SSブログ

じゃれる茶々 [-茶々もか (1年目)2012]

うちの子たちが、膝の上に乗らないのは、確かにわが家があったかくて快適なのかも。

そんなに寒くないですしね。

もうちょっと寒くなるのを待つことにします。

今朝は、茶々目覚ましで、おきたのですが、私がなかなか起きなかったら、寝坊でした・・・

茶々ごめんね。

ありがとう。いつも起こしてもらっています。

それが幸せかなww

もかばっかりの特集だったので、たまには茶々を

DSC04923.jpg

じゃれるの

DSC04924.jpg

こんな感じで

DSC04926.jpg

食べる割には太ってないよね?

たぶん3kgぐらい?

DSC04928.jpg

つかまえたぞー

DSC04930.jpg

えいえい

*茶々は動きが早くかめらがついていかないのです。

DSC04931.jpg

あれ?どこだろ?

(茶々かわゆいww)

DSC04933.jpg

あっちかな~

DSC04936.jpg

茶々何しているのかな?

・・・もかは、ついていけなくて、横で見ているだけ

 DSC04941.jpg

ついに丸くなった?

今日は寒いからね・・

だけど、、

DSC04942.jpg

やっぱりだらだらww

DSC04943.jpg

ビリヤードやっているみたいな茶々w

DSC04937.jpg

モデルみたいな茶々

DSC04948.jpg

二人で、仲良く座ってみた

DSC04949.jpg

もか、そっちむかないで

DSC04950.jpg

茶々、後ろには何もないから

DSC04951.jpg

そうそう、こっちむいて~

DSC04953.jpg

いい感じ

DSC04954.jpg

いいんじゃない?

もっと近いほうがいいんだけど。。

これが世の中長く付き合う距離感ってこと?

 と、、また、場所を変えて

 DSC04959.jpg

 もかも真剣

 DSC04960.jpg

たまには、まじめに遊ぶのだ

 DSC04961.jpg

がしがし

・・・・と思ったら、

 DSC04962.jpg

休憩・・・・

 *写真は、時系列で並べています・・・

 DSC04967.jpg

 お布団で、よいしょっと

 DSC04969.jpg

 わーー、キュートなもかwww

 大きな黒目がかわゆいのだ

 DSC04970.jpg

 でも、、、最後は、さんの線で、ネームタグを加えて、

 

 今日は終了~

 って感じでした。

  また、明日も遊ぼうね^^)茶々もか

 

 P.S 

 今日は、まあぼちぼちかな。そういや会社の人が、仕事に対して熱い想いとか情熱がなくなれば、こだわることもなく、

 怒ることもなく、上司にYesといえるようになるといっていた。

 そうすると、すごく楽だと。

 それで、楽しい?って聞いたら、いやー、人を悪くとろうとすれば、いくらでもとれるけど、その人の持っていることを

 学ぼうと思うとたくさんあって、すごいなって思うから、面白いですよ。

 昨日も・・・・・

 と話が続いた。

 そして、最後に、幸せって、仕事が大変で、毎日遅くなると、ストレスで酒が増えて健康に悪くなるし、

 そのバランスじゃないですか。今も、遅くても6時には、会社を出て、家に帰ったら、子供と遊べるし、最高に幸せですよ。

 ほどほどがいいですよね。

 誰に好かれるとかそういうのは、関係なくって、まあ、手伝ってあげようかなぐらいな感覚ですし。

 それでいいんじゃないかと思うんです。

 

 ・・・といっていた。3年前の彼からは想像もできない言葉だなあ・・・

 人は変わる。変われるんだ。

 物事は、考えようだな。

 そんなこと思った日でした。 


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 6

あこ♪

茶々ちゃんは猫らしい猫で、もかちゃんは個性的な猫^^
でも彼女のまっすぐ寝がいいですよね。

職場の方のお話、たぶん私も同じような考え方です。
たぶんその方も情熱を持って一生懸命やって、いろいろ苦労なされたのではないでしょうか。
自己防衛というか、考え方を変えることによって、やるべきことを上手にこなせるようになったのかもしれませんね。
仕事に情熱をもって楽しくやれれば、それに越したことはない。
でも「うまくこなす」イコール「やる気がない」という訳ではないと私は思いますよ。
いろんな考え方の人が集まった社会の中の一員として働くには、相手の意見を聞く、受け入れるという事も必要なんだと思います。
妥協と思ってしまえばそれまでですが、自分にはない発想だけどそういう考え方もあるんだなって思えれば、多少受け入れることもできるようになるのではないでしょうか。
とはいえ、そう簡単にいかないですよねw
私は頑固なんで、ここにこう書きながら自分に言い聞かせてるのかもしれませんw
てへ。
by あこ♪ (2012-11-14 23:27) 

こいちゃん

自分が変わろうと思って変われば人も変わっていくもんですよ
by こいちゃん (2012-11-15 08:14) 

カトリーヌ

茶々ちゃんのが活発なのですね!
もかちゃの二本立ちもかわゆい♪
かわいいコたちが癒してくれるから
大丈夫ですね!
by カトリーヌ (2012-11-15 08:47) 

ろき

可愛いですね。
ニャンズの遊んでいる姿がとても良いです!(笑)
じゃらしを買わないとな~ 家のは壊れた(遊びすぎで)
by ろき (2012-11-15 12:29) 

ニッキー

にゃんこらしい茶々ちゃんもだらだらもかちゃんもそれぞれが個性的で可愛すぎ(^O^)
にゃんこと一緒に過ごす時間は幸せ時間ですよねぇ(^_^)v

by ニッキー (2012-11-15 13:01) 

ゆきち

にゃんずそろってカメラ目線。お見事です♪
もかちゃんは、伸びても丸くてもカワイイですね^^
by ゆきち (2012-11-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。