SSブログ

仕事始め [-茶々もか (1年目)2012]

 ここ最近、できるだけいろんな人のところに行くように心がけているのだけど、

仕事始めなので、とりあえず、みんなにあいさつ。

 そしたら、ちょうど、困ったことがあったらしく、ちょっと仕事にもなった。ほ。よかった。

 1つのことを、迅速に進められたらそれがうれしいよね。

 いろんな人と話すことは、無駄話も多いけど、それって、無駄なのかな?意外と、無駄じゃなかったり。

 誤解されやすい私。誤解されないように普段の私をもう少しオープンにしてもいいのかもね。

 と、思った今日でした。

 さて、昨日の続き

   もかちゃんも、足を組まないときもあります。

 DSC06821.jpg

 お掃除、お掃除♪

 ・・・だけど、この格好って、なんかへん?

 DSC06822.jpg

 あーちゃ、何か言った?

 (なんか、もかろんが、怒ってる・・)

 (あーちゃ) ううん。何も言っていないよ。

 DSC06823.jpg

 リラックス、リラックス。

 DSC06824.jpg

 まあ、あーちゃくん、そこにすわりたまえ

 

(あーちゃ) は、はい。もかさま

 DSC06825.jpg

 あーちゃさあ、最近、もかにばっかり甘いよね。 茶々に、ご飯くれないし。

 (あーちゃ) 茶々、そんなことないよ。もかは、ご飯なかなか食べないから、時間がかかっているの。

 茶々と同じご飯あげているだけだよ。

 DSC06826.jpg

 写真だって、もかのほうが多いし・・

  (あーちゃ) いやいや・・・あのね。もかちゃんは、変なポーズ撮るからネタにしやすいだけ。

 DSC06818.jpg

 あーちゃ、日が昇ってきたよ

 DSC06819.jpg

 アサヒがまぶしいね。大人って、つらいな

 


nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 3

ニッキー

どの子も同じように可愛いのですが、どうしてもネタにし易いとか手がかかるにゃんこさんの方が接する時間が長いかも(^_^;)
我が家も圭太は一番最初に来た子だし、いつも一歩引いて我慢してるのでかみさんが一番甘やかしてますが、どうやら今回はその不満も爆発したようだとかみさんが言ってました(>_<)
なので今のかみさんはいつも以上にシルバー軍団とひたすら密な時間を送ってます^^
by ニッキー (2013-01-07 22:47) 

みいみ

職場の無駄話はとっても大事だとおもっています。いちばん年長な自分の役割のひとつかも。
by みいみ (2013-01-08 07:46) 

ゆきち

茶々ちゃんともかちゃんで、あーちゃさんの取り合いになってしまうのですね^^;ウチは一人猫だから、猫父と猫母でニャンコを取り合うことになってます(>0<)
職場での無駄話。ごくたまに役に立つこともあって、苦手な上司が猫好きと知って、急に話やすくなった経験ありです^^
by ゆきち (2013-01-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。