SSブログ

レモンとシクラメンとポインセチア [Gardening]

わが家のレモンも無事に色づきました・

DSC06511.jpg 

とってもきれいです。

DSC06512.jpg

このまま、ならせておこうかと思いますが、レモンって冬にとれるものだったのですね・・

初めて知りました。 

そして、シクラメンもつぼみが出てきました!!!これってうれしいかも♪

DSC06840.jpg

一つだけですが、こうして、1年前のものがさくってうれしいですよね☆

今までの経過は、こちらを参照ください。 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303342709-1 

 それと、花屋さんで、500円処分になっていたポインセチア☆

思わず買っちゃいました。

 去年は時期をのがしてしまい、買えなかったので、今頃ですが。

 赤は、元気にさせてくれます。

 DSC06855.jpg

 なかなかいい色だと思います^^)

 DSC06856.jpg

 割と大きめです。これも夏越しさせて来年咲かせたいなあと思います。

 自分の部屋に入ってきて、こういう赤いお花があるっていいものですね。

やっぱり、いいなあ♪

 

 さて、今日の茶々ともか

 DSC06765.jpg

 もかちゃんと茶々ちゃんは、とっても仲良し

 DSC06766.jpg

 茶々がもかにからまっている

 DSC06767.jpg

 だんだん、茶々が寝てきて

 DSC06769.jpg

 もかを枕にして・・・

 DSC06770.jpg

 かぷり

 DSC06771.jpg

 ・・・いつも思うのだけど、もか、これで疲れないのかな?

 DSC06772.jpg

 茶々が、もかをなめてあげてる

 DSC06773.jpg

 もかちゃんも、気持ちよさそう

 DSC06775.jpg

 茶々、もっと~

 DSC06776.jpg

 ぱふぱふ

 DSC06777.jpg

 ほんと、気持ちよさそう~

 DSC06778.jpg

 顎の下も自分ではなめられないから、こうやってもらえるといいね

  DSC06779.jpg

 もかの頭を押さえながら

 DSC06780.jpg

 しっかりお掃除

 DSC06781.jpg

 かみかみしないと

 DSC06782.jpg

もういいかな

 DSC06783.jpg

 茶々ありがとお・・・

  DSC06784.jpg

 二人で、まったり・・・

 天使の寝顔・・・

 にゃんずと毎日一緒にいるお正月。

 年が明けて、ほんとゆっくりできています。

 こういう毎日が遅れることに感謝 

 

 


nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 10

pandan

レモンができてる^凄いですね。

寝顔癒される〜
by pandan (2013-01-06 05:25) 

Rita

こんにちは。
わっ、レモンが生ってますね~(◎_◎)
冬に収穫されるなんて知りませんでした、びっくりです。
おふたりさんの寝姿、癒されますね~^(≡^・^≡)^
by Rita (2013-01-06 15:36) 

nyonyo

レモンいいですね♪
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もいろいろな記事を楽しみにしています。

by nyonyo (2013-01-06 16:18) 

shin.sion

一緒に寝てる写真とっても可愛い、ほっこりしちゃいますね~

My Favorite Photo 2012へのエントリーも楽しみにお待ちし
ております。
by shin.sion (2013-01-06 16:48) 

ゆきち

なんて愛らしい天使たち♪
一日見ていても飽きることないですよね~。
のどをペロペロしてもらって気持ちよさそうなもかちゃんを見て、
ウチのニャンコがのどにコロコロしてあげると喜ぶのが理解できました!
レモン、いいですね!地中海沿岸のテラスみたいで素敵^^
by ゆきち (2013-01-06 17:53) 

だいず

茶々ちゃんもモカちゃんもホント気持ちよさそう~!
ニャンコは寝違えないのね。きっと(^^)
by だいず (2013-01-06 20:20) 

aya

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますヽ(´・`)ノ
by aya (2013-01-06 20:30) 

あっこ

遅れ馳せながら新年おめでとうございます♪
レモン、太ってすごくおいしそうですね!すごいなー
by あっこ (2013-01-06 20:36) 

ニッキー

立派でキレイな檸檬ですねぇ^^
シクラメンもポインセチアもこれからまだまだ楽しませてくれそう\(^o^)/
茶々ちゃんともかちゃんの仲良しにとても心が癒されます(^.^)
仲良しにゃんずってやっぱり良いですよねぇ^m^

未だ警戒態勢が継続中の我が家では、かみさんが今まで以上ににゃんずの相手をしているため「何も出来ない」と泣いておりますが、私もなるべく協力してる(つもりw)ため、のほほん一家に戻るまで申し訳ありませんがniceのみのご訪問になってしまうことがあるかと思います<m(__)m>
by ニッキー (2013-01-06 20:38) 

あこ♪

シクラメンは難しいですよね。
我が家のポインセチアは、毎年赤くなっていましたが、この冬は引越をして環境が変わった為かわいそうな状態です・・・。
日当たりのいいベランダが恋しいです。
by あこ♪ (2013-01-07 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっかり寝曜日やらないこと3カ条 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。