱり二人は仲良しなのです。
 
お手手つないで^^)かわいいなあ
 
 DSC06871.jpg
 
 で、しばらくして
 
 後ろを振り返ると、箱の位置が違う
 
 DSC06873.jpg
 
 あのね、茶々と交代したの
 
 DSC06874.jpg
 遊ぶんだよ
 
 DSC06875.jpg
 
 この箱楽しいね
 
 DSC06879.jpg
 
 またまた、気がつくと
 
 DSC06880.jpg
 
 
この色は、、、
 DSC06884.jpg
 
 茶々だもん
 
 DSC06885.jpg
 
 箱があるとあきないね^^)
 
 
 ・・・・この箱は、大きさ的にぴったりだったみたいで、しばらくわが家に置くことになりそうです。
 
 
 なんで猫って箱が好きなんでしょうかねえ~
 
 
 不思議です
 

nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 6

ikuko

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
リース、素敵ですね〜〜♪
by ikuko (2013-01-08 22:52) 

猫爺

箱の他にもレジ袋や紙の袋なんかも好きですよね。

by 猫爺 (2013-01-09 11:51) 

ニッキー

茶々ちゃんともかちゃん可愛すぎ(^O^)
我が家のデカ猫どもだとこんな風に愛らしくほのぼのとした箱遊びにはならないなぁ^^;
by ニッキー (2013-01-09 17:30) 

あこ♪

うちも段ボールを開けるとニャン太がすぐに入ります。
何が楽しいんでしょうかねw

お花、いいなー。
うちのお花は北風に煽られて可哀想です。
春になったら復活するのかどうか・・・・。
by あこ♪ (2013-01-09 17:37) 

ゆきち

お嬢様方も箱好きなんですね♪
ちゃんと交代してあげるなんて、かわいすぎます^^
ウチの暴れ猫だと、ひたすた破壊に励むので、こんな穏やかな光景には
なりません(>0<)
by ゆきち (2013-01-09 20:58) 

RuddyCat-Lalah

うちの子は箱はあまり好きではないようで、飼い主が色々な大きさの
箱、色々な場所を探しても見向きもしません。
キャットタワーの頂上や、ハンモックの中が好きなようです。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-10 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事始めベトナム出張を前に・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。