SSブログ

やらないこと3カ条 [一年の計と抱負]

今年は、やらないこと3つもあげることにした・

1.残業

 極力しない。とっとと帰る。それもこそっとね。周りのムードに合わせつつ・・

 最近読んだビジネスゲーム

 

ビジネス・ゲーム―誰も教えてくれなかった女性の働き方 (光文社知恵の森文庫)

ビジネス・ゲーム―誰も教えてくれなかった女性の働き方 (光文社知恵の森文庫)

  • 作者: ベティ・L. ハラガン
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/01/08
  • メディア: 文庫

 

  これを読んで、ハッとしたこと多数あり。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-01-02-1

 もっと早く知っていれば、違ったのになあとも思いつつ

 まだ会社生活20年以上?もあるのだから、なんとかなるのではないかと。

 2.気が進まない飲み会に行かないこと

 合わせるとか、そういうのって、後で自分が疲れるだけだし、そんなところでお金を使っても仕方がないし、

 なので、体調を考慮して、自分がいきたいところだけにいくことにしよう

 3.愚痴を言うこと

 ついつい仕事のストレスがたまってくると言ってしまう・これは、自分の評価を下げることにもつながるから、そういうことは

 誘導尋問があってもいわないことにしよう。

 ということで、明日からの仕事をがんばりましょお

  今日の茶々もか

 DSC06801.jpg

 今日で休みも終わりかあ・・

 DSC06807.jpg

 明日からあーちゃがいないんだね

 DSC06810.jpg

 暇になるなあ

 DSC06811.jpg

 何しよっかな♪

 DSC06813.jpg

 やっぱりさーごろごろかなあ

 DSC06814.jpg

 こうしてのんびりしていると、最高だものね

 DSC06815.jpg

 あーちゃ、またお尻とっているでしょ?

 DSC06816.jpg

 ほら

 DSC06817.jpg

 ま、今日でお正月休みも最後だから、サービスしてあげる。

 (あーちゃ) もかちゃん、ご飯食べてね

  ・・・今日は、ご飯を食べたくないときのもかをみなさんに・・・

 

 
 どうして、砂かけの動作をするんでしょうかねえ?
 
 そして、
  
 
 
ご飯にお湯をかけてふやかすと、やっと食べます。
 
 だけど、昔のように、茶々と並んで食べるのは・・・
 
 最近難しく、、、もかに食べさせるのが必至な毎日でした。
 
 明日から、大丈夫かな?
 
  

nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 7

えのみ

茶々ちゃんのノビ~が可愛いですね。
もかちゃんもリラックスがセクシーすぎですね(^_^;)
by えのみ (2013-01-06 22:38) 

green_blue_sky

1は難しいですが、2,3はやりやすい^_^;
もかちゃんのセクシーポーズ~~
by green_blue_sky (2013-01-06 23:00) 

にゃん

気温差 32℃ 灼熱のバンコクに戻った
 みちのく帰りの にゃんです
  ニャンコが せっかくのご飯を 砂掛けの
   ポーズでは ガックリきちゃいますよね
    でもでも どんと まいんどでね。 
by にゃん (2013-01-06 23:49) 

pandan

足組んでる〜かわいい〜
by pandan (2013-01-07 05:43) 

あこ♪

大変遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
もかちゃんのクロス足いいですね。
エサは嫌いだからナイナイしちゃうんですねw
by あこ♪ (2013-01-07 16:43) 

山子路爺

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by 山子路爺 (2013-01-07 16:53) 

ゆきち

もかちゃん、セクシーですね♪
お尻、撮りたくなるのわかります^^
残したごはんを隠すのに周辺を掘る、という習性が残っている、
と書いてある猫本がありましたが、どうなんでしょうね・・・。

by ゆきち (2013-01-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。